恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次期・山百合会の貧相さを嘆いてみる

3月の末に出た新刊で一応は区切りがついてしまった「マリア様がみてる」。
440
単行本は1998年から始まっていますので、長い1年と半年ですね。

左から黄薔薇のつぼみ(ロサ・フェティダ・アン・ブゥトン)の島津由乃。黄薔薇さま(ロサ・フェティダ)の支倉令。
紅薔薇さま(ロサ・キネンシス)の小笠原祥子。紅薔薇のつぼみ(ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)の福沢祐巳。
白薔薇さま(ロサ・ギガンティア)の藤堂志摩子。白薔薇のつぼみ(ロサ・キガンティア・アン・ブゥトン)の二条乃梨子。
442
後ろに立っているのが、私立リリアン女学園名物のマリア像です。
割と珍しいショットではあります。



最新刊はバレンタインのちょっと後の話ですので、卒業式は目の前です。

紅薔薇さまの祥子さまが卒業してしまいます。
445
居なくなったら誰がヒロイン担当なの?華が無くなりますよ。

黄薔薇さまの令さまも卒業してしまいます。
446
性格に難がありますが、背景としては見栄えの良い華でした。

白薔薇さまの志摩子さんは2年生なので卒業しませんが、
447
美少女の志摩子。もはや華は志摩子さんだけです。

庶民派代表でタンポポのような愛らしさの主人公、福沢祐巳と、
以前は、控えめに微笑んでいる可憐な一輪のスズランと喩えられた、島津由乃。
君ら薔薇ではありませんね。
444
ウチらヤバくね?

1年生なので山百合会の雑用担当の乃梨子ちゃん。
「私は白薔薇さまの妹であってオマエらの妹ではない」と言いたそうです。
441
タヌキ顔と暴れおさげ、早くオマエら妹を見つけろよ、雑用一人でやるの辛いんだよ。

しかし、頼みの綱と思われた志摩子ですが、折角、共学中学出身の乃梨子を妹に迎えたというのに、不気味な空気が漂う私立リリアン女学園に、新しい風を吹き込んでくれるかと思えば、噛み付きもせず志摩子の舎弟になった乃梨子。
そればかりか「マリア様がみてる」世界で最も百合オーラが漂っている2人となってしまいました。
貴女にはガッカリです。

次に山百合会に訪れるであろう、松平瞳子は小笠原祥子をスケールダウンした感じですし、有馬奈々に至っては鳥居江利子をショボくした感じでしかありません。

正月は毎年、ハワイの別荘で過ごす江利子さま。
出番が少ない癖に、何気にお嬢です。
135
当然よね。

奈々自身は喰わせ者ですが、華がねー。ちょっとねー。

うわっ、4月からの「マリア様がみてる」、ショボっ!
スポンサーサイト
  1. 2007/04/19(木) 17:56:57|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユリア100式 ユリア抱き枕カバー | ホーム | 大人の(中略) 偉い人には分からんのですよ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/183-8d8c96cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。