恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログを始めたきっかけ

去年の暮れでしょうか、何気なしに検索をしてみました。
013
どうしてこんな検索をかけようと思ったのか、未だによくわかりません。


何故かヒットしてしまいました。
そういえば何年か前、iMacを買ったので、折角だからとエロゲー関連のサイトを開設してました。その名残かも知れません。

管理人さんのプロフィールを拝見しました。
以前のサイト見ててくれてたんですね。恐縮です。
014
主人は閉鎖して喜んでいると思います。
「兄貴の館」が気になって仕方ありません。

折角なので掲示版に書き込みをして帰りました。
017


012
喜んで下さったみたいです。速攻でブログ作ってみました。
このブログのエロゲー部分はきたじゃわさんに捧げます。
  1. 2007/01/17(水) 16:17:47|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<気のせいですわ、江利子さま | ホーム | 在りし日のおでん>>

コメント

はじめまして

「世界を革命する力を」の掲示板見てやってきました。
最近、おもしろいエロゲサイトがないなー、と思っていたので、期待しています。

ちなみに「兄貴の館」は「じーらぼと兄貴」という名前で復活しているようです。(更新頻度は低くなりましたが)
  1. 2007/01/18(木) 00:19:03 |
  2. URL |
  3. at #-
  4. [ 編集]

はい。初めまして。
エロゲサイト以前にソフトハウスがどんどん潰れててっますね。
愉快なソフトは現状維持っぽいのですが、手間のかかった面白いソフトは減ってきているような気がします。
>「兄貴の館」は「じーらぼと兄貴」という名前で復活しているようです。(更新頻度は低くなりましたが)
情報有難うサマです。感謝です。覗いてみます。
  1. 2007/01/18(木) 08:32:31 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

 あのページ、閉鎖してたんですか。ソースをコピーして、勝手にネット空間で増殖する恐怖を味わわせればヨカッタナ。
 それはそうと、あけまして&ブログ開設おめでとうございます。
  1. 2007/01/19(金) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>あのページ、閉鎖してたんですか。
いつの話デスカ。
さりえりくん、結婚おめでとうネ。嫌なメッセージの入った結婚祝い、届きましたか?
夫婦二人で「これ貰ったら一番嫌だな」っていうメッセージを電報集から選びました。喜んで下さい。

>ソースをコピーして、勝手にネット空間で増殖する恐怖を味わわせればヨカッタナ。
私エロゲーを店頭予約して、店舗によって違う特典テレカをわざわざその場で買って、おまけに店員は若い女性でした。ジャンルは幼女モノです。テレカの図柄は体操服でブルマ脱いで縦笛吹いてました。
それくらい屁のカッパです。
  1. 2007/01/19(金) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

刹那的なマダム

 太く長く生きてください。でも、お店で注文するのは旦那の人がかわいそうなのでやめてあげたほうがいいような。
  1. 2007/01/22(月) 18:42:08 |
  2. URL |
  3. noc@zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>刹那的なマダム
Hirotさんにも以前言われました。生き急いでいると。

>お店で注文するのは旦那の人がかわいそうなのでやめてあげたほうがいいような。
レジに持っていくのが恥ずかしいので、自分の女に買いに行かせるヤな男みたいですよね、旦那。
ソフマップが無くなったので最近ではありませんが、そもそも最近買ってないです。あまり。
夫婦共用で使ってたiMacにLIBIDO7impactをインストールしたら、パソコンが汚れたとスゲー嫌な顔されました。
あ、本当に気の毒なコトしてたかも。

遠く離れたインドから心配されるなんて、光栄です。nocさん。
  1. 2007/01/22(月) 21:22:33 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

サービス精神旺盛ですね

 「まりみて」は小生には分かりかねるので書き込まないつもりだったのですが。ハンドルネーム考案中(仮)さんが楽しめるページになりつつありますね。

 ちなみに明日までは日本にいますよ?
  1. 2007/01/23(火) 20:00:26 |
  2. URL |
  3. noc@zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>ちなみに明日までは日本にいますよ?

え?うそん。
  1. 2007/01/23(火) 20:17:01 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

パソコンが汚れた

「パソコンが汚れた」ってのは笑いながら言った冗談ですよ
ホントウは「ジョブス猊下に懺悔しろ!ウォズニアクに許しを請え!」と叫びつつ
同級生のフィギュアを引きちぎりながら暴れただけですよ、エエ
  1. 2007/01/23(火) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

>ちなみに明日までは日本にいますよ?

 うおっ!? マルチでも一緒に遊びたかったのに・・・。
 円安に負けずにがんばってください。
  1. 2007/01/23(火) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

すっかり忘れてました

みさいるシンちゃんさんへ
>ホントウは「ジョブス猊下に懺悔しろ!ウォズニアクに許しを請え!」と叫びつつ
ジョブスは何とも思わないのですが、教育関係にも熱心に開発してくれたウォズアニクには悪い事したなと思ってます。
>同級生のフィギュアを引きちぎりながら暴れただけですよ、エエ
すっかり忘れてました、限定版12体フィギュア同梱PS「同級生2」の存在を。まだ押入れにあるんですよね。
覚えてたって事は、みさいるシンちゃんは、あの「同級生2」を買ったことは今でもムカついているんですね。

さりえりくんへ
>うおっ!? マルチでも一緒に遊びたかったのに・・・。
仕方ないのでPS「To Heart」のマルチと遊びますか。貸しますよ。
  1. 2007/01/24(水) 12:25:24 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、きたじゃわです。
また、美紀さんのサイトが見れて幸せです。

本当ならもっと早く訪れたかったのですが、妻が寝るのを待てネットに繋ぐ日々なもので・・・
エロゲーの話ができる妻なら良かったのに。
ついついエロゲーの話題を振りたくなるというスリル満点な日々に、思いきって「俺、ロリコンなんだ」と素敵な愛の告白をしたいところですが、それでは生まれてくる子供があまりに不憫なんで諦めてます。

私の方はエロゲーが出来ず今にも閉鎖しそうな状況ですが、美紀さんは頑張ってブログを続けてください。
  1. 2007/01/28(日) 02:18:20 |
  2. URL |
  3. きたじゃわ #W8BfGllE
  4. [ 編集]

足跡有難うございます、きたじゃわさん

はい、こちらでは初めましてきたじゃわさん。ウェルカムです。
>エロゲーの話ができる妻なら良かったのに。
エロゲー買ってくる妻もどうかと思いますが。
主人はエロゲーしない人ですが、大目に見てくれています。生暖かい目で観察してくれるので助かってます。
ですが私自身、義母から貰ったお小遣いでまんぼう小屋の「えねま」なんて買っちゃった時はさすがに罪悪感がありました。店頭で見つけた時、正月三が日にも関わらず「ゲットしなきゃ!」と焦りましたからね。しなくていいじゃん、こんなゲーム。

>妻が寝るのを待てネットに繋ぐ日々なもので・・・
奥さんはノンケさんなんですね。ヤオイの星から来たヤオイ星人ではないのですね。
私、ヤオイがちっとも分かりませんので、どなたかレクチャーしてくれると助かるのですが。
とあるBL小説で「俺のエクスカリバー」と帯があったらしいのですが、そんな愉快な物が売られているとは知りませんでした。私まだまだ世間様に対して視野が狭いと痛感しました。

>思いきって「俺、ロリコンなんだ」と素敵な愛の告白
大丈夫。私、死体写真集持ってますから。きたじゃわさんもファイトです。
  1. 2007/01/28(日) 09:31:40 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/17-8e60e483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

