恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の(中略) 偉い人には分からんのですよ編

未亡人を客として呼び出したすみれちゃん。

久光さやかさん(29才)のイメージ映像。貴方の妄想の手助けになれば幸いです。
制服は喪服として使えますし、ここはOKとしましょう。
434
しかし自己紹介時にソフトフォーカスがかかるのですか?貴女は。

ただしストーリー上では、肝心のパトロンの徳丸デン助(ロリ好きの中年親父)がホテルで爆睡中で、困ってしまってワンワンワワン!のすみれちゃん。
一体全体、誰が私に何の用事があって呼びつけたのか、さっぱり分からないさやかさん。

「かわいいわね」とそっとすみれの頬を撫でた、さやかさん。
435
違うんです。そいつの頭の中にはエクソシスト宜しく、悪魔が巣食っているんです。逃げてー、さやか。



とりあえずお楽しみは後にして、お金を払うだけ払ってさやかさんに聞いてみた、すみれちゃん。
(さやかさんに向かって)「何か見たことあるんですけど」とぶっきらぼうかつストレート過ぎる突っ込み。自分を捨てた母かどうか気になるのでしょうか。まぁそこが醍醐味ですから。

ここはGMとプレイヤーが相談して、「デン助さんが目を覚ますまでお喋りしましょうね」と久光さやかが提案した事に決定しました。
私が改めて書くのもなんですけど、その構図変ですよ、やっぱり。いくら馬鹿っ母でも「それはどうかな?」な態度です。

正直、デン助が居ようが居まいが女2人でどうとでもなるのですが、現実問題としてプレイヤーである男性2人と夫であるGMを目の前にして、「男なんていらねぇよ!」と発言するのが果たして吉なのかどうか少々頭の痛い問題ですので、素直にここは「デン助パパが起きなくてどうしよう、困ったワ」と応えるのが吉だと思いました。ですので、そう振舞うことにしました。ババアは保守的でいけませんね。

さやかさんに「会った事ありませんか?」と尋ね直したすみれちゃんの中のヒト。
「いやねぇ、こんなかわいい娘なら、一度会ったら忘れる訳ないじゃない」とさやかさんは屈託のないご様子で、コロコロと笑うとはこのことでしょうか、嫌味のない笑顔ですみれちゃんに返答しました。駄目だ。この状況でこんな事を言うなんて、本物のアホウだと悟ってしまったすみれちゃんの中のヒト。リアルでは半径50cm以内に近づいて欲しくありませんが、どうやらすみれちゃんは別の意思を持っているらしく、ますます興味が湧いてきたご様子です。

「客観的に似てる?」とユンファ似の彼がGMに進言すると、「どことなく似てる」と答えたGM。

次回は飾りなんだよ、飾りなんだよ、男なんて飾りなんだよ、んなコトいいからとっとと喰わせろ!でも陸上競技では2回目のフライングは失格ですよ、すみれちゃん。をお送りします。
  1. 2007/04/18(水) 17:51:30|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<次期・山百合会の貧相さを嘆いてみる | ホーム | ネット公売:税滞納者の美少女フィギュア>>

コメント

おつかれさまです

 だんだんと長くなって行くタイトルはギャグですか?
  1. 2007/04/18(水) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

ギャグと言うより自虐ですね。それより検索の悪さが気になります。
  1. 2007/04/18(水) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

頑張れゴールは

 まだだいぶ先でしたね。気楽に行きましょう。

 今宵はここまでに致しとうございます。
  1. 2007/04/18(水) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>今宵はここまでに致しとうございます。
はい。お疲れ様です。全然進んでいませんものね、リプレイ。
  1. 2007/04/18(水) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

そんなことは。

>全然進んでいませんものね、リプレイ。

ささいなことですよ。ええ。
この瞬間が楽しいか、楽しくないか、が全てではないでしょうか。
皆で紙一重の彼方を駆け抜けましょう。
  1. 2007/04/19(木) 01:41:01 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

>この瞬間が楽しいか、楽しくないか、が全てではないでしょうか。
後は野となれ山となれ、ですね。
最近のニュースで、廃バッテリーの処理に困った教師が生徒に手伝わせて133個、校庭に埋めたって事件がありましたが、あのような心境でしょうか?

>皆で紙一重の彼方を駆け抜けましょう。
いや、「皆」はどうでしょう?「皆」は。
  1. 2007/04/19(木) 08:13:30 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/182-c01ce145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

