恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/6のプリキュア5

いち女子中学生の生徒会長に、生徒会と部活動の予算を任されている「マリア様がみてる’」の世界。
前回、同好会から無事、正式な部活動として認められたフットサル部に入部した令+由乃’。
昼休みのカフェテラスに集まった「プリキュア5」の面々に、潰れたボールの山を見せる令+由乃’。
ぶっちゃけ「部費が足りないです、生徒会長!」と言いたかった彼女でしたが、その場の祥子’から即答の「では差し上げます」はぶっちゃけありえなーい、でした。
前回の話は今回に続く、単なる布石だったのでしょうか?
やはりこの世界でも、黄薔薇ファミリーの令+由乃’は噛ませ犬みたいです。

今回の話、早い話が、向かって左から、
443

祥子’「部活動にこれ以上、予算やれねーっつの!」
令+由乃’「部費をキボンヌ!」
志摩子’「テメェの希望ばかり言うんじゃねーぞ、ゴルァ!」


ですかね。半分寝ていたので良く分からないのですが。



今回で話が進んだ事。
467
シスター上村(私立リリアン女学園校長)と、春日聖子さん(コスモス文庫新人作家)を足した感じが、おタカさん(クルミエール学園の学食勤務)なんでしょうかね?

相変わらず敵は再生怪人ばっかりですが。
  1. 2007/05/06(日) 10:09:46|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DS「レイトン教授と不思議な町」における女性声優の位置付け | ホーム | 連休中のゲーム>>

コメント

 理事長自らが率先して人件費を削減しているとは立派です。
 敵も幹部と量産型怪人の組み合わせで予算を削減していますが、こちらは怪人の質
なんて目立たない所ではなく、怪人の数に予算を注ぎ込むべきでしょう。
 生徒達は全体で収支を考えるようになるという事は、それらを統括する生徒会長の
権限は益々強くなる事でしょう。
 そして何より嬉しいのは、おタカさんがプリキュアに一歩近づいた事でした。
 所で次回は…はどうしたんですか?
  1. 2007/05/08(火) 22:37:22 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

安…。
KGさんは「癒」で来るかと思いましたが、「安」ですか。江戸町人みたいですね。
キュアレモネードを「弾」と表記するのもいかがなものか?と思っていましたが、「安」ですか。
黄色や緑色で無かったら気付きませんでした。

>そして何より嬉しいのは、おタカさんがプリキュアに一歩近づいた事でした。
そんなに学食のオバさんやらガマ男やらを仲間にさせたいですか?そんなにプリキュアの彼女らでは不満ですか?
私は不満というよりも、もう、どちらでも良いです。

不満で思い出しましたが、「安」ですが、声優さんが無理に可愛らしい声を出しているのか、
「弾」と違って、本気で気持ち悪いです。リアルで癒されません。
彼女は背景で良いと思います。
  1. 2007/05/09(水) 12:24:41 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 あの。安らぎのプリキュアも、弾けるプリキュアも本人が言っている事であって、
私の創造とは関係ないのでけど。
 確かに、弾けるプリキュアはどうかと思いますけど。あれは弾むプリキュアの間違
いじゃないでしょうか。実際、彼女のばね状の髪は良く弾みそうですから。
 おタカさんがプリキュアになるのは、希望では無く予測です。
 番組当初から気になっていたのが、伝説の戦士プリキュアと云う言葉。伝説になっ
ているのなら前例が有る筈。それでは前代のプリキュアはどこにいるのでしょうか。
 最も可能性が高いのがおタカさんでしょう。敵の首領デスパライアという線も有り
ますが、その場合でもおタカさんがプリキュアである可能性は変わりません。
 もう一つ気になっていたのは、小々田先生がどうやって教職に就けたのかですが、
その謎も今回解けました。
 そう。プリキュアである理事長が雇ったのです。
 今後おタカさんが現役復帰するのか、それとも回想場面に留まるのかは分かりませ
んが、おタカさんのプリキュアが見られる可能性は高いでしょう。プリキュアに限ら
ず、物語には頼りになる上司や指導者も必要なのですから。
  1. 2007/05/10(木) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>あの。安らぎのプリキュアも、弾けるプリキュアも本人が言っている事であって、私の創造とは関係ないのでけど。
「安」変身バンク
http://www.youtube.com/watch?v=sxp6EkpCqyU&mode=related&search=
「弾」変身バンク
http://www.youtube.com/watch?v=9yH0BQWIoT4&mode=related&search=
愕然。

>おタカさんがプリキュアになるのは、希望では無く予測です。
愕然X2。

誤解が早く解けて良かったです。
しかし、いつ見ても間の悪い変身シーンですね。

おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=1AFFN4Kkc8M
キュートな力石ですね。
  1. 2007/05/10(木) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/198-bb3f3d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

