恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピカチュウの中の人を見た!海外での反響

ピカチュウの声優さんが「踊る!さんま御殿」に出演 海外での反響
http://sacredplacejapan.blog.shinobi.jp/Entry/49/
もう代表作は「To Heart」の貧しい少女の声じゃないんですね。

何回か"pikapika"言うだけで彼女はいったいどれだけ貰ってるんだろう。
憶測ですが、1時間で100回ピカピカ言えたからこれだけ下さい、の立場ではなく、
上の方から、1時間でこれだけ出すから100回ピカピカ言いなさい、に従っている立場だと思います。



日本の人々(特に女の子)はどうやら声変わりしないみたいですね、子供みたいな声です。
誤解した外国人のコメントを聞くと「やった!」と嬉しくなってしまいます。

(ピカチュウの声を)やってやってとせがまれて、彼女は疲れているに違いありません。
どんな仕事でも疲れるものですよ。

聞きたいんだけど、この動画の冒頭で男はいったい何を持ってるんだ?
予備知識がないとバラエティ番組って辛いですよね。

俺もそれに気付きました・・・ツバサのブラックVer.モコナみたいです
日本人はそこまでアニメが好きではありません。

ピカチュウの声はヘルペスを患った大柄な黒人男性が演じているのだとずっと思ってました、でも違いました。
誤解が解けて良かったですね。
  1. 2007/06/10(日) 18:30:42|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<THE IDOLM@STER を遊びたいような、遊びたくないような | ホーム | ごきげんよう、お姉さま>>

コメント

 ピカチュウの声の人と言えば、タナー家の次女です。全192話が教育テレビで再々
放送中と、量からも質からも紛う事なき代表作です。
 誰もTo Heartなんて、深夜にこっそりとやっていた番組を代表作とは思わないでし
ょう。

 それはそうと、ピカチュウの声は効果音扱いらしく、同じ音を使い回しいてるとの
噂もあります。だったら、テレビ電波に乗る割には、お金になっていないはずですね。
  1. 2007/06/15(金) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>誰もTo Heartなんて、深夜にこっそりとやっていた番組を代表作とは思わないでしょう。
問題があるとすれば、原作のゲームより、クオリティが高かった事ぐらいでしょうか。

>ピカチュウの声は効果音扱いらしく、同じ音を使い回しいてるとの噂もあります。
イクラちゃんのバブーもタラちゃんの足音と同じく、効果音扱いでしょうか?

あと、ピカチュウの中の人がいつぞやのインタビューで、
「人間じゃない生き物以外の声をやりたい」と答えてたのが切なかったです。
  1. 2007/06/16(土) 00:31:17 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>人間じゃない生き物以外の声
確か、アダムスファミリーでクリスティーナ・リッチの演じた長女の声を葺き替えていましたよ彼女。

>憶測ですが、1時間で100回ピカピカ言えたからこれだけ下さい、の立場ではなく、
>上の方から、1時間でこれだけ出すから100回ピカピカ言いなさい、に従っている立場だと思います。
声優のギャラって、一言しかしゃべらなくてもしゃべっりぱなしでも変わらないそうです。つまり収録毎に固定給(というのか?)。
それを考えたら、まんが日本昔話のように2人だけですべてをまかなう方式が優れていますね。
日本でも初期の頃の長編アニメ「白蛇伝」なんかも声優は2人だけ。ロシアでは未だにこのやり方だとか。
本国版のサンダーバードなんかバージルの声の人が2役も3役もこなしていてちとあきれました。ガンダムの永井一郎みたいなもんですかね。
  1. 2007/06/19(火) 19:43:43 |
  2. URL |
  3. Hirot #-
  4. [ 編集]

>確か、アダムスファミリーでクリスティーナ・リッチの演じた長女の声を葺き替えていましたよ彼女。
それは知りませんでした。ハンドくんを除く唯一の萌えキャラなので、その役はラッキーですね。

ディズニーは、子役上がりの俳優の格を上げたり、アニメに有名俳優を使ったりと、映画業界にも貢献をしています。ただ声優のみの職業では、まだまだ地位は低いみたいですね。

日本の声優は、芝居をさせて貰えるという点では、日本の映画・ドラマ業界より恵まれた立場なのですが、日本のエンターティメント業界は、タレントの人気で判断されている感じがしますので、何だか寂しいですね。

>本国版のサンダーバードなんかバージルの声の人が2役も3役もこなしていてちとあきれました。
単なる人件費節約だと思いますが、そのお陰でひとりサンダーバードなんて芸もあるので、一種の怪我の巧妙ですよね。
  1. 2007/06/19(火) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ふと思い出した声優の少ない番組

どれにアンカーをつければよいのか分からないのですが思い出したことを。

 バーバパパ 2人
旧のび太とスネ夫のコンビだったっけ?

 人形劇 ムーミン 1人

ムーミンと同じ声の人だったかも知れないけど、腐乱ダースの家では――なんつう変換が出るんだか――主人公の声をあててる人が1人5役ぐらいやってた記憶がありますよ。
  1. 2007/06/21(木) 00:24:52 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

変な変換の理由は

 きっと、フランダースのと正しく書かなかったから、IME がインテリジェント(?)に反応しちゃったんでしょう。
  1. 2007/06/21(木) 02:29:44 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

奇妙奇天烈文字変換以前に、パトラッシュはセントバーナードじゃないですよね。
犬を直したバージョンでリメイクされたらしいですけど。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir03300.html

昔は七色インコも真っ青な芸達者声優が多かったのね。
  1. 2007/06/21(木) 08:16:05 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/246-8963b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

