恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE IDOLM@STER を遊びたいような、遊びたくないような

我が家にはXBOX360のヘビーユーザーがおりまして、しかも家主さんですので、当然私の耳にも「THE IDOLM@STER」の情報が飛び込んだりするのですが、 私、ネットゲームというのがとんと苦手でして、主な理由は家事が疎かになるからなんです。
こう書くと「アラ、いい主婦さんデスネー、ホホホ」なんて感想を持っちゃうかも知れませんが、アニメ絵のポリゴン人形に大金をつぎ込んで、仕事以外に何もやらないってのは、さりげなく大問題だと思います。

ゲーム自体はとても面白そうなんですけどね、アイマス。
プレイヤー同士がガチンコ勝負、ってのが素晴らしいです。
内容がミニゲームでなければねー。時間を決めて遊んでも良かったぐらいです。

「THE IDOLM@STER」のキャラクター紹介。
http://www.idolmaster.jp/character/index.html
どれも同じ顔です。

とかちつくちてで大きいお友達のハートを鷲掴みにした、双海亜美(真美)ちゃん。(双子)
544
「エージェント夜を往く」内の歌詞、「溶かしつくして」が「とかちつくちて」にしか聞こえません。それだけでもう大人気。
アイマスで会社辞めちゃった人もいるらしいですから、ユーザーは妙なテンション入っちゃってるんでしょうね。

私、アニメに詳しくないので、舌足らずの声優さんは「くりいむレモン」の早川ナオミお姉さまを入れて、とかちつくちてで2(3)人目です。



ミニゲームで思い出しましたが、アイマスのユーザーには妙に編集の巧い方がおりまして、こちら「サクラ大戦2」より「奇蹟の鐘」と合わせたバージョンが出回っております。

何気にイイ曲作ってますね、田中公平さん。やっぱり顔の区別はつきませんですけどね。
田中公平さんとは関係無いんですけどね。

あとは15年前から進歩していないAVGパートは何とかならなかったのでしょうか?

とかちつくちてX2 サラウンドです。


XBOX360からの新キャラ、美希ちゃん。「ま、いっかー」で許すユルい美希ちゃん。

うーん、ポリゴンは可愛いんだけどねー。
男って凄いですね。こんな生き物に大金つぎ込むなんて。
  1. 2007/06/10(日) 21:43:24|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「サクラ大戦」を振り返ってみる | ホーム | ピカチュウの中の人を見た!海外での反響>>

コメント

 美紀さんには本ソフトをぜひ購入&プレイした上で、さんざん罵ってもらいたいのですが・・・。
  1. 2007/06/11(月) 20:11:08 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>さんざん罵ってもらいたいのですが・・・。
罵るために買うんじゃないの。罵るために遊ぶんじゃないの。
買ったソフトがたまたま地雷だっただけ。そんなゲームを、私はやりたい。
あ、「ラブ☆エアロビ」買っちゃいましたよ。どうしましょう。
  1. 2007/06/12(火) 01:35:25 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/247-d309a2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

