恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の(中略) ザ・ショック編

大人のデモンパラサイト、少しばかりブランクがあった間に、ブログ管理人・ロリコン疑惑が上がりましたが、

はぁ?「いばらの森」?何スか、それ?
060
あと少しで卒業という所で、(またもや)スキャンダルを起こしてしまった元エロ薔薇さま。
彼女、該当者ではありませんでしたが、性癖はバレました。

さて。話を元に戻しまして、久光さやかさんを獣欲の眼差しで迎える寺尾すみれちゃん小学5年生、を前にしても動じない久光さやか嬢。

これは脈ありってコトですか?ウヒョー!パラダイス!



「この傷を覚えていませんか?」とすみれはツインテールを解いて、中に隠された傷をさやかに見せました。

??

共生生物:ヴォージェ。職業:小学生がなかったので芸能人。LV6。
生まれ:孤児。人生経験:大怪我をした/捨てられた。寄生された理由:生まれた時から。
悪魔的特長:頭に大きな傷がある/畏怖を覚える美形。悪魔に対する感情:復讐の力。
戦う理由:最強の存在になる為。変身形状:体毛が長く、毛玉のよう。体色:青緑。


あ、ああ!ありましたね、そんな設定が。私は忘れてました。

GM&ユンファ似「あらー、可哀想に」に続いて、
ユンファ似「だからこんなになっちゃったのね」

と、ちょっと待ちなさい。それはキャラクター発言ではなく、貴方が私に抱いた感想ではありませんか?
GMが言ったのはさやか発言ですけど、自称チョウ・ユンファは此処にいないでしょう?

しかしM気質のすみれの中のヒトは「これが原因だったんだ!馬鹿なのは!」と発言。

あーあ、認めちゃいましたよ。
馬鹿はテメエです。

「貴女は私のことを知っているの?」と逆に尋ねたさやかさん。
「えー、あー、ぶっちゃけ言いますけど、お母さん?
すみれの中のヒト、知力が足らないのか、回りくどいのが嫌いなのか、単に辛抱が足らないのか、ともかく生きてるうちは麻雀とポーカーはしない方が良いですね。

ぎょっとしたさやかさん。
437
「そんなはずはないわ……だって死んだもの」。

「ホ?ホワッツ?」と驚きを隠せないすみれちゃんの中のヒト。

で、では、この目の前にいるのは、ただの年増?(小学生の視点)。
ただの見目麗しい年増?(小学生の視点)。
ひょっとするとこんな所にまで、ただのソフ倫の陰謀?(やさぐれオタクの視点)。
だってだって、ソフ倫、規制緩和されたんですよ?どうして?どうして?

横暴ですわ!お姉さまの意地悪!

次回はどうなるの?すみれちゃんをお送りします。んがぐぐ。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/24(火) 17:40:05|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<女神のような女性達 | ホーム | 「マリア様がみてる」データベースブック、「マリア様の瞳」 >>

コメント

グッジョブ、オレ!

>GM&ユンファ似「あらー、可哀想に」に続いて、
>ユンファ似「だからこんなになっちゃったのね」

 こんな失礼なコト、言いましたっけか? 言いましたね。タイミング・勢い共に、我ながら悪くない合いの手だったと自負しております。

>・・・と、ちょっと待ちなさい。それはキャラクター発言ではなく、貴方が私に抱いた感想ではありませんか?

 もちろん、中のヒト(美紀さん)にではなく、キャラクター(すみれちゃん)に抱いた感想であることを言明しておきます。

>「そんなはずはないわ……だって死んだもの」。

 こういう、ちょっとコワかったりイカれてたりするセリフをNPCに淡々と言わせるのが、みさいる氏の真骨頂ですね。
 キャラのみならず、プレイヤーも怖気が走ることウケアイ。
  1. 2007/04/24(火) 23:30:17 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>グッジョブ、オレ!
グッジョブでしたよね、さりえりくん。女性並の気配りの良さですよね。

実はこの部分のリプレイの目玉は「ツインテールを解いて…」と発言した後、
nocさんが「ツインテール、解けるんだ」と当たり前のコトを言ったコトかも知れませんね。
未だに発言の真意が分かりません。教えてnocきゅん?

>もちろん、中のヒト(美紀さん)にではなく、キャラクター(すみれちゃん)に抱いた感想であることを言明しておきます。
改めて言明されると複雑な気分ですね。

>ちょっとコワかったりイカれてたりするセリフをNPCに淡々と言わせるのが、みさいる氏の真骨頂ですね。
普段から素でも言いますけどね。相手がどう思うか関係なく。結婚して初めの頃は私の事を嫌っているのかと思いました。
  1. 2007/04/25(水) 00:17:34 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

やっぱり。

皆紙一重の彼方を駆け抜けているじゃないですか。
所詮私のような凡人には追いつくことのできない世界だったのでしょうか。

もちろん対岸から眺めるぶんには大変愉快痛快です。
めでたしめでたし。
  1. 2007/04/25(水) 00:55:04 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

>もちろん対岸から眺めるぶんには大変愉快痛快です。
傍観者効果でしょうか?
とか書いてみましたが、最もこちらは一大事ではないので全然OKです。

TRPG「ガンドッグ」でも「状況把握」という能力がありますが、現実でも色々な場面で大切ですよね。
昨今のTRPG、システムに凝るより、もっと「能力:状況把握」に注目しても良いと思います。
  1. 2007/04/25(水) 08:20:40 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

状況把握は成功したときよりも、失敗したときの方が描写や処理が難しいのよん
  1. 2007/04/25(水) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

「状況把握に失敗しましたので、貴方は脳天を撃たれました。
君の冒険は終わった。」とゲームブックなら可なのですが、ふーむ、確かに多人数で遊ぶTRPGでは難しいですネ。
  1. 2007/04/25(水) 20:55:37 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

リーダーの資質とは?

ガンドッグの<状況把握>は、いきなりの状況の変化を冷静に・的確に見極める能力。
ゴーストハンターの恐怖判定なみに大切です。
だからガンドッグたるもの必須の能力・・・なのですが、なぜか指揮官たるコマンダーがチームでいちばん低かったりします
で、この<状況把握>を「空気読む能力」と言い換えると、なんと「いちばん空気読めないヤツがリーダー面してる」という、ちょっとイタい事態に・・・・・・(苦笑)。

  1. 2007/04/26(木) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>指揮官たるコマンダーがチームでいちばん低かったりします。
これを生かしたシナリオというのも当然考えられまして、ガンドックには老化ルールがありますので、
PCの一人を「退役した軍人で、他のキャラクター達の元指揮官」という設定にし、「人柱が要るシナリオ」で登場させると、

PC1「俺らには軍曹が必要なんです!サー!」PC2「軍曹が返って来た!サー!」
PC3「俺らを教育してください!サー!」PC4「軍曹のお知恵をお借りしたいのであります!サー!」などと盛り上げ、

PC全員でコマンダーを人身御供にするシナリオが出来ます。

当然、プレイヤー全員は気が付いていますが、キャラクターのコマンダーだけが気が付いていないのです。
ターゲット・レンジ・シートなどを使って、コマンダーが徐々に陰謀に気が付いてしまうのもイイかも知れませんね。

ただ、ここまで行くと「エンフォーサー側」ではなく、立派な「アウトロー側」です。
キチンとプレイヤー間で打ち合わせした上でのシナリオなら、アリだと思います。
  1. 2007/04/26(木) 18:57:23 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ミサイル発射

>nocさんが「ツインテール、解けるんだ」と当たり前のコトを言ったコトかも知れませんね。

 毛玉の化け物だから、あれはてっきり武器だと思ってました。そのうち鬼太郎の毛針みたいに発射するに違いないと。

  1. 2007/04/27(金) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>毛玉の化け物だから、あれはてっきり武器だと思ってました。そのうち鬼太郎の毛針みたいに発射するに違いないと。
そうそう、そういう真意が知りたかったのですよ。
女性が全てワンコインフィギュアみたいにパーツで分かれていると思っていた訳じゃないんですよね。

  1. 2007/04/27(金) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/189-44c319ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

