恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

80年代美少女ゲームの歴史が素薔薇しすぎる件

「80年代美少女ゲームの歴史が素薔薇しすぎる件」
http://movie.geocities.jp/bgrero8/

個人的なコトで本当に申し訳ないんですけど、
昨日の朝から左眼球に激痛が走り続けていたコトと、
Wikiを使用してて2度もデータが吹っ飛んだコト等が重なって、
私の怒りがマックスヒートで、お陰で家庭内不和も起こってたんですけど、
翌日、実家でバーベキューを頂いたコトと、
これを眺めていたコトで、怒りが収まりました。

私も持ってます。PC-8801版「天使たちの午後」。
462
ビッチしか出ませんけどね。

偉大ですね。もちろん実家でバーベキューの方がです。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/30(月) 18:24:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<携帯ゲーム機の「アトリエ」シリーズ | ホーム | 4/29のプリキュア5>>

コメント

家庭内不和・・・?!

・・・というか、旦那さん、何も悪いことしてませんよ。
・・・とばっちり?

美少女ゲームに関して何か気の利いたコメントをさしあげようと思いましたが
良くわかんないからパスします。

漫画本の通販代行ありがとうございます。うちの妻、その本を毎日枕元に置いて寝ていますヨ。
(ヨホドウレシカッタンダネ)
お礼にこの本(↓)を差し上げようと考え中。
ウォーハンマーのデーモンの描写には役に立ちます・・・たぶん。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/11/92/040010119230.html

今日はやや暇でしたが、GW中は休みなしで働いていますヨ。
  1. 2007/05/03(木) 20:06:15 |
  2. URL |
  3. Hirot #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

3・4・5日はウチを開放してます

Hirotさん、GWのお仕事、お疲れ様です。
>・・・というか、旦那さん、何も悪いことしてませんよ。
夫という名の職業の人は、皆、気がついてないだけかも知れませんよ。

さて置きまして、TRPG「絶対隷奴」。
普通に面白そうなんで、普通に購入したいんですけど、「とらのあな」で取り扱い不可ですね。

しかし何でもTRPG化されてますね。
「マリア様がみてるTRPG」。これ入手出来ないんですけど。
http://ruriko.nadenade.com/irukichi/marimite/
「お姉さま、わたし、お姉さまに会えなくて、さみしかった……さみしかったんです」
「バカね。わたしが見てるのは、あなただけ。わたしが、あなたを必要としているの」
「お姉さまぁっ!」

 などという、甘々でとろけるセリフの掛け合いができるのは、
世界ひろしと言えども「マリみてRPG」ぐらいです。主に男どうしで。


これ読むとやっぱり「メイドRPG」を遊んどくか?って思いますね。
  1. 2007/05/03(木) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

3・4・5日は外で仕事してました

>夫という名の職業の人は、皆、気がついてないだけかも知れませんよ。
私、仕事が終わって帰宅してから食事の支度をするのですが、どうも世間一般の旦那さんはそんなことしないらしいですね(えー?!)。
先日は夜の10時半に帰宅して、2人用の食事を作りました。会社でも珍しがられていまして、最近は毎日のように同僚のおばはんたちに献立が何かを聞かれます。むしろ私が育児休暇をとって、妻を働かせた方がいいかもしれません。
かように、旦那という職業は大変なのです。美紀さんも相手のことを理解してあげてください。

>TRPG「絶対隷奴」。
代理で購入して郵送しましょうか?ワンオンワンでも遊べるようなので、暇な時にお相手できます。
「今日は、美紀さんとエロイ遊びをしちゃうぞー(えーっ?!)」
あ、お分かりかと思いますが、このゲームはエロを扱った作品ですが、ゲームそのものはちっともエロくありません。
キモイブログを作っているからといって、本人がキモイかというと、全然そんなことはない、みたいなものでしょうか?←しつこい
あ、このブログは正直苦手ですが、美紀さんのことは好きですよ。

>しかし何でもTRPG化されてますね。
原作つきのTRPGだとバクネヤングRPG「ヴァイオレンス」を第一に思い浮かべます私は。あー遊んでみたい。

>これ読むとやっぱり「メイドRPG」を遊んどくか?って思いますね。
デザイナーは絶対隷奴の人です。むしろゆうやけこやけの作者という方が意外性があるかも。
  1. 2007/05/05(土) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. Hirot #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

>どうも世間一般の旦那さんはそんなことしないらしいですね(えー?!)。
ぶっちゃけそうなんですけどね。

>かように、旦那という職業は大変なのです。美紀さんも相手のことを理解してあげてください。
私は平日(隔週土曜日休み)朝から5時間勤務をしております。扶養家族に入れるアレに適用させる為です。去年は仕事しすぎて追徴課税取られました。
仕事が終わってから、買い物をしたり、夕飯を作ったり、洗濯したり、犬の散歩をしてます。
ただ時々、疲れた時は主人にお風呂の掃除を代わって貰います。主人は9:00頃に帰宅する事が多いです。

私と主人の毎日を足した感じが、Hirotさんの毎日ですので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。単純計算で2倍充実してるかも知れませんね。

ただ、真面目な話、どう考えてもそちらのご家族、普通に寿命を考えますと、Hirotさんが先にお亡くなりになりますので、
世帯主が死ぬと当事者が既に死んでいるのにも関わらず、Hirotさんのご親戚で必ずモメますので、世帯主を長生きさせる為にも、毎日じゃなくてもいいから奥さんにも食事を仕度をするように指導させた方が宜しいと思います。

なお私が「夫という名の職業の人は、皆、気がついてないだけかも知れませんよ」と書いたのは、
「人から休めと言われる前に、自主的に休まない」事や、「自分が辛いと告白して、伴侶のイメージを悪くする」事等も含まれていますので、あとは好意的に解釈して下さい。

>キモイブログを作っているからといって、本人がキモイかというと、全然そんなことはない、みたいなものでしょうか?←しつこい
>あ、このブログは正直苦手ですが、美紀さんのことは好きですよ。
Hirotさんが私のコトをキモイキモイと言う度に、以前、Hirotさんから、男性クリンゴン人の無修正のポルノ画像(厳密にはアイドルじゃないけどアイコラ)が入ったCD-Rを頂いたコトを思い出します。
人妻にそんなモノを渡すHirotさん、リアルでキモイのですが、せっかくご結婚されたコトですし、全世界にタレ流しておきますね。
あ、私もHirotさんのコト好きですよ?

>>TRPG「絶対隷奴」。
>代理で購入して郵送しましょうか?ワンオンワンでも遊べるようなので、暇な時にお相手できます。
だから私は暇じゃないんですが。貴重な体力回復の時間を余暇に回してるんですよ。

「絶対奴隷」、急いでいないので何かのついでに購入して、取っておいて貰えると有り難いです。
  1. 2007/05/06(日) 10:42:43 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/195-007e52b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

