恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユリア100式 ユリア抱き枕カバー

ヤングアニマルで好評連載中の「ユリア100式」より、ユリア抱き枕カバーが発売されるコトになりました。

いらないけど存在していると嬉しくなりますね。UMAみたいなモノでしょうか?
http://nijigencospa.com/detail/id/0000011927
ユリアちゃん、健気で可愛いんですけど、萌えないね。アホ過ぎるからでしょうか?

最近はプロレス漫画と化している「ユリア100式」。
448
ユリアちゃん、汎用人型ダッチワイフなのですが、催眠術にかかったか、洗脳された頭の具合の悪い娘さんにしか見えません。



レビューはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/LIT/20060829

なんと漫画喫茶で原稿を描いている作者の萩尾ノブトさん。
http://members.jcom.home.ne.jp/nunchaku/index.html
日記だけ読むと、常識人で好青年っぽいですよね。

萩尾ノブトさん、漫画喫茶で仕事しているので、他の漫画家の作品も合間に読んでいるらしいのですが、
ハンターハンターを13巻まで一気に読んだんですが、一番驚いた展開は冨樫義博が武内直子と結婚してたことです。
と、割とフツーの人っぽいコメントでした。
  1. 2007/04/20(金) 16:40:26|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<4/22のプリキュア5 | ホーム | 次期・山百合会の貧相さを嘆いてみる>>

コメント

 お笑い漫画に何を求めているのですか。
 毎回出てくるプロレス技も、ちゃんと様式美として成り立っていますよ。

 それは兎も角、アンドロイドの、自分が人間でない事を前提とした思考と、それに
よって生じるすれ違いは、異種族キャラクターを操る上で、大変参考になります。
  1. 2007/04/20(金) 23:14:09 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

もうメタモルフォーゼでいいじゃん(やや投げやり気味)

>お笑い漫画に何を求めているのですか。
もちろん、笑い。
なのですが、ここは素直にお笑い漫画のヒロインが、抱き枕の柄になったコトを喜ぶべきだったのでしょうか?

>異種族キャラクターを操る上で、大変参考になります。
でも、ユリアちゃんは頭が気の毒な人ですし。
妹のユリア105式(通称ジュリア)の、スキルが有り過ぎてノーマルマンでは相手にならない悲哀の方が確かにアンドロイド的キャラクター演じる上では参考になりますね。
  1. 2007/04/20(金) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

すなわちユリア27式が販売されるのですね。

…というコメントを待っていたのですが、どなたも釣られませんでした。残念。

ホント、「ユリア抱き枕」だと、正確にはユリア何式になるのでしょうかネ?
ユリア28式がやや違う意味の空気嫁で、ユリア105式があのような高性能ラブドールでしたので、
ユリア抱き枕はユリア27式より前の型番が付くはずなのですが、ベクトルが違うモノかも知れませんので、空気嫁がユリア28(-a)式、抱き枕がユリア28(-b)式かも知れません。

どうでも良いコトなのですが。
  1. 2007/04/21(土) 12:28:49 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

え、違うの?

>ユリアちゃん、健気で可愛いんですけど、萌えないね。アホ過ぎるからでしょうか?

アホの子とロリとは別物なのですか?
それとも、美紀さんはロリ(もちろんロリータコンプレックスという意味)じゃないの?
久々に失礼ブチかましてみました。
  1. 2007/04/21(土) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>アホの子とロリとは別物なのですか?
ちょーっと誤解があるようなので補足しておきますが、
「人間は猿の仲間であるが、人間は猿ではない」と言い換えたらニュアンスが分かって頂けるかも知れませんね。
また、雑誌「オリーブ」にもロリータ特集は組まれますが、雑誌「OUT」にもロリータ特集は組まれますよね。こちらは視点の違いです。

ちなみに私の興味がある方は、ウラジミール・ナボコフの「ロリータ」を始祖とする、映画で言いますとC.ゲンズブール主演の「小さな泥棒」やV.パラディ主演の「白い婚礼」などの、社会的弱者ながら世間に牙を向く小さなフェミニスト達のコトです。
漫画「こどものじかん」の九重りんなどもそうですが、彼女らは庇護される対象であるにも関わらず、自分の肉体に価値があるコトを知っています。自分の肉体で大人の感情が揺らぐコトも知っています。彼女らは世間一般の大人に幻滅しつつも、どこかで気持ちの踏ん切りがつかないのか、自らの感情を上手くコントロールできないのです。

そこに描かれるのはロリータの肉体に翻弄される大人らの姿であり、
肉体が成長し、ロリータから脱皮してしまう女性達であります。
ロリータは去っていくモノであり、つまり永遠に手の届かない存在でもあります。

ロリータの中にはもちろんアホの子もおりますが、それはそれで別にいいんですけど、ミソクソ一緒ではないと思います。
個人的には男女構わず、私よりアホな方は苦手です。

さりえりくんは私のコトをロリコンだと思っているようですが、主人と私、お互いこれだけ電磁波を浴びていますので、間違いなく女の子が生まれると思います。本物ならとっくに生んでいると思います。
  1. 2007/04/21(土) 21:46:04 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

だからメタモルフォーゼだけじゃ商標権が取れないんですってば

 ユリアは頭も回るし、知識も豊富です。そしてその思考も、ダッチワイフとして正
しい方向を向いています。
 それで問題を感じるとしたら、ユリア100式が皆様に愛されるよう、ちょっとドジっ
子に設定されている
のが原因でしょう。

 それはそうと、単行本書き下ろしの量産型ユリアの様に、ユリアシリーズから派生
した商品には型番が付かないようです。
 量産型ユリアが実用面で問題があったので、電力を使用しないなどの、更なる改良
を行い製品化したのが今回の抱き枕だとも解釈できます。
  1. 2007/04/22(日) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>ユリア100式が皆様に愛されるよう、ちょっとドジっ子に設定されているのが原因でしょう。
確かにユリアちゃん、リアクションが良いので「頭が良い」とも言えますが、エロワードに敏感に反応する「単なる脊髄反射」だと思います。

ドジっ子ですか。ドジっ子はなぁ。個人的に苦手ですからねぇ。
仕事でも「私、一所懸命やってます!大丈夫です!」とか言われてもなぁ。
仕事は結果が全てだからなぁ、学校教育と違って。

ユリアちゃんがアホに見えたのは、きっとそれが原因だったのかも知れません。

>ユリアシリーズから派生した商品には型番が付かないようです。
ふーむ。納得。やっぱり購買意欲には結びつかないんですけど。
  1. 2007/04/22(日) 09:36:59 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/184-4cefc4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

