恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/20のプリキュア5

今回はずっとスルーされてた志摩子’の話。

毎度の事ながら、客が居ないアクセサリーショップ「ナッツハウス」に皆が集まって、豆大福でも食べながら放課後をまったりと過ごしていました。

小説家志望の志摩子’。自分の力作「海賊ハリケーン」を皆に読んで聞かせ、ココ曰く「パルミエ王国いちの読書家」の、近くで読書をしていたナッツに感想を求めます。

ココとナッツ。すなわち和名、キンちゃんとタマちゃんの、タマちゃん方が、志摩子’の小説について思ったまんまの感想を言います。
379
いつも元気なキンちゃんとタマちゃん。

それにショックを受けた志摩子’。
責める山百合会’の面々。

タマちゃんは別に悪くないんですけど、ただ、中学生にズバリ本当の事を言うのはどうでしょう?
女性は誉めろって言いますよね、昔から。



本家「マリア様がみてる」でも、藤堂志摩子は「シスターになるのが夢」の、ロマンチックな女の子でしたが、こちらでも夢を断念せざるを得ないのかな?と思われる場面がありました。

ゲーム「卒業2」でも、卒業後の進路が教祖様ってのがありました。
280
「あら?それもいいわね」

でも、パパんがコレでは。
438
その生まれからシスターは無理だと悩んでいた志摩子。

カトリック信者ではないけれど、これからも書かせていただきます。
マリア様、見ていてください。(「あなたを探しに」あとがき)


作者様がこんな感じですから、シスターになれる可能性は十二分にあると思います。
ですが、もう、その夢自体、あやふやだと思いますが。

プリキュア5に戻りますと、志摩子’に姉が存在してました。
オリジナルでも22巻にして、いかにも後付け設定な兄が登場しましたが、ガッチリとした体形で五部刈り。初登場時は白い割烹着に三角巾。それにサングラス。しかも誘拐犯。

で、何だかんだで、タマちゃんと仲直りした志摩子’。
タマちゃんが、失敗したぐらいで諦めるなと、志摩子’を励ましたのですが、自分のせいでパルミエ王国を滅亡させたタマちゃん。自分でドンマイと言ってみました。中学生の夢と自分の罪を一緒にしてたみたいです。

やっぱり小説は失敗だったのネ。
ドンマイ、志摩子’さんとタマちゃん。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/20(日) 09:50:11|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「はやてXブレード」に見る百合の世界 | ホーム | 不知火舞の変貌っぷりが年々凄まじくなってる >>

コメント

 マニアと呼ばれる人達は、自分の意見を主張することを第一に考えるので、この二
人の相性が悪かったのだと思いますよ。
 しかし役の人は、どちらかと言えばその姉のような役を多くやっています。配役
の段階で何か間違いが起こったのですね。
  1. 2007/05/26(土) 19:39:01 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>マニアと呼ばれる人達は、自分の意見を主張することを第一に考えるので、
>この二人の相性が悪かったのだと思いますよ。
いえ、やっぱり「海賊ハリケーン」が駄作だったのが問題だったのだと思いますよ。
と、意見を主張する私もマニアなのでしょうね。本当は安っさんやタマ公のコトなんかどうでも良いのですが。

>しかし安役の人は、どちらかと言えばその姉のような役を多くやっています。
>配役の段階で何か間違いが起こったのですね。
裏返っている声、ありゃ何とかなりませんかね?
  1. 2007/05/26(土) 20:57:24 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/214-1a374432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

