恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の(中略) 白いカーネーション編

ブログの管理人が忘れたフリをしていた「大人のデモンパラサイト」。
前回、色々ユルいさやかさんが、小学5年生のすみれちゃん(このブログの中のヒトのPC)の母親ではありません、と告白した所からスタートです。

さやかさんは口調がおっとりとしていて(GMがそう演じていた)、物腰が柔らかいので(GMがそう演じていた)、癒し系の美女と形容しても良いのですが、内なる声は本人以外、誰にも届きませんので、もしかするとさやかさん、お客さんと会う度に、

んだと、このヘタレが。貧しい脳味噌してんじゃねぇよ。
435
靴でも舐めてな、このチェリーボーイが。

とか思っているかも知れませんね。
ただチェリー君が女性を金で呼び寄せて、しかもわざわざ未亡人を選ぶとは考え難いですが。



もちろんチェリー君では無いすみれちゃん。わざわざ未亡人を呼びつけて、しかも相手が乗り気でないという壮絶なハンデのオマケ付き。
GMはGMで、すみれちゃん(の中のヒト)のすがるような視線と台詞に、結構無反応です
選択肢を間違えたのか、そんなルートは存在していないのか、いやいや、このGMの癖は多少なりとも分かっているつもりの私。「初めからそんなのは却下」なんて事はありえません。「座布団一枚」ぐらいのネタを転がせば融通してくれるでしょう。分かっているからこその腹立たしさ。何が間違っているのでしょうか?何が足りないのでしょうか?金でしょうか?若い男とドンブリならいいのでしょうか?、頼みます、GM。もう分かりません。

アナタ、私に恥をかかせる気ですか?

はじ
[恥][辱]
1.恥じること。面目をうしない、名誉をきずつけられること。2.名誉をおもんじること。「-を知る」。-の上塗り。恥の上に、かさねて恥をかくこと。-をさらす。おおぜいの前でひどく体面をそこなう。-をすすぐ。受けた恥をぬぐい、名誉を回復する。


色々追い詰められているすみれちゃんの中のヒト。提案や譲歩の内容がオウム返しになっています。

うわぁ、みんなの視線が、まるで腐ったウジ虫をみているみたいだー。
507
TRPGの楽しい部分は、案外こんな気分になれるからかも知れませんね。

次回は昨日UPしてたら丁度「母の日」で良かったのにね。をお送りします。

参考「ウザい祥子さま 花寺と合コン編 俺ヴォイス」
  1. 2007/05/14(月) 17:04:30|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「野球TRPGボールパーク!」 | ホーム | 5/13のプリキュア5>>

コメント

人間として。

>TRPGの楽しい部分は、案外こんな気分になれるからかも知れませんね。

表現が先日のように、この場に相応しくない可能性があることをまずお詫びします。

人間やっぱり疲れたら休んでもいいと思うんですよね。最近特に。

以上。
  1. 2007/05/15(火) 02:07:58 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

>人間やっぱり疲れたら休んでもいいと思うんですよね。最近特に。
主語が無いのでイマイチ何を差しているのか良く分からないのですが、
「私」であれば、昨日は主人の帰りが遅くて暇だったんですよね。
「ハンドル考案中(仮)。」さんであれば、お仕事、お疲れ様です。とコメントしておきます。
  1. 2007/05/15(火) 08:19:36 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/206-7a987ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

