恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/22のプリキュア5

先週の予告でも流れていましたが、今回はプリキュア5達が舞台に立ちます。

大観衆の中、「プリキュア5」ショーが観られるのですね。
450
人、多過ぎやしませんか?

これが観られるのですね。
453
うわー、ガタイいいなぁ。
私が子供だったら間違いなく泣きますね。



今回も再生怪人が出ます。ドサ回りですね。「ウルトラファイト」に回される怪獣の気分ってこんな感じでしょうか?
449452
私、ずっとこのカマキリ男、「にこにこぷん」のポロリと同じ声だと思ってました。知らないまま倒されていたら良かったのに。

開き直って、ショーを続ける「マリア様がみてる’5」。
451
もう、マリみてとは全然関係ありませんね。

今回は大きいお友達も満足できる内容だったのではないのでしょうか?
  1. 2007/04/22(日) 09:28:28|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<欲しい本を探している時に活用するサイト | ホーム | ユリア100式 ユリア抱き枕カバー>>

コメント

 蟷螂男が人質を増やそうと頑張ったお陰で、観客は超満員でしたね。問題は事務所
の力もの人気も関係ない所。
 次回からが舞台に立つと、「引っ込め」とか「プリキュア」を出せとか、罵声や
石が飛んでくるのでしょうね。でもこれに耐え抜いてこそ、真の芸人になれるのです。
  1. 2007/04/26(木) 23:50:04 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>もう少し気の利いた表記方法を考えてみます。
色ではなく「情熱」「知性」「希望」で「弾」と来ましたKGさん。こまちは「癒し」でしょうか?「緩慢」でしょうか?気になるところではあります。

昔、TV「スーパージョッキー」で熱湯コマーシャルのコーナーがありましたが、
司会兼アシスタントの飯島直子さんが、どこでどう話がまとまったのか、自ら熱湯に入らされてしまい、
ちゃんと30秒入りきったのが見事だと思いました。
レモネードも芸能活動をしているなら、そのような根性を見せて貰いたいモノです。

今の子は飯島愛さんが飯島直子さんの名前をパクっていたなんて事実、知らないんだろうな。
  1. 2007/04/27(金) 12:30:58 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 ボク、今の子だけど知ってるよ!
  1. 2007/04/27(金) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

>ボク、今の子だけど知ってるよ!
何か言いましたか?小・父・さ・ま?

飯島愛さんで思い出しましたが、以前TVを見ていたYoshさんが、
「愛ちゃんイイヨー!愛ちゃんイイヨー!お金持ってるから
と発言したの聞いて、ショックを受けました。

Yoshさんはそんなコト言う人じゃない!と思い込んでいたんでしょうね、私。
Yoshさんに萌えていたのかも知れませんね、私。
  1. 2007/04/27(金) 18:58:06 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

Pプレイングゲーム

 が飯島直子の前で「Tバックじゃないんだ」などと同一人物だと思っていたことを思い出しました。千○夫じゃなかったかもしれません

 気になったのですが、このアニメはプリティサミーと比較するとどれくらいいたいのでしょうか?
  1. 2007/04/27(金) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>Pプレイングゲーム
この単語が良く分かりません。
nocさんのコメント、「何に対して何を差して何と比較しているのか」たまに良く分からない時があります。
実際会うと好青年なのに損ですよね。私は口頭だと何を話しているか分からない時が多いですけどね。

ですが、
>飯島直子の前で「Tバックじゃないんだ」などと同一人物だと思っていたことを思い出しました。
北野武さんがAV女優と間違えて、女性フルート奏者に「乳もませろ」と言ったコトは覚えています。これに似た意味でしょうか?

私、文章力にはあまり自信がないのですが、
「一区切りの文章の前に、主語を入れたらいかがでしょうか?」と面白みのないフツーの提案をしてみます。

>気になったのですが、このアニメはプリティサミーと比較するとどれくらいいたいのでしょうか?
あと私「プリティサミー」って見たことないんですヨ。誤解されている方も居ると思いますが、アニメや漫画は強くないんです。プリティサミーはゲーム化されていたので名前は知っている程度です。

正直、プリキュアシリーズも興味ないんですけど、今回たまたま「マリア様がみてる」に激似なので見ているだけですが、魔女っ娘アニメは大人が本気で見るとどれも痛いモノだと思います。
  1. 2007/04/27(金) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 萌えるって、実在の人物にも使える言葉なのか……。俺も使ってみよう。

 今だと倖田來未ちゃんサイコーだよね。かなり稼いでるよね。くーみん萌えー。でも沢尻エリカは稼いだ分、使ってそうだからダメだよねー。

 こんな感じで合ってますか? 使い方。

 あと、noc たんについては、放っておいてあげてください。日本の文化への理解がまだまだ進んでいないのと、30~50代の若い世代の話題について行けないという二重苦があるので。
  1. 2007/04/27(金) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

>今だと倖田來未ちゃんサイコーだよね。かなり稼いでるよね。くーみん萌えー。でも沢尻エリカは稼いだ分、使ってそうだからダメだよねー。
>こんな感じで合ってますか? 使い方。
使い方ウンヌン以前に、やっぱり金なんかい!と基本の突っ込みは入れさせて頂きます。

身近に「女性に金を求めるタイプ」が居なかったので、ちょっと斬新でした。
日本の結婚システムが、未だに何となく機能しているのは「女性が男性よりも金を稼ぎ難いシステムだから」だと思っていましたので。
女性が稼げるとまず最初に、ムサ苦しい亭主と別れていませんか?若いツバメちゃんとかは別にしまして。

>あと、noc たんについては、放っておいてあげてください。日本の文化への理解がまだまだ(以下略)
そ?そうなの?nocさん??
  1. 2007/04/27(金) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

えーっと

 主語がないのは、額にほくろのある元借金芸能人の名前が消えているだけだと思いたい。

>>あと、noc たんについては、放っておいてあげてください。日本の文化への理解がまだまだ(以下略)
>そ?そうなの?nocさん??
 僕はいつまでインド人のフリをすればいいのでしょうか。いろんな話題を切り捨てているので人と話題はかち合いませんが50代までを若いというのは初めてみたきがします。それはそれとして漸く切り上げ40歳になりました。45億とかつけないように。
  1. 2007/04/28(土) 05:31:00 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>いろんな話題を切り捨てているので人と話題はかち合いませんが
私もやや特殊なTV番組しか見ないので、職場の人と話題がかち合いませんが、
TV見ないと「鬱なの?」と心配されたので、「ウチ、TV映らないんですよ」と説明してあります。嘘というより方便に近いのですが。
最後のブラウン管モデルらしき80kgのTVがあるんですけど。私も希望して「発色から考えて、これがイイ」と言いましたので、一種のTV好きには間違いないんですけど。TVあんまり見ないんですよね。

80kgのTVをどう聞き間違えたのか、職場内では「観音開きの家具調テレビがウチに置いてある」ことになってます。修正するのが面倒なのでそのままです。ネタにもなりますしね。

>50代までを若いというのは初めてみたきがします。
それは私も同意なのネ。
でも見なかったフリして、Yoshさんの脳内で「50代までは若い」とインプットさせたままにしておいて、
Yoshさんが普段から会う本当に若い子らに、どうせ中学生程度の語学力でYoshさんの口に敵う訳がありませんので、

陰で「ジジイ無理してるー」とか、言われてるのな。

とか心配になっちゃったりするので、こういうトコでお披露目したくなるのは、やはり私がババアになっている証拠だと思います。
  1. 2007/04/28(土) 08:50:06 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 個人的には noc たんは人とよく話題がかち合ってると思います。かみ合ってはないですが。

 それはそれとして萌えの使い方って合ってました? 「倖田來未さんの愛称は“くーみん”じゃなくて“くーちゃん”だ」というツッコミは入らなかったですが、ここでは互いが互いに期待するツッコミがちゃんと入らないのが通例なので、全然気にしてませんよ。
  1. 2007/04/28(土) 10:19:27 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

>個人的には noc たんは人とよく話題がかち合ってると思います。かみ合ってはないですが。
ははあ、それで納得。
nocさんに限らず、対面している時とコメントの欄でのイメージにギャップがある方って居ますね。
対面している時は、その他の要素、例えば身振り手振りや品物、他人のフォローなどで伝えたいコトが分かるんですけど、いざ文章でって場面で、普段どおりの口語を使って誤解を招いたら、やっぱり損ですよね。

>それはそれとして萌えの使い方って合ってました? 「倖田來未さんの愛称は“くーみん”じゃなくて“くーちゃん”だ」というツッコミは入らなかったですが、
TV見てないってワザワザ書いたのに、倖田來未さんの読み方すら知らないのに、知らんっつーのが感想ですが、Yoshさんがその手の情報を見逃すハズがありません。

ここは「使い方って合ってました?」と尋ねる時点で若者に同調しようとする部分が見て取れますね。とコメントしておきます。
女性の稼ぎの件については触れないでおきます。
  1. 2007/04/28(土) 11:23:45 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/185-22ed05bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

