恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

志摩子可愛いよ、志摩子

私「マリア様がみてる」の登場人物の中で一番好きなのは、志摩子です。
志摩子可愛いよ、志摩子と言いたいのではなく、
009
彼女を見ていると斉木しげるさんを思い出すんですね。



初登場時、既に奔放な聖さまの妹になってた志摩子さん。一見、浮気性な亭主に大人しく従っている妻に見えました。
好きどころか嫌悪感すらありました。言いたいコトはハッキリ言えばいいのにナ。
060
それよりチューさせろや。

081
で、こちらシティボーイズ。

080
さしずめ由乃さんは、大竹まことさんでしょうか。
074
適等なコト言わないでよ。

078
祐巳ちゃんは、きたろうさんでいいや。
076
へ?

079
斉木しげるさん、好きです。

どうして志摩子さんが斉木しげるさんかと言いますと、その昔テレビで大竹まことさんが斉木しげるさんの背広の内ポケットには、花札ぐらいの大きさの鉄片が入ってると暴露しました。理由は「護身用」なんだそうです。斉木さんは手裏剣のごとく鉄片を飛ばせるそうで、大竹さんは以来、あいつには逆らうまいと決めたらしいのです。ホントかウソかは判りませんが、一番影の薄そうな人が実は一番影響力があるんじゃないかと、山百合会2年生3人組とシティボーイズに共通点を感じてしまいました。

どうやら志摩子さん、今現在この状況で自分の発言がさして影響を及ぼさないと判断すると、自分から意見を主張しないタイプっぽいです。
控えめな性格なのか、周囲を威圧する必要性を感じていません。
状況を的確にとらえている割には、他者を導こうとしません。
一言で言うなら高見の見物です。オマケに強運の持ち主です。あと妙に諦めがいいです。
それでも悪く言われないのは、本人に悪気がないのとリリアン女学園の校風のおかげとしか言いようがありません。

尼僧マニアの姉にはお預けを喰らわせ、
偶像崇拝のケがある妹には崇められている。
065
志摩子さん、不思議ちゃんというより不気味ちゃんかも。
  1. 2007/01/21(日) 21:43:55|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<姉妹(スール)制度と夫婦制度 | ホーム | 買い物メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/28-c0c1babe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

