恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

用済みの皆さん

6月の末に出た最新刊の「フレーム オブ マインド」。
自称写真部のエース武嶋蔦子と、生徒会長の福沢祐巳が表紙です。
祐巳ちゃんとは永遠にただの友人の蔦子さん。誰とは言いませんが、歴代薔薇さまの中でもピンで表紙になってない方も居ますので、これは快挙ですね。
新刊ですが、雑誌コバルトに掲載された短編を集めたものなので、いつも通りの新作ではありません。
舞台もバレンタインのちょっと後、時間も進んでいません。また、お預けですか?

今回はサプライズが2つありまして、
ひとつは初掲載から10年目にして、写真部に先輩が実在していたことが判明しました。

私、今まで写真部というのは武嶋蔦子ただひとりで、幽霊部員をかき集めて、ちゃっかり「部」として登録しているのだと、ずっと思っていました。
リリアン女学園高等部には写真部が存在していました。ビックリ!
395
「でも、知らなかった。写真部って三年生もいるんだね」とは祐巳ちゃんの台詞。私も知りませんでした。

ふたつめは今までのヒロイン、小笠原祥子が登場しなかったことです。
ですがまぁ、私の中では祥子さま、錯乱状態だったとはいえ、祐巳に好きだと言ってしまった時点で、用済みでした。
460
…小笠原祥子。一生の不覚。

他にも舞台からフェードアウトした、もしくはフェードアウトしつつあるキャラクターを挙げていきます。



元・紅薔薇さま、水野蓉子さま。
456
妹(スール)の祥子には、祐巳でないと駄目だと気付いた時点で、用済みでした。

元・白薔薇さま、佐藤聖さま。
219
妹(スール)の志摩子に無関心なのではなく、自らが近寄れないのだと、読者に気付かれた時点で、用済みでした。

元・黄薔薇さま、鳥居江利子さま。
190
やっぱり希少価値だけで物事を決めていたのだと、読者に気付かれた時点で、用済みでした。

黄薔薇さま、支倉令さま。
140
隣家に由乃が生まれた時点で、終わってました。

黄薔薇のつぼみさま、島津由乃さん。
075
志摩子にだけは何となく敵わないんじゃないかと、その場にいた皆に気付かれた時点で、用済みでした。

白薔薇さま、藤堂志摩子さん。
121
乃梨子に出会った時点で、用済みでした。

白薔薇のつぼみさま、二条乃梨子さん。
182
志摩子の妹になった時点で、用済みでした。
麗しき自己完結姉妹ですね。

現在フリーの松平瞳子さん。
382
祐巳に尻尾を振ってしまった時点で、用済みでした。

元・新聞部部長、築山三奈子さま。
505
妹(スール)の山口真美が、新聞部の部長になった時点で、用済みでした。

元リリアンの歌姫、蟹名静さま。
089
「アニメ版の顔、怖っ!」と言われた時点で、用済みでした。

元・花寺学院生徒会長、柏木優さん。
145
真性のホモじゃない時点で、用済みでした。

バスケ部所属、細川可南子さん。
511
登場した時点で、用済みでした。

苗字不明、桂さん。
148
用がありませんでした。

主要メンバーはおろか、色々なんかもう終わってる、最近の「マリア様がみてる」。
消去法で、輝いているのは、タヌキ顔のドジっ娘、福沢祐巳のみとなってしまいました。
まるでHP9999、エリクサー99、フェニックスのお99な感じの祐巳ちゃん。もうちょっと強敵が欲しいトコですね。
118
華も欲しいわよね。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/02(月) 20:51:35|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロールプレイングカフェ- アカシウス寄宿舎学園 | ホーム | 7/1のプリキュア5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/263-1dc27968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

