恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕飯のおかずで出されるとガッカリする物

基本的に好き嫌いのない私。こんなスレッドを見ると?と思います。

「夕飯のおかずで出されるとガッカリする物」
http://guideline.livedoor.biz/archives/50908365.html

酢豚や南蛮漬け、刺身定食やパイナップルを乗せたハンバーグ。どれも美味しいし、選択肢があったらソレにします。ただ、量が沢山いらないだけ。



・おでんっておかず能力低くね?
夕飯のメニューとしては人気ないですよね。職場でも「子供がおでんだと嫌がる」って聞きますし。

・ポテトサラダにリンゴ入れる調理法考え出した奴うぜええええ。
・さんざん文句言っても、忘れた頃にまた入れるんだよな。

ミカンもキウイもOKですよ、私。別に好きでも有りませんが、嫌いでも有りません。もう入っちゃってんだから、そんなに毛嫌いすんなよって思います。アメリカの「マヨネーズとマシュマロが仲良く入っているサラダ」を知らないから、そんな事、言えるんですよ。

・金時豆だけは、おかずじゃないと断言できる。
人気ないですねー、金時豆。

・煮魚だろ 食すすまねーよ。
私、魚の食べ方だけは超一流。断言出来ます。

・間違いなく筑前煮だろ。
うーん。皆さんが挙げていく物、どちらかと言えば好みの物ばかりなのですが?

・ちくわって素だとドラフト外なのに、揚げると一軍だよな。
ああ!それは分かります、分かります。やった!良かった、仲間が居た!と思ったら、議題とは余り関係ありませんでした。

ただし、
・ガキの頃のすき焼に対するガッカリ感は異常。
これは有ったかも。お母さんの手抜き料理なんですよね。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/06(水) 18:21:48|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ついでついでと片付ける癖 | ホーム | 駄菓子屋で買えた物>>

コメント

 僕も大体全部OKですね。僕がご飯のおかずに出来なかったのは一つだけ。塩握り飯。いや、これだって今考えればアリかなと。
 ところで、、アメリカのサラダは何が入ってるか全くワカランでしょう。マヨネーズ状(でも絶対にマヨネーズではない)の緑の何かで千切り状の何かと丸い何かを和えたサラダとか。
  1. 2007/06/06(水) 21:06:09 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

>僕がご飯のおかずに出来なかったのは一つだけ。塩握り飯。
「ねえ!ちょっと!三角食べとか知ってます?!」とか思いつつも、
>いや、これだって今考えればアリかなと。
「分かりました、食べますよ」と次からは対応してしまうTzさんの姿が、憶測ですが目に浮かんでしまいました。
次も塩握り飯をおかずに出してくる人は、たぶん居ないでしょうけど。

>アメリカのサラダは何が入ってるか全くワカランでしょう。
白っぽいサラダ、「チーズかな?」と思って口に運ぶと石油の味がしました。
チーズケーキやアップルパイ、ドーナツなどの美味しい物も沢山ありますが、食べてて震えがくるモノは食品として、ちょっと問題かも知れません。
  1. 2007/06/06(水) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

いや、そもそも塩握り飯と白飯のみが食卓に上がったのは、何重ものやむにやまれぬ偶然から来たものでして。さすがにウチの母はそんなウィットの聞いた人間ではありません。
>石油の味がしました。
ああ、アレは石油の味なのですか。僕のボキャブラリーにあの味を表現する言葉がありませんでした。よく、ポテトチップスをジャンクフードだなんて言う人がいますが、アメリカのジャンクフードはそのままジャンクの味がしまして、ゴム味やプラスチック味、金属味など、バリエーションに富んでいて、それはそれで楽しかったことを思い出しました。
  1. 2007/06/06(水) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

>そもそも塩握り飯と白飯のみが食卓に上がったのは、何重ものやむにやまれぬ偶然から来たものでして。
>さすがにウチの母はそんなウィットの聞いた人間ではありません。
あ、お母様でしたか。でも、やむにやまれぬ偶然って何だったんでしょうね?5合と間違えて5升炊いちゃったとか?ウィット以前に、引き返す勇気も必要だと思いますよ、お母様?(かなり憶測)

>アメリカのジャンクフードはそのままジャンクの味がしまして(中略)それはそれで楽しかったことを思い出しました。
ゴムの味といえばルートビアですね。PS「ラーメン橋」では、プレイヤーがラーメン屋の親父となり、不味いラーメンをお客に出せば、「マズイの国からマズイを広めに来たみたいだねぇ」と嫌味を言われますが、ルートビアはいつまで経ってもそんな味ですね。

私、若い頃にアメリカに留学していた友人(女)宅へ、一週間ほど滞在したのですが、「アメリカと言えば中華のデリバリーだよね」と、何故かアメリカで焼き飯を食べたのですが、その時に友人から「卵スープがオススメ」と言われたので、頼んで飲みました。

「そうそう、美紀ちゃん、この前、中華料理屋で卵のスープの中にザーメン入れたコックが、ニュースになったんだよ」と嬉しそうに語る友人。自分は一滴も飲んでいません。

よくここのブログに書き込みをしてくれるさりえりくんなんぞは、私のコトをイジワルとか書きますが、本当に意地が悪い女とは、上の私の友人みたいな人を差すのだと思います。
  1. 2007/06/07(木) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/238-f6fc77d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

