恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロンドの短髪女性

近頃、80年代の懐かしかったモノがマイブームなのですが、その頃私、ブロンドの短髪女性に興味がありまして、

映画「恋しくて」のメアリー・スチュワート・マスターソンなんかが筆頭です。
左上に「ハワード・ザ・ダック」の彼女や、真ん中に「パルプ・フィクション」のヤクの売人なんかが写ってますが、気にしないで下さい。
508
メアリー・スチュワート・マスターソン(長いな)、女優としてはあまりパッとしませんでした。

美人度でいえば文句なくこの方でしょう。ユーリズミックスのアニー・レノックス。
509
確かにペッピンさんです。映画「ドラキュラ」のテーマソングも歌ってました。



Eurythmics  「Don't ask me why」。

これを見ると今でも通用する程のお洒落なMTVなのですが、

車の宣伝でも使われている「There must be an angel」のMTVはキモいですよね。

特に相棒のデイブ・スチュワートが。

そうそう、この頃のマドンナは短髪でしたね。
madonna  「open your heart」。

個人的にはスレンダーな今のマドンナさんの方が好きですが、それにしてもダンスがユルいですね。

スウェーデン出身のロクセットから、マリー・フレドリクソン。
Roxette  「The Look」。

いかにもロックな感じのマリー・フレドリクソンさんですが、北欧出身で世界で売れちゃうとアバ以来と冠詞が付くのが気の毒でした。

こちら「ダンシングクイーン」で有名なアバ。
420
北欧出身でアメリカで売れた人は、これと比べられるんですよ、冗談じゃないですよね。

スウェーデン出身のエイス・オブ・ベース。こちらは男2人、女2人とメンバー構成が似ていたので、アバと比べられました。ここまで来ると90年代です。
Ace of Base  「The Sign」。

アバよりは格好いいと思いますよ。歌唱力も。
90年代以降、ブロンドのベリーショートが流行らなくなったのは、やはりレズビアンと間違われるからでしょうね。

正確には髪をまとめているだけなのでショートではないのですが、
421
ポリスアカデミーのデビー・キャラハン教官もイイ味出してました。
未だに女優名が分からないのですが。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/10(火) 22:19:33|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ヤッターマン」三池監督で実写映画化 | ホーム | MTV監督だった頃のD・フィンチャー>>

コメント

カテゴリーが「気になったコト」だったから。

いつもいつも微妙なコメントばっかりなのもアレですので。ちょっと紹介です。
http://maker.usoko.net/

ちなみに「ハンドル考案中(仮)。」を入力したら以下の結果でした。激しく納得。

http://maker.usoko.net/t/r/%A5%CF%A5%F3%A5%C9%A5%EB%B9%CD%B0%C6%C3%E6%A1%CA%B2%BE%A1%CB%A1%A3
  1. 2007/04/10(火) 23:58:47 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

>いつもいつも微妙なコメントばっかりなのもアレですので。ちょっと紹介です。
ハンドル考案中(仮)。 さんのコメントを読む度に「今日もテンパッていらっしゃるのね、ふふふふ」と思うのですが、
ハンドル考案中(仮)。 Tシャツの製品表示ですが、正直、何とレスを返したら良いのか悩みますね。
ハンドル考案中(仮)。 高校の校訓に「健康」の文字が入っているのが更に悩ましいですね。

美紀高校の主な留学先がスウェーデンなのはタイムリーでした。偏差値は29でした。
  1. 2007/04/11(水) 00:13:30 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/175-733a4ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

