恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

建築工事差し止めの仮処分申し立て

「奇抜な家イヤ…楳図かずおさん宅の近隣住民、建築禁止の仮処分申し立て」

「漂流教室」や「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家の楳図かずおさん(70)=本名・楳図一雄=が東京・吉祥寺に建築中の住宅をめぐり、近隣住民が「周囲の景観を無視した奇っ怪な建造物だ」として、楳図さんと施工を請け負った住友林業に対し、建築工事差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てていたことが1日、分かった。

 申立書などによると、楳図さんが建築している住宅は2階建て。壁面を約60センチ幅の赤と白の横じまで塗装し、屋上には巨大な「まことちゃん」の像が設置されるという。周囲は閑静な住宅街で、申し立てた住民側は「住宅は周囲の景観とまったくそぐわないばかりか、景観を破壊する」と主張している。

 一方、住友林業は「外壁を赤白のストライブにする計画はあるが、屋根には窓のついた煙突のような円柱を設置するだけで、キャラクターを載せる計画はない」としている。

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070801/jkn070801012.htm

問題の梅図かずおさんの建築予定の新居は武蔵野。
武蔵野といえば「マリア様がみてる」の舞台。
次の31巻の冒頭は「ごきげんよう」「ごきげんよう」「グワシ!!」で始まって欲しかったんですけどね。
  1. 2007/08/03(金) 17:16:39|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<THEiDOLM@STERはじめました | ホーム | 女性向けサブマシンガンバッグ、携帯マガジンつき>>

コメント

盆はお邪魔いたしますー グワシ!

工事といえばご近所の天ぷら屋さんは改装終わったのでしょうか?
まぁ盆はきっちり休まれるとは思いますが
  1. 2007/08/09(木) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

>盆はお邪魔いたしますー グワシ!
はい、おいでませませ、グワシ!
とはいえ、お構いしませんが(ホントに客人にお構いしませんが)。テキトーに遊んで下さい。

>工事といえばご近所の天ぷら屋さんは改装終わったのでしょうか?
あーえーそのー、更地になっていたような気も。
気のせいかも知れませんので、今日ちょっと見てきます。
  1. 2007/08/10(金) 08:24:02 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 スポーツ新聞で見ましたが、梅津屋敷よりも先に、既に赤白縞模様の家がアメリカに有ると。
写真も出ていましたが、
それってただの星条旗じゃん。
  1. 2007/08/11(土) 00:34:15 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>スポーツ新聞で見ましたが、梅津屋敷よりも先に、既に赤白縞模様の家がアメリカに有ると。
>それってただの星条旗じゃん。

まぁ、今回は色がどうとかではなく、場所が武蔵野だったのが問題だったみたいで。
あとは、たまに見かけますよね。ミニクーパーのボンネットやトップ部分がユニオンジャックな奴。あれには苦情が来ませんね。
  1. 2007/08/11(土) 08:21:56 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

盆だらだら遊び計画ありがとです。明日もよろしくです。

お盆らしく折り紙など。1枚おってみましたがなかなか難しいです。
http://www.h5.dion.ne.jp/~origami/m_f_d/diagram1.html
  1. 2007/08/13(月) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

犬になってないしー。

サイト先の他の折り紙はよく出来てました。人面犬以外は。
皆々さま。お盆、お疲れ様でしたー。
  1. 2007/08/15(水) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/281-d4617565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

