恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はてなの質問、情報商材編

「月100万稼げます」というような、ヤフオクで売られている情報商材についての質問です。
どの出品者も落札者からの評価が「非常に良い出品者です」になっています。
これにはなにかカラクリがあるのでしょうか?
それとも、本当に有益な情報で、みなさんお金儲けに成功しているということでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1179612833

私も不思議でした。



質問者の意図が良く分かっていなかった回答者の皆さん。

・みなさん憶測での回答だけですね。もう少しまともな回答をお願いします。
・情報が有益かどうかは問題ではありません。
・さくらアカのために、一般の取引もするというのは現実的ではないと思います。
・さくらアカのカモフラージュのために、一般の取引もするというのは現実的ではないと思います。そこもクリアになるといいのですが。


もう一声です。
質問者が知りたいのは「得するとは思えない物に協力者が多いのが不思議。で、実際にはどうやってるの?」ですよね。

回答者:
オークションサクラ というバイトがあるようです。
IDを作って売ったり、架空の売買実績をつくったりする仕事です。

質問者:
架空の売買実績!
読んでて面白かったです!
ありがとうございます!


だんだん近づいて来ました。

回答者:
有益な情報の場合もあるし、嘘ではないけれども使い古された無益な情報の場合もあるので、一種の賭けですね。購入を決意するのは。

質問者:
あさっての方向ですね。


明々後日の方向ですね。

回答者:
そういった情報商材を購入したことがあります。(中略)
宣伝販売サイトにある喜びの声なんていうのも、作者一人が書いている
昔ながらのものもあるでしょうが、こういう仕組みで書きあっていたりします。
ヤフオクも例外ではありません。

質問者:
ちょっとよかったです。


私、こういうやり取り、面白く感じるんです。
「教えてくれ」って言ってるのに、相手が既に分かりきっている事を教えてくれて、「違うってんだろ」と説明する場面が。この質問、ちょっとよかったです。
  1. 2007/05/29(火) 22:37:44|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不憫過ぎる女子高生、藤波竜之介 | ホーム | GB版「うる星やつら ミス友引を探せ!」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/228-d57f449d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

