恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/15のプリキュア5

先週はすっかり忘れていた「マリア様がみてる’」ですが、本家「マリア様がみてる」とあまり関係ありませんでした。

先週は薔薇の館’に客が入らなくて、ツンツンの方の小動物が飢えてた、という話でしたから、
元々、私立リリアン女学園は華族の娘さん向けに作られたお嬢様学校ですから、
初めっから、貧困とは無縁ですから、はい。

でもデート費用は3000円なのよね。
470
あまりの金額の少なさに眩暈を覚えた祥子さま。

今回は祐巳’の真価が試されます。



悪の組織「ナイトメア」は営業成績で真価が問われているようです。
4291
海山商事もグラフが壁に貼ってますが、ありゃ何のグラフなんですかね。

さておき、
祥子’は資産家の娘で学園トップの成績。
志摩子’は童話作家になる為、趣味で執筆もしている図書委員。
令+由乃’はスポーツ万能のアネゴ肌。
ドリル’はアイドル見習いの大食漢。

と、この手のアニメにしては個性的なプリキュア5ですが、一応はスキルがある面々なのですが、スキルがないのは夢見がちな祐巳’だけですね。

430
ビックになるんだ!と言って海外へ行った彼を彷彿とさせます。

平均点が80点の数学の小テストを、18点しか取れなかったアホアホ星人の祐巳’ちゃん。
うわあ本当に頭悪かったんですね。
祐巳’。スポーツ選手を目指すほど運動神経もありませんし、落ち着きもありませんし、本家の福沢祐巳も平均で平凡の娘さんでしたが、ここまでアホではありませんでした。

急遽、勉強会を開いたプリキュア一同でしたが、勉強に身が入らない祐巳’を見て、プリキュア4でいいじゃん!とある意味正しい発言が飛び交いましたが、結局元の鞘に収まったのは、祐巳’が居ないと彼女らに接点がないと気が付いたからだと思います。
女友達って難しいですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/15(日) 09:35:02|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネット公売:税滞納者の美少女フィギュア | ホーム | 遺伝子>>

コメント

 ナッツも建物は借りているのにお金は借りたがらないとは難儀な奴ですね。ひょっ
として、彼等の世界には個人が土地を所有する習慣が無いのでしょうか。

 そして今回の試験のお話。いつも主題歌で問題が解けないのを先送りにした結果が
あの点数なのですね。

 確かに勉強だけでなく、一芸に秀でているのも大切な事ですが、プリキュアがどれ
だけ個性的か試しにセーラームーンとでも比べてみましょうか。

は学校一の秀才。
は学校一の霊能力者。
は学校一の力持ち。
有名歌手。

 は明らかに負けていますね。それだけ現実味が有るとも言えますが。

 成績に悪影響を与えるならばプリキュア禁止なのは当然の判断。実際、昨年まで
情熱知性の二人だけで立派にやっていました。これは昨年の場合。
http://nx.sakura.ne.jp/~malce/muramasa/image/aem_pre02.html
公式サイトの方が良かったかな。

 最後は希望が能力の限界を証明して終わりと、本当に現実の厳しさを描いたお話
でした。彼女達に取ってのプリキュアが、現実逃避の場にならなければ良いのですが。
  1. 2007/04/19(木) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>ひょっとして、彼等の世界には個人が土地を所有する習慣が無いのでしょうか。
頭を下げる仕事は全てココが担当していると見ました。

>いつも主題歌で問題が解けないのを先送りにした結果があの点数なのですね。
言われてみれば真面目に歌詞を読んだコトありませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=_bC4TDbE1J8
ウチのTVより映りがいいのはどういうコトなんでしょう?
「一杯やりたい」というのは酒を一杯ひっかけたい、という意味ではないのですね?
負け犬の戯言っぽい歌詞ですね。これがゆとり教育という奴ですか?

>実際、昨年までは情熱と知性の二人だけで立派にやっていました。
前々回の仲違いする話では、プリキュア5、確かに2人で事足りるなと思いました。
同じく2人組の魔女っ子モノとしましては「シュガシュガルーン」がありましたが、
http://www.sugarune.com/
アニメの出来が良いにも関わらず、大きいお友達に全くウケなかったのは、
作者が岡崎京子さんと同じく、大きいお友達に全くウケない安野モヨコさんでして、
「男の子ってね、自分から好きになるより、相手から好きだって言われて、相手を好きになることが多いんだって」に代表される妙なリアリズムが、支持されなかった主な原因だと思います。
後は単純にヒロイン役の声がヘタ過ぎです。

>彼女達に取ってのプリキュアが、現実逃避の場にならなければ良いのですが。
主人公の希望ちゃんだかのぞみちゃんだかには耳の痛い話ですね。
  1. 2007/04/20(金) 00:17:03 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/180-b9d5af4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

