恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通園手帳見つけた

今日は祖母の法事だったので、主人と一緒に、私の実家に行きました。
法事も済み、食事も済み、その脚で実家へ立ち寄りますと、そこで私の幼稚園の頃の通園手帳を見つけました。
幼稚園に来たらシールを貼ってくれる、ラジオ体操のスタンプカードと同じで、ちょっとだけ違ったのは、担任の女の先生から、ブルーの万年筆で毎月、メッセージが書かれていた事です。

4月
乾布マサツは先生も脱ぎんさいと言ってくれました。

0321
美紀、5才の頃から、既にセクハラしてました。三つ子の魂百までですね。



5月
みどりのお母さんの絵が大賞になり、おめでとうございます。自信がついたようです。

お母さんの顔をロクに覚えていなかったのに、評価されてしまったニガイ思い出です。

6月
男の子が唯一仲間に入れてくれる女の子で、とても活発です。のびのびと遊んでいます。

生まれてくる性別を間違えちゃったんですかね、美紀ちゃん。

7月
男の子に人気があり、仲間に入れてもらっています。考え方が素直でとても可愛いです。

先生も可愛かったですよ。服を脱がしたくなるぐらいに。

11月
並んでいる隣の人にすぐ話し掛けたり、つっついたりすることに気が付きましたので、ニ、三日続けて注意しましたら、もう今日は直ったようです。

今日だけでいいんですか?先生。これ、ひと月に一度しか書いていないんですよ?

12月
せまい暗いところで数人で本当に熱心に遊びます。楽しいんだろうなとつくづく思います。

先生、呆れていますね。でも一体、何をしていたのか、そこも気掛かりです。

1月
いつも明るくて、にぎやかです。仕事をする時は人まねをせず、独創的です。

昔は元気だったんですね、私。今は枯れていますが。
あと、独創的というのは、人の話を聞かないとか、周りを見ないという意味でもあります。

2月
おべんとうの時、もうじきお別れだからどこで食べてもいいよと言うと、男の子の中に一人入って、大話をして、にぎやかに食べていました。

やっぱり美紀ちゃん、生まれてくる性別を間違えちゃったんでしょうか?

そういえば、高校のクラスメイトだった女友達に、「美紀は一生分の男運を使い切った」と言われた事がありましたが、その彼女とは、幼稚園でも同じクラスでした。

「え?嘘?」と応えたら、当時のアルバムを見せてくれました。本当にクラスが一緒だったみたいでした。本当に覚えていませんでした。
「誰でもいいんじゃない?」と昔から言われてた理由が、ちょっとだけ分かりました。小学校の通知表に「みんなとなかよくする」に○がついていましたが、あれは「誰でも良かった」の意味だったのかも知れませんね。

この通園手帳から察するに、どうやら性別を間違えて生まれてきたっぽい美紀ちゃんでしたが、ゲイに目覚めて良かったですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/03(日) 18:02:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オタク心を分かってくれなかったラムちゃん | ホーム | サマンサはダーリンの何処が気に入ったの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/233-1c015e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

