恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休みの前は休みたくなるほど仕事が貰えるコト

早い所では今日ぐらいからゴールデンウィークに突入するかと思いますが、当たり前の事なんですが、どうして毎回毎回、大型連休前には仕事が沢山貰えるんでしょうね?



私、職場では新しい仕事を習っている真っ最中でして、仕事はバリバリ、ブルーカラーなのですが、私、体力がない癖にと言いますか、バリバリ虚弱体質なのですが、困った事に、ブルーカラーが大好きでして、今日も仕事が無事終わりましたが、この2週間で2kg落ちました。
先日は30代~40代の男女が、仕事中に上司の目の前で、スケベ椅子の話で盛り上がった、素敵過ぎる職場です。中学生みたいですね。
  1. 2007/04/27(金) 16:16:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<苦手な人とは、何を話せばいい? | ホーム | 女神のような女性達>>

コメント

>中学生みたいですね。

 中学生はそんな話しませんよー。でも大丈夫。「昔の」という言葉が最初につけばバッチリです。いろんな意味で。
  1. 2007/04/27(金) 18:20:15 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

>中学生はそんな話しませんよー。
寂しい限りですネ。
嫌なコト、卑猥なコト、不快なコト、脳味噌の中身を疑われるコトを、公衆の面前で話してこそ、中学生だと思っていたのですが。
これでは相手を嫌な目に合わせて、相手の機嫌を損ねたときのフォローの仕方が学べないではありませんか。
ま、もっとマシな話題で盛り上がっているだけなんでしょうけど。

ちなみにこのスケベ椅子、
「休みはお風呂(銭湯)に行きますよね?」「○○さんがお風呂って言ったら別の風呂みたいですよね」
「スケベ椅子って日本人の発明なんだってね」「え?そうなの、誰?
名前まで知りませんよ」「近所だったら自慢出来るじゃん
「どうしてスケベ椅子なんか知っているのヨ?」「介護用品のカタログに何喰わぬ顔で載っていたんですよ
「じゃあ調べて来てよ、ネットで
とまで話は進みましたが、翌日、誰一人としてスケベ椅子の話題はしませんでした。ここら辺が大人だと思います。
  1. 2007/04/27(金) 19:10:55 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

……ん

 痴呆……
  1. 2007/04/27(金) 20:34:50 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

痴呆(ちほう、英Dementia、独Demenz)は、後天的な脳の器質的障害により、いったん正常に発達した知能が低下した状態をいう。
これに比し、先天的に脳の器質的障害があり、運動の障害や知能発達面での障害などが現れる状態のことを、知的障害という。
「痴呆」の狭義の意味としては「知能が後天的に低下した状態」のことを指すが、医学的には「知能」の他に「記憶」「見当識」の障害や人格障害を伴った症候群として定義される。

いったん正常に発達した知能がですから、医学的ではない場合と仮定しますと、私を含めた職場の仲間ーズは、一度はマトモだった頃があるのですね。良かった!
  1. 2007/04/27(金) 21:28:06 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 今は「認知症」って言います。もっとも、この言い方に対しても批判があるんですが。

 あと、中学生がしないのは「スケベ椅子」という古典アイテムの話♪♪ですよ。今の中学生は、「スケベで卑猥なこと」に頭がいっぱいなのではなく、「エッチでエロいこと」に頭がいっぱいなのです。
  1. 2007/04/27(金) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

>中学生がしないのは「スケベ椅子」という古典アイテムの話♪♪ですよ。
いいわね、若いモンのエキス吸って仕事してる方は。
  1. 2007/04/27(金) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/191-509a5949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

