恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出したように原さんのコト

「ペルソナ3 フェス」も90時間が過ぎ、ラストバトルへの目途も付きました。
攻略に100時間という噂は嘘ではありませんでした。
732
一番の萌えキャラはベルベットルームのエリザベスだと思います。

「ペルソナ3」を簡単に説明すれば、「ガンパレードマーチ」を「女神転生」で作りました、と見も蓋もなく説明出来ますが、その「ガンパレードマーチ」はプレイヤーがどう遊んだか?が面白いゲームでした。
「ペルソナ3」にはそこまで柔軟な作りはありませんが、他者との絆を作る事で恩恵が得られる点が似ていました。絆の取り方はプレイヤーに任されていました。

ちなみに私「ガンパレードマーチ」では、原さんの尻ばっかり追い回していました。
730
こう書くと原 素子のどこがええのん?と聞かれそうですが、実に良く描けているキャラクターの一人でした。



「ガンパレードマーチ」ですが、主人公の速見くんが転校して暫くして、問題の原さんがやって来ますが、彼女は当初、デキる女として登場します。
この描き方が曲者でして、原さんを慕って志願してきた女子生徒もいれば、原さんのファンクラブを結成する男子生徒も出始める始末。これまでにない優遇されたホットスタートで現れるのです。「原さんに全部」と言ってしまいそうな勢いです。

ですが彼女と仲良くなるにつれ、一種の違和感も感じてくるのです。
彼女は皆が評価するようなイイ女でもデキる女でも無く、話題と言えばダイエットの話に始まる「自分が他人からどう見えるか」程度の事ぐらいしか興味がないらしく、人類が滅びるのかそうでないのかの瀬戸際で、「それはないだろう原さん」な気分にすらさせてくれます。

更に気の毒な事に、彼女はデキる男を見る目だけは確かなようでして、善行忠孝という小隊司令といい仲だったものの、逃げられた原さん。どうして逃げられたのかすら理解していない原さん。
彼女を表すのに適切な言葉は愚かな女だと思います。

イイ女だと思って付回してみたらしょーもない女だったというのは、ストーカーの勝手な言い分ですが、読まなきゃいいのに人サマの日記を読んでドビックリな、クトゥルフ神話的楽しみを私、原さんに見出してしまいました。

まぁ正直、メインヒロインの芝村舞ばかり構っていると、あっという間に最終決戦が始まってしまうので、それまでの繋ぎと潤いにと、原さんを付け回していたのですが、結局、原さんと会話する度にヘコみそうになる自分との戦いでした。

ゲームではババを引いてもリトライ出来るので気が楽ですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/30(月) 17:44:36|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抱き枕カバーは1万円スタートです。 | ホーム | 「使い込むとデレモードに」 ツンデレワンセグTVが進化して再登場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/276-8dcb0b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。