恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTV監督だった頃のD・フィンチャー

「エイリアン3」「ファイトクラブ」のディビット・フィンチャー監督の次回作は「ゾディアック」ですが、元々MTV監督ですので、

ハイネケンのCMも撮りました。

ブラッド・ピットですが、今では信じられませんが、日本に紹介された当時は、ジュリエット・ルイスの彼氏という紹介でした。



私、中・高校生の時は基地の町だったコトもありまして、洋楽が好きだったのですが、おかげさまで未だに「ジョジョの奇妙な冒険」が読めませんが、D・フィンチャーが監督したMTVって結構作品数がありまして、私が好きだったモノから数点チョイスしてみました。

これが一番有名でしょうね。
Madonna 「Express Yourself」。

まんま映画「メトロポリス」です。

Paula Abdul 「Straight Up」。

これで全米一位を取ったポーラ・アブドゥルさんですが、ジョジョとは関係ありません。

Paula Abdul  「Cold Hearted」。

このMTVのせいで、この年のワーストドレッサーに入賞してしまったポーラさん。
毎年英国のアン王女が10位なのはジョークなんでしょうね、たぶん。
いやホントにセンスが悪いアン王女なんですが、ともあれポーラさんは150cmたらずの身長です。
プロのチアリーダーやジャネット・ジャクソンの振り付けを担当していた人なのですが、毎回オーディションでは子供と間違われていたそうです。苦労人なんですね。顔はフケてますが。

80年代といえばビリー・アイドルは外せませんね。
Billy Idol 「Rock Cradle of love」。

ビリー・アイドル、今ならアウト過ぎる服装です。

モデル出身のジョディ・ワトリーもD・フィンチャー監督なんですね。
Jody Watley 「Real Love」。

ここまで見ると、D・フィンチャーの作品の傾向が分かってきます。

最近彼氏と結婚したジョージ・マイケルさん。
George Michael 「Freedom '90」。

スーパーモデルのリンダ・エバンジェリスタが出演してる超豪華なMTV。
リンダさんは20歳そこそこの頃、老人の大富豪と結婚してましたが、大富豪といいますと陰謀説の疑いも強い、故アンナ・ニコルさんも同じモデルなのですが、あちらはプレイメイト、こちらはスーパーモデルと、同じモデルでもかなり差がありますね。
ジョージ・マイケル本人は残り時間3分を切った辺りから女装して登場してますよ。

世界一成功した女の子バンドと呼ばれるバングルス。
ウチにあるDVDとVHDがどっか行っちゃったから確認取れないんだけど、これも同じ監督だったはず。
The Bangles 「In Your Room」。

凄いロリ声のメインボーカルのスザンナ・ホフスさんですが、プリンスと噂があったものの、知らない間に映画「オースティン・パワーズ」の監督の奥さんになってました。彼女もかなりちっこいです。

これもD・フィンチャーだったと思うんですが。
The Bangles 「walk like an Egyptian」。

時代を感じさせる歌詞です。記憶違いだったらスミマセン。

番外として、ソウ・ドクターズから。
The Saw Doctors  「I`d Love To Kiss The Bangles」。

分かります、分かります。私もバングルス大好きでした。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/10(火) 18:24:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブロンドの短髪女性 | ホーム | 大人の(中略) へい!お待ち!編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/174-386597dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

