恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オタク心を分かってくれなかったラムちゃん

カテゴリー「レッスルエンジェルス」より増えてしまった気がする「うる星やつら」のネタですが、今回は諸星あたるの浮気性についてです。

ラムから「ダーリンの浮気者ーっ!」と度々電撃を飛ばされていた、諸星あたる。
[ラムの電撃回数]322回
[うち、あたるを標的とした回数]190回
[的を外してあたる以外のものに直撃、又はあたる以外のものまで巻き添えにした回数]190回中、65回
 (「うる星やつら」新装版1巻「完全データファイル01」より)

かなりハタ迷惑な二人ですね。

私も子供の頃から「あたる頑張れーっ」派でしたが、まぁ他人事ですし、ラムの理不尽な怒りを傍から見て楽しんでいました。でも、あたるは浮気性じゃなくて、単なる女マニアですよね?どうしてラムはソコを理解してやれなかったのでしょうか?

当時のオタクの気持ちを鷲掴みにしたラムちゃんでしたが、オタク本人の気持ちは分かってなかったみたいです。



私もPC-9801やPC-8801が好きで、家に8台ぐらいありますが、どれが一番好きって言えないんですよね。

PC-9801って、こんなにあります。
http://www.pasocomclub.co.jp/datas/pc98siryou.html
どれくらい知っているかなー?

あたるの女性好きもこちらの部類に入ると思います。
女性とイイ事したいというより、女性にちょっかいを出すのが好きで、イイ仲になれなかった女性はもちろん、脈の無い女性にまで果敢に突撃した諸星あたる。彼の脳内には「女性にフラれた自分」や「女性をモノにした自分」の姿は無く、純粋に「女性が好きな自分」しかなかったのだと思います。

自分に愛想を尽かしたしのぶや、男にしか見えない竜之介や、成仏し損ねた幽霊の望でさえも、きちんと女性扱いした諸星あたる。全くもって頭が下がります。彼はプレイボーイの鏡です。

だだし、いつもの様にあたるの唯一の趣味であるガールハントを理解してくれないラムが毎回、邪魔をするのですが、やはり女性であるラムも好きなので、毎日毎日同じ事を繰り返してよく飽きないね、ではなく、それが彼の望んだ姿なのだと思います。

ある日、保健医サクラが何を思ったのか、多分気まぐれでしょうが、放課後に「悩み相談室」を開きました。「おぬしも苦労が絶えんじゃろう。悩みはないか?」とラムに尋ねましたが、「別に~。悩んでもダーリンのアホは治らないっちゃ!」とケロリとしていましたので、私が心配するまでもなく、いつの間にかラムちゃん、友引町ナイズされてました。これぞオタクを夫に持つ、妻の鏡と感心しました。人って慣れちゃうもんなんでしょうね。
ただ、周りが迷惑を被りますので、電撃だけは勘弁してやって下さい。


おまけ「ラムのウエディングベル」

つーか「モモコ120%」ですよね。全然「うる星やつら」と関係ないですよね。しかも激ムズですよね。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/04(月) 17:17:46|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロボット幼児が怖すぎる件 | ホーム | 通園手帳見つけた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/234-f5615ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

