恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の主婦

いくら私が「ペルソナ3」が好きでも、休日にそればっかりは流石にマズいですし、
もちろん家事というのは処理しなければ溜まる一方でして、普段楽させて貰っている分、
自主的になんとかしなければと発起したり、逆に指摘されたりして、
何となく自分も主婦である事を思い出すのですが、そんな今日は衣替えなんぞをしてみました。
そんなの6月に済ませておけよな感じですが。

衣装に関してはかなり手の掛からない主人を持つ私。
よって衣類に関しては自分の事なので誰にも文句が言えず、黙々と片付けていたのですが、
何だか異様にTシャツの数がありませんか?と気が付き、筆を取った次第です。
本当は片付けから逃げたかっただけです。

こちらアンダーカバーのリバーシブルTシャツ。
03590360
表がホットドッグで裏がアイスクリーム。意味深ですね。
結構売れたので有名なデザインです。
私も好きな柄なのですが、2枚重ねなので暑過ぎるのが難点です。裏地になった方のプリント部分は汗でベタベタします。



当時モノのロックTシャツ。
0361
ロックTシャツはアーティストを間違えなければ半永久的に着れます。
基本はアメリカから入手の形になりますので、女性サイズは貴重です。
8号~9号を着用する方ですと、身幅は多くても42cm以下に抑えた方が無難ですね。
ベストは肩幅共に38cmだと思います。

同じく当時モノの映画Tシャツ。
0366
最近の写真を取り込んだだけのTシャツより、手書きのデザインの方が味があって良いです。
左のベーダーTシャツは2万円も出して購入したのを思い出してしまいました。
一方、上のルークTシャツは100円でした。
ちなみにT-800 Tシャツは500円でした。この差は何なんでしょうか?

プロレスTシャツ。
着ているだけでインテリジェンスが下がって見えるナイスなアイテムです。
0362
子供の頃、兄が会場で買った直筆サイン入りのジャイアント馬場Tシャツが、ひょっこり実家から出てきたので私が貰いました。
兄はスタン・ハンセンのTシャツが欲しかったそうなのですが、「サインをしてくれなかったので、馬場にした」と言ってましたが、ファンってそんなモノですよね。

アウトドア業界では珍しく未だにお洒落とされているパタゴニアですが、やはり女性サイズは貴重です。
0363
古着でも平気でウン万円とかしたりします。これは安かったですけど。

下品な柄で有名なヒステリック・グラマー。
0364
この歳でヒスもないですが、この下品さと入手のし易さはポイントが高いです。縫製技術が高いのにも注目です。

ロックTシャツで一躍有名になったトランクショー。
0365
縫製の見事さに思わず唸ってしまいました。80ドルそこそこでリッチな気分になれるTシャツはお買い得だと思います。
あと、セレブTシャツという呼び方だけは何とかなりませんか。

これはディズニーTシャツなのですが、一見何のキャラだか分かりませんが、
0369
書いてある通りインディアナ・ジョーンズです。こういう捻ったデザインは好きです。

逆にストレート過ぎる、レインボーアップル。
0368
もうアップルストアでは入手出来ないんでしょうかね?
ゲートウェイはデザイン以前に、女性サイズが無かったので買いませんでした。
他に企業Tシャツで可愛いのはモトローラとかですかね。

下品なTシャツは大好きです。
0370
WELCOME TO BIZARRE MANOR!!と書かれてます。言い訳出来ませんね。

シスターも好きなので音楽関連から。
0371
子供の頃、なりたい職業はシスターだったんですけどね。
どこでどう間違っちゃったんでしょうね。多分、ならなくて正解だったんでしょうけど。

かっこいいー!と思って購入したら、本当の子供サイズだったので入らなかったアタリTシャツ。
悔しいので捨てないで取ってます。
0373
アタリでもジャガーTシャツだったら悔しくなかったんですけどね。
その前に買いませんが。

学生の頃から贔屓にしているディーゼル。
0374
右のは14年モノですよ。物持ちいいですね。ディーゼルはカタログが愉快です。

ゴスのイメージが強いアルゴンキンですが、
0372
一般向けの商品もあります。身幅がほぼ38cmに統一されているので柄が気に入れば購入します。

気晴らしが出来たので、珈琲でも飲んだら掃除を再開します。今日中に終わるでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2007/07/28(土) 12:32:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「使い込むとデレモードに」 ツンデレワンセグTVが進化して再登場 | ホーム | 現代版「奥様は魔女」>>

コメント

何のキャラクターなのかな?

記事を拝読しました。問題のディズニーTシャツの件ですが、RATS RATS,RATS! と書かれていますので、ネズミのことかもしれません。
  1. 2013/06/05(水) 14:23:23 |
  2. URL |
  3. ミッキーTシャツ■ #kQBTdAVk
  4. [ 編集]

ネズミですねー。
湿った洞窟探検が舞台だったりする「インディジョーンズ」のイメージだと思います。
  1. 2013/06/06(木) 09:59:55 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/274-c2bf2f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。