恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の(中略) 黒留袖でお願いします編

すみれちゃんと対面した、久光さやかさん。29才、未亡人。このゲームのメインヒロインです。

話は逸れますが、このTRPGというゲームは、競技に参加している各々のイメージを総合してストーリーを作り上げていく、一般にゲームと呼ばれる遊びの中でもかなり特殊な部類に入りまして、普通ゲームマスターと呼ばれるゲームを仕切る送り手側と、プレイヤーと呼ばれる受け手側の間には独特の創造性が要求されます。
すなわち「見えてないから分からない」「気付かないので分からない」が通用しない、結構厄介な遊びです。

久光さやかさん、男性関係にユルい事ぐらいは特にこれといった固定イメージがありませんので、ここは私がひとつ皆様の脳内イメージの手助けをしてみたいと思います。

未亡人、久光さやかさんの脳内イメージは、3rdシーズンになって益々ババ臭くなった小笠原祥子さまでお願いします。
畏怖を覚える美形だそうです、さやかさん。
506
しかし、凄いポーズですね。往年のよろめきドラマでしょうか。
オープニングに毎回この姿が拝めますので、結構ハードルが高いアニメですね。

「だってマリみて激ラヴなんだもん」と言い訳が出来るように、わざわざ「カテゴリー:マリア様がみてる」を60個も作ったかいがありました。これでブログが潰れれば本望です。

もちろん本物の祥子さまは大の男嫌いですからね。お間違えのなきように。



武島コウイチの財布に入っていた写真と同じ顔の久光さやかさん。
GM「久光さやかですが、ちょいとキツめの化粧をした、これは要望通りですね、未亡人のとの説明ですが、私いつも思うんですがアナタ、女、嫌いでしょう?

すかさず「…わ、わ、和服じゃないの?」とすみれちゃんの中のヒトがどもりながら発言しました。そこまでしたい要求ですか?
ともあれ未亡人は喪服じゃなきゃ駄目なすみれちゃんの中のヒト。アメリカ人が毎日ステーキ食べてるぐらいの妄想です。

「…注文がそういうの(和服)だったというコトね。レンタルですが。…それと、デン助さんは奥にいますか?」「ええ、奥に」

手際よくゲストを迎えるすみれちゃんに対して、ちょっといぶかしげな態度を取ったさやかさんですが、「あなた、着付け出来る?」と尋ねる辺り、この親にしてこの娘だなと思わないではないですが、「ああ!ええ、一通りは……芸能活動してますからと答えたすみれちゃん。
「じゃ後でお願いするわね」と受付と客のようなビジネスライクな会話も済ませた、さやかさん。奥に行こうとしましたが、「付いて行きます」と即答したすみれちゃん。「私もサービスします」と続きました。大丈夫ですか!すみれちゃんの中のヒト。
472
え?何この娘?!

スリーサムとは聞いてないさやかさん。
ユンファ似の彼からも「追加料金」といらん入れ知恵をされました。

「大丈夫、私。イカせますから」と自信マンマンのすみれちゃん。
今だから言えます。問題はそこじゃありません。

先に提示した仕事内容とは異なる仕事をした場合、色々面倒な支払いシステムやら、上への報告やら、気分の問題やら、そういうコトを一切合財まとめて、「それは直接、徳丸様に聞いて下さい」と、すみれちゃんははぐらかそうとしましたが、ユンファ似の彼からも「こういう時は先払いでしょ?」とやはりいらん入れ知恵をしてくれまして、ああた、私に恨みでもあるんですか?協力してくれないんですか?

で、その肝心の徳丸様ですが、
すみれ「グー、寝てますね」。
デン助を叩き起こして、ロリ専門を説得させるコトが出来るんでしょうか?すみれちゃん。多分、無理なんじゃないかな?軽い絶望感を覚えたすみれちゃんの中のヒト。

その昔、PSK(パソコンショップ高知)から販売されたAVG「コスモエンジェル」では、幼女が出ている画面で「play」と入力すると、健全でない遊びに突入しました。80年代って無法地帯でしたね。PSK、更には「ファイナルロリータ」という見も蓋もない名前のゲームも販売してました。当然、度胸さえあれば子供でも買えました。

リアルのすみれちゃんの中のヒトは明日、実家へ帰って実の母に会ってきますが、親子ナントカなんてそんな薄気味悪い事はしませんのでご安心下さい。そもそも家に泊まらせて貰えません。丁度外では雷雨の真っ最中ですが、何かの怒りに触れたのかも知れませんね。

次回はさやかさんのひ・み・つ・をお送りします。ブログがまだありましたらね。
  1. 2007/04/13(金) 16:09:28|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<遺伝子 | ホーム | ゲームでレベル上げする膨大な時間をなんで自分自身のレベル上げに使わなかったのか>>

コメント

希望。

>次回はさやかさんのひ・み・つ・をお送りします。ブログがまだありましたらね。
 
おはようございます。
次回も楽しみにしておりますのでよろしくです。
おやすみなさい。
  1. 2007/04/14(土) 06:16:49 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

一度でいいから見てみたいもの

 黒の振り袖。ひょっとしたら浜崎あゆみが黒ベースの派手な振り袖でコンサートをしたことがあったかもしれないけど。

 今日は散歩中のアイリッシュコギーを見ました。おでんちゃんの足が短いのは太ってるって言うのが一番大きな原因のような気がしました。
  1. 2007/04/14(土) 06:56:01 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>おやすみなさい。
はーい、おやすみなさーい。

>06:16:49
うーん、不健康ですねー。
  1. 2007/04/14(土) 08:38:02 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>一度でいいから見てみたいもの「黒の振り袖」。
黒地に友禅なら人気商品なんですが。
そうそう今でも喪主は白の留袖でもOKなんですってね。切腹するヒトみたいに(ババア風)。

それより驚いたのは誰も「長襦袢」で釣られなかったコトです。
http://www.nikkatsu-romanporno.com/shousai/h63.html
男のロマンじゃないんですか?!ていうか私は皆さんより一回り世代が上なんですか?

こちらは運が良ければ朝、散歩中の場面に出くわすことがあります。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir08000.html
すげー、綺麗なんですよね。

おでんは最近11kgまで落ちたので、もう毛だらけハムじゃないかも。一時は14.5kgまでありました。
コーギー、全然食欲が落ちない犬種らしく、与えたら与えただけ食べるそうです。おでんも昔は食が細かったんですが。まぁ、それでも足の短いトコロは変わりません。
  1. 2007/04/14(土) 09:07:46 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

そういえばこの間

 従兄弟の結婚式が終わって、従姉妹に「廻していい?」って聞いたら「着替えがないからだめ」って言われました。着替えがあればいいのか?おまえの羞恥心はその程度なのかと思ってしまいました。

 江戸紫特急が好きな大学の先輩(女)は一度でいいから回してみたいと言いい、「帯をもってくるから回されてくれ」と言われたことがあったのを思い出しました。今は、旦那に着せて回す計画でも立ててるんじゃないかと思います。

>お犬様
 格好いいけどお家じゃ買えない大きさだね。
  1. 2007/04/14(土) 12:25:19 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>おまえの羞恥心はその程度なのかと思ってしまいました。
妙な女性心理ですよね。
似た感情に、「裸は異性より同性に見られた方が恥ずかしい」だとか、
「20歳までは月のモノが来るのがブルーだけど、20歳過ぎたら月のモノが来ない方がブルー」だとかありますけど、
男性の幻想だけで女性は生きていけませんので、あしからず。

あと個人的には男を廻しても面白くないと思うんですが、私だけ?
  1. 2007/04/14(土) 18:51:41 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 「長襦袢」とか「よろめき」なんて言葉は、我々世代には歴史の話というか、ある種の教養や雑学の類かと思われます。
  1. 2007/04/15(日) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

たしかに。

>「長襦袢」とか「よろめき」なんて言葉は、我々世代には歴史の話というか、ある種の教養や雑学の類かと思われます。

とある小説家さんのコラムにこんなのがありました。

「緋色の蹴出し」という言葉を使ったら編集部が勝手に「ピンクの股引」に変えてしまった。怒って訳を聞いたら「そんな言葉、今の読者にはわかりませんよ。」との返答だった。ピンクの股引じゃあ情緒がないと思う。

こんな感じでした。言葉は常に進化するんですねぇ。


  1. 2007/04/16(月) 00:32:59 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

同じ歳なのに…

…ジェネレーションギャップがありますね。
Yoshさんは就学前の記憶がありますか?私は結構残ってます。それが敗因かも知れませんネ。
  1. 2007/04/16(月) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

PSPで入力している間に

ハンドル考案中(仮)。さんのコメントがきてしまうぐらい、PSPの入力って遅いんだナァ。
一応は努力しているんですけどナァ。
結果が追いつかないとナァ。

言葉は変わりますよね。それが悲しかったり、愉快だったり。私、人生も折り返し地点にきてしまいましたと思い初めてます。

…つかオチがないコメントやんけ、私。
  1. 2007/04/16(月) 00:53:54 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

残念!

 私も、就学前の記憶は結構ある方ですよ。

 クイズタイムショックの司会の田宮次郎さんが自殺したこととか、保育園で見たビートルズのアニメとか、3歳の時に四国一周旅行に行って泳いだこととか、1980年まで住んでいた(引っ越す前の)アパートとか、三波伸介さん司会・座布団配り松崎真さんの笑点とか、広島市が政令指定都市になる前の自宅住所や電話番号とか……。なんかのテレビ番組で鳳蘭さんが「え゛っ、鳳蘭です。ポテチン。」という鳳啓介さんのパロディギャグにバカ受けしたことも覚えています。

 というわけで記憶説は棄却ですね。ここはやはり鯖(以下自粛)
  1. 2007/04/16(月) 21:24:55 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

>三波伸介さん司会・座布団配り松崎真さんの笑点とか、
>「え゛っ、鳳蘭です。ポテチン。」という鳳啓介さんのパロディギャグにバカ受けしたことも覚えています。
土曜の昼は「凸凹大学校」で、どれを描いても「軟体動物門 頭足綱 八腕形上目 カバ目」にしか見えない江藤くんの絵を笑い、
土曜の夜は「ウィークエンダー」で、「ドラム缶の中で死んでた何故か全裸の女性の写真パネル」を指さしながら事件の概要を説明する泉ピンコさんを見てた、当時はTVっ子の私でした。
今ではTVの電源すら自分で入れませんが。ひょっとしたら一年生になってたかも。

あと、3歳ぐらいの時に兄の頭を鍬で殴った覚えがあります。あれは悪い事をしました。
  1. 2007/04/16(月) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/178-c3182fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

