恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地雷エロゲー「つくしてあげるのに!」

「攻略できないキャラをできるかのように見せかけて、地雷エロゲつかまされたヲタ発狂」
http://guideline.livedoor.biz/archives/50910614.html

登場人物の数が多いくせに攻略対象となるヒロインが居ない、
しかもレズ寝取られがある
そして詐欺

10人以下で登場人物が多いですか?
536
向かって左側がどうやら渦中の人、司ちゃんみたいです。
レズNTRはレズ寝取られの略で宜しいのですか?



キャラ説明読んで
「鈍感な主人公にあてつけでレズのフリな司モエスwwww」
とか本気で思ってたわ
だって幼馴染だし、金髪だし、どーみてもツンデレポジションだし

まさか真性レズで、ほんとに主人公嫌悪で、
さらにメインヒロインもっていくなんざ予想できるかボケ


ツンデレかと思ったら、レズだった、司ちゃん。しかもメインヒロインを喰ってしまうそうです。確かにエロゲーでそれはあんまりですが、司ちゃんのキャラクター紹介には、「男嫌いで女の子が好き。主人公は虫みたいな存在らしいとバッチリ書いてあるのに、どうしてこれが脈ありだと思えるのか、そちらの方が不思議です。
虫にフラグは立ちません。ボケは貴方です。

私、最近エロゲーを遊んでいないのですが、とってもユーザーフレンドリーなエロゲーも増えてきていまして、文章スキップは既読のみ飛ばすとか、一応は登場人物の紹介をするとか、登場キャラは3人にしぼるとか、いい頃合になったので、隣の奥さんだろうが親しくもないクラスメイトだろうが近所の子供だろうが、淫獣に乗っ取られたかのような強引過ぎるエロ展開も思っていたより自然で、何コレ常識人が作ってたの!と驚かされたりするんですよね。でも、しばらく見ない間にきちんとカオス化だけはしてたみたいですね。問題は製作側が「バグがあっても修正パッチ配布すればいいや」で、製品にすらなってないから、私個人が遊ぶ気や買う気がしなくなっただけなんでしょうね。ちょっと前に流行した、「泣けるエロゲー」は清純派AVみたいに胡散臭くて、どうもそちらも金を払う気にはなれません。今後とも、感動は現実で、外道はフィクションのみで、お願いします。

折角オタク向けに作っているのですから、作り手サイドからも、ああ!コミュニケーションが取れなかったんだな!と思わせるような作品に出会いたいものです。

コメント欄にあった、
最初笑ったが地味にキツイな
が「つくしてあげるのに!」の全てを物語っているのではないかと、思われます。
  1. 2007/06/09(土) 07:37:52|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サルベージに成功した本たち | ホーム | アマゾンが会員制プログラムを開始>>

コメント

>虫にフラグは立ちません。ボケは貴方です。

ピンポイント爆撃のよーに的確で容赦がないですな。
そこにシビれる、憧れるぅ。
  1. 2007/06/09(土) 20:08:25 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>そこにシビれる、憧れるぅ。
正直、さりえりくんが女性だったら、ここの席は私ではなく、アナタでした。(断言)
良かったのか悪かったのか、そこん所は分かりません。
  1. 2007/06/09(土) 20:58:02 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 “ヒロイン”の定義は人それぞれですが、公式サイトの人物紹介を見ると、攻略で
きない人物の方が先に紹介されていたり、特典テレフォンカードに描かれていたりし
て、意図的に誤解させているとしか思えません。これでは勘違いも仕方がありません。

 虫にフラグが立つか?

 フラグが立たない相手にフラグを立てる。この奇跡を皆が求めているのです。
 そもそも殆どの恋愛物語は最初に障害があり、その中でも多いのが男女の仲が悪い
な状態から始まることです。あだち漫画のように、最初から最後まで障害が無い事は
まれです。

 しかし、世の中にはもっと質の悪い作品もあります。物語上からも明らかに中心な
のに、他のヒロインはやりまくっているのに、一番扱いの大きなヒロインにエロ場面
が無い作品です。しかも制作者は、そのヒロインに取って良かれと思って作っている
のです。しかもこちらの方が格調高い作品であるかのように宣伝されているので非常
に厄介です。
  1. 2007/06/09(土) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>そもそも殆どの恋愛物語は最初に障害があり、
>その中でも多いのが男女の仲が悪い状態から始まることです。
初代「Piaキャロットへようこそ!!」のメインヒロイン、森原さとみ嬢がこの典型ですね。
当時はツンデレなんて単語はありませんでしたので、

「ははぁ、メインヒロインだから、難易度を上げる為にわざと好感度を低くしているのですね。
でも彼女、異様に主人公を嫌っているんですけど。現実だったら諦めますよね?」

と他人事ながら不安でしたが、 なるほど、この奇跡を皆が求めていたのですか。
ですが、奇蹟は奇蹟だから美しいんだと思います。
定価1万円未満で奇蹟が手に入ったら、有り難味が薄れちゃいますよね?
後日談ですが、さすがに攻略本なしで「Piaキャロットへようこそ!!」の攻略は骨が折れました。

>物語上からも明らかに中心なのに、他のヒロインはやりまくっているのに、
>一番扱いの大きなヒロインにエロ場面が無い作品です。
「With You ~みつめていたい~」の主人公の妹、伊藤乃絵美ちゃんとか、
「きゃんきゃんバニー(プルミエール)」以降の「 きゃる~ん☆」で御馴染みのスワティ様ですね。

3作品とも全て、今は無きカクテルソフトの作品ですね。ここが元凶くさいです。

>あだち漫画のように、最初から最後まで障害が無い事はまれです。
障害ではありませんが、死んでもなおネタにされるカッちゃんが不憫です。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091127327875.html
  1. 2007/06/09(土) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/241-434c31ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

