恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネット公売:税滞納者の美少女フィギュア

「ネット公売:税滞納者の美少女フィギュア」
431
90年代に発売された恋愛シミュレーションゲームなどのキャラクター人形で、既に絶版になっている貴重品。
実に微妙なラインナップが揃っています。



売れて良かったですね。
432
PS「同級生2」フィギュア付き限定版がウチの押入れに眠っているのを思い出しました。
やはりこういうモノは逆引っ越し祝いとして、訪問してくれた方に1体づつ配るべきなんでしょうか?
  1. 2007/04/16(月) 16:20:17|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大人の(中略) 偉い人には分からんのですよ編 | ホーム | 4/15のプリキュア5>>

コメント

食指がちょっと動くとしたら

 紐緒ロボぐらいかなぁ。それにしてもあんまりほしいもんじゃないような気がする。
  1. 2007/04/18(水) 18:08:56 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>紐緒ロボぐらいかなぁ。
修学旅行先でFF風の画面で登場するアレですか?

初代「ときメモ」、どれこれも自分が男だったらお断りしたい娘ばかりでしたが、唯一、紐緒は面白かったです。
紐緒結奈台詞集。
http://www8.big.or.jp/~gaterar/tkm/srf/himo/himosrf1.html

デート前の会話1。
主人公「紐緒さん、ごめんね。ちょっとした手違いで、遅くなっちゃった」
紐緒「私を待たせるなんて、やってくれるじゃない。笑わせるわね

デート前の会話2。
主人公「紐緒さん、ごめんね。ちょっとした手違いで、遅くなっちゃった」
紐緒「面白い事してくれるわね。37分45秒14の遅刻よ

もう別れればいいのにデートする二人。水族館でイルカショーを見た二人。
紐緒「今見てきたイルカのショー。あの従順さが良かったわね
主人公「イルカの歯って怖くない?」
紐緒「わりと重要なところを見てるじゃない」(何故か好感度UP)

読めない紐緒。

後は「ときメモ」と言いますと、やはり平野耕太さんの名言、「外見、藤崎。性格、虹野。夜は鏡。そんなパーフェクトジオングみたいな女がいるか」に尽きますが、
そもそもジオング自体、モビルスーツの中で一番格好悪い、と突っ込める所まで全て含めて、名言だと思います。
  1. 2007/04/18(水) 20:14:46 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 逆に、そういう見方ができる人がなぜ他のキャラを楽しめないのか、その辺がよくわからないのですよ。

 ときメモの1と2を純粋なギャルゲーとして楽しんだ人は、実は案外少ないらしいという話も聞いたことがあります。どう調べたのか知らない奇妙な調査ではありながら、どことなくリアリティのある話でもあります。
  1. 2007/04/18(水) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

>逆に、そういう見方ができる人がなぜ他のキャラを楽しめないのか、その辺がよくわからないのですよ。
そりゃ、「お嬢さん、アナタが○○と言う時は、ボクに××と言って欲しいんでしょ?ボクが××と言えばアナタは予想通りに喜ぶんでしょ?」てな具合に、答えの分かっている計算ドリルなんて面白くも何ともないと思うのですが。だいたい予想通りの反応ばかりですし、ギャルゲーの女の子。

>ときメモの1と2を純粋なギャルゲーとして楽しんだ人は、実は案外少ないらしいという話も聞いたことがあります。
ギャルゲーは全て「自らがマゾである」事と「ドキュンを体験したい」事を望むプレイヤーの為にあると思っていたのですが、違ってたのですか?

私、学生の時はパソコン持っているコトを隠していましたので、それこそルックスを含めギャルゲー並のバラエティに富んだ女友達に囲まれていました。ゲームよりは現実の方が面白かったです。
女の子って「ああ、こいつ、私の彼氏に手を出さないな」と思うと女神のごとく優しいですよね、マジで。
  1. 2007/04/18(水) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ギャルげーの楽しみ方

 こんなばかな奴はイネーとゲラゲラ笑うのが正しい楽しみ方だと聞きました。
 でもね、パズル玉とかで一番笑えたのは早乙女優美です。特撮好きでプロレス好きみたいです
  1. 2007/04/18(水) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>パズル玉とかで一番笑えたのは早乙女優美です。
兄で主人公の友人である早乙女好雄のCDが発売されていて、しかもプレミアが付いているのも笑えますね。

>特撮好きでプロレス好きみたいです。
こんな女いねーよ。とか思ってたら実はいたりしますので、人生って面白いですよね。
ですが現実では「特撮好きでプロレス好きな君が好き」とアピールしたら嫌われたりしますよね。
「君が好き。特撮好きでプロレスも好きな君も好き」とアピールしないとヘソを曲げたりします。同じ事なんですけどね。好感度が上がった時に曲が鳴らないのも難易度を高めています。

相手が気に入った事をしてくれた時に、自分から「ピンピロリロリン!」と口で言ってくれる女の子は、相手を気遣う物凄く優しい人か単なるイタイ人なので、普段から行動をよく見ておけば違いが分かると思います。

電源を切ったら目の前から消えてくれるのがギャルゲーの良い所だと思います。
  1. 2007/04/18(水) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/181-d87f2536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

