恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックの不思議

ここも一応ブログですので、トラックバックというモノがあります。
515
これですね。

主人のブログもFC2ですが、どうもYoshさんトコのブログからでは、送りにくいみたいです。
516
主人のブログにも送信がうまくいかないと書いてましたね。



折角「トラックバックを試みました」と伝えてくれましたので、私も感謝の意を込めて小細工をしてみました。
前回の記事に「ブルマ」と書いたので、オッチョコチョイな方が、その手のトラックバックをしてくれるハズです。たぶん。
517
ブルマとさりげなく書きました。
ブルマが先か、Yoshさんが先か、ワクワクです。

先にYoshさんが着たら、ブルマに挟まれます。ブルマ蟹バサミです。

ブルマが先に着たら、ブルマの頂点に立つ男です。

頑張って!
こんなブログでも良かったら、トラックバックして下さいネ!
  1. 2007/05/24(木) 20:07:22|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<今日はDIYの日 | ホーム | 私立リリアン女学園の体育祭>>

コメント

Yoshさんをゲットしました!次は勘違いしたブルマ関連のスパムが来れば完成です。
  1. 2007/05/24(木) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

しまった。孔明の罠だ!

 ちなみにどうやら FC2 ブログ以外の所にもなかなかトラックバックがうまくいかないので、多分こっち(シーサーブログ)のせいですね。
  1. 2007/05/24(木) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

 ・・・こーゆーのもセクハラになるんすよ?(笑)
 やられたほうが嫌がってないよーなので、今回は未遂ですが。
  1. 2007/05/25(金) 04:36:25 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>しまった。孔明の罠だ!
私もビームが出せるようになると、もっとそれらしくなりますね。

>・・・こーゆーのもセクハラになるんすよ?(笑)
他の人に言われたら、「またまたー、カ・タ・ブ・ツ、なんだからー」と思いますけど、
さりえりくんに言われたら、本当に要反省かなと思ってしまいました。
こういうのがセクハラですよね。しかも二重の。どうもスミマセン。

で、セクハラで思い出したんですけど、
性的な見返りを期待する、本気のセクシャルハラスメントは問題ですが、
実はパワーハラスメントの方が、本人側が被害を受けているのを気付いているのかどうかを含めて、対処しにくい分、問題かも知れませんね。

以前、従属関係の、その一端でも理解できるといいなと思って、調教モノのエロゲーを色々遊んでみたのですが、

支配される側は苦痛から逃げようと容認し、
支配する側は支配する事に慣れ、逆に威圧をしないと自らが不安に陥ってしまう。
つまり長期に渡る従属関係は、逆転の関係を築いてしまう事があるのだと、おぼろげながら感じ取りました。

調教モノのエロゲー、「奴隷側が牙を向いてバットエンド」は必ずといっていいほどありましたが、
決して「これもエンディングに入れておかなくちゃね」と作られたモノだけではないのは、確かです。
  1. 2007/05/25(金) 15:55:54 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

セクハラっつーか

 嫌がっていないとは言ってませんがな。嫌がっているそぶりを見せてしまうと「隙ありっ!」とばかりに牙をむかれるとマズいので、反応しないように努力したのです。確かに美紀さんは肉食獣のような牙の向き方はしないかも知れませんが、草食獣だって恐い牙持ってるヤツいるじゃないですか。ゾウとか。

 主従関係の逆転については、まあ何というか、よく言われることというか、SM の基本テーゼかと思われます。なぜわざわざ(現実でない物を参考にするという)遠回りをしてエロゲーなんぞから理解しようとしたのか、どちらかというと私はそっちの方に興味があります。
  1. 2007/05/25(金) 19:46:37 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

ゾウときましたか。そういえばキリンは世界で一番角の多い動物でしたね。侮りがたし大型草食獣。

>なぜわざわざ(現実でない物を参考にするという)遠回りをしてエロゲーなんぞから理解しようとしたのか
SMって、言葉で意思疎通が出来ない人が、使う手段でしょ?と前々から思っていましたので。住みたくない水にはホタルも寄り付きませんよ。
寂しがり屋で自分に自信の無い人の趣味だと思ってますよ、今でも。
自分とは立ち位置が違うんですよね、SM。

人を留めておきたいという願望が無いんです、私。
逆に「ステイ!」って言われても苦痛なんですよね。気分屋なモノでして。
  1. 2007/05/25(金) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

我、思フ、

 わざわざカキコミする事でないようなきがしますがとりあえず書いてみる。
 「ブルマ」で検索かけるんだったら、トラックバックのところにある「ブルマ」という単語で引っ掛かってるはずなので、新しいブルマ関係のトラックバックはこないんじゃないのとか思ったりしています。
 それでも、ブルマの頂点に立っていることは間違いないんでしょうけどね。
  1. 2007/05/26(土) 07:16:08 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>トラックバックのところにある「ブルマ」という単語で引っ掛かってるはずなので、
>新しいブルマ関係のトラックバックはこないんじゃないのとか思ったりしています。
結婚する気がないのに「いやー、イイ人居なくって」と言ったら、
お見合い写真を持ってこられた感じですが、
言われてみればそうですよね。
  1. 2007/05/26(土) 08:46:32 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/26(土) 09:45:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

何と言いましょうか。
例えるなら、回転寿司を食べに行って、そろそろ会計しようかなと思っていた矢先に、
「プリンに醤油をかけたって良いんですよ」と助言されたみたいですね。
  1. 2007/05/26(土) 17:13:27 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

今日気が付きました。

>noc@Zaurus : ブラボー!いろいろ策略に穴がありますが、拍手の機能をとりあえず使って見ることにします。 (2007/05/24 22:02:41)

フト管理画面を見たら、「プログ拍手の管理」の項目があることに、今日、気が付きました。
「プログ拍手の管理」の存在を教えてくれて、nocさん、有難うございます。
でもこれ、何に使うんでしょうね?
  1. 2007/05/29(火) 22:59:06 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/220-de893a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

