恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「サクラ大戦」の本当のヒロイン達と割を食っちゃったヒロイン達

巴里花組の総司令、グラン・マをサポートする内勤の娘達。
シー・カプリスとメル・レゾン。
559
明るく人懐っこいシーと、シャイで生真面目なメル。

喩えるなら、分別のあるアイリスと、スタイルの良いレニでした。
どうして、こちらをヒロインにしなかったんですか? 



割を食ったヒロインはすみれ、紅蘭、レニですが、
すみれはまず、デザイン画の時点で悪かったです。

折角、すみれの選択肢はトリッキーで面白かったのに、その可愛くない性格とルックスで、初代「サクラ大戦」のキャラクター人気では、中の人が「引退します」と言わなかった限り、最低のままだったと思われます。イタダキマンに負けるなよな、娘。

紅蘭の不幸はその声でして、関西弁を使うオタク眼鏡っ娘、李紅蘭。声はダミ声でしたが、中の人は甘ったるい声も出せる方でして、こんなモノは無いと思いますが、「女性を敵に回す声・選手権」というモノがあるならば、かなりの上位に食い込めそうな方です。

同じ眼鏡っ娘でも、鼻に掛かった甘い声も出せます。
560
「少女革命ウテナ」より、クレイジービッチな姫宮アンシーさん。


でも、この声出しちゃうと真宮寺さくらの中の人の立場が、素でヤバかったので、こうなっちゃったんでしょうね。惜しい事です。

モータルコンバットでも大活躍のアンシーさん。

ワイルドなアンシーさん。初めからウテナなんていりませんでした。
でも何故にアンシーなのでしょうか?

レニは幼い頃からの人体実験で強化されていたので、身体能力・判断能力ともに高い成績だったハズなのですが、戦闘時のシミュレーションパートだけでも、彼女だけは利口なAIにしてやれば良かったのに、ゲームシステム上、他の娘と何ら変わりがありませんでした。
それだけならまだしも、「2」のオマケゲーム「大富豪」では、最弱と呼んでも差し支えのないほど、激弱でした。
私も「2」は80時間以上遊び、ゲームをクリアした後も「大富豪」だけは一ヶ月間毎日遊びましたが、それでもレニが勝ち抜いた画面は10回も見られませんでした。彼女、設定に偽り有り過ぎでした。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/12(火) 17:25:39|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LEGO エクソフォース シリーズ | ホーム | 「サクラ大戦2・3」を振り返ってみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/252-a9590e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。