恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私立リリアンビッチ学園

犬は世界各地で作業補助や愛玩の対象に多彩に開発され、その多種多様性に興味を惹かれる私ですが、今回かなりこじつけですが、山百合会の皆様を犬に喩えてみました。

祐巳はもちろん柴犬(Shiba)。
398084
庶民派ですから。
忍耐強く、忠実。主人によく懐きますが、他人には距離を置くそうです。
結構気さくな祐巳ですが、桂さんには距離を置いてる気がします。そこは似ているかも知れませんね。

祥子はアイリッシュ・セター(Irish Setter)。
401
日本ではあまり馴染みがありませんが、祥子に相応しい美犬種です。
鳥猟犬のアイリッシュ・セターのセターはセットの意味。
仕留めた獲物を伏せの姿勢で飼い主に知らせ、逃がさない役目をする犬です。
優秀な猟犬で、狩りの途中に見失ったアイリッシュ・セターが数年後に発見され、白骨化した犬の鼻先に白骨化した鳥が残されていた伝説もあります。
外交的ですが、感受性も強く、冷たくされると信頼しなくなったり、割と頑固なんだそうです。

結局犬だけどね。
085
いちいち突っかかる言い方ね。



私達は?!
165
騒々しいですわよ、お姉さま方。私達、雌犬に喩えられてましてよ?

人の心を見抜くと言われるエネルギッシュなジャーマン・シェパード・ドッグ (German Shepherd Dog)は蓉子。
404
人類が生んだ最高の使役犬。訓練次第ではストレス下に置かれても興奮を抑える事が出来ます。
バランス型ですね。

視覚獣猟犬であるがゆえに目に止まったモノを反射的に追う癖のあるアフガン・ハウンド(Afghan Hound)は江利子。
406
外見も似てますね。
自立心が強すぎて、服従を教えるのに苦労する犬種です。
子供に噛み付く事もあるので注意が必要です。

何でもデカそうな聖はグレート・ピレニーズ(Great Pyrenees)。
403060
テキトーに決めやがったな。
狼や熊から羊を守る牧羊犬。彼女自身が狼っぽいんですが。
思慮深い反面、寂しがりで甘えん坊で、放任すると攻撃的に育つ事もあるそうです。

スタイルが良く、脚が早く、子供にもなつき、やや排他的な傾向があるボルゾイ(Borzoi)は令。
407
ロシア貴族の猟犬。女の人が連れて歩くとかなり映えます。ナイトっぽいですね。

今時珍しい絶滅危惧種の三つ編みの由乃は、一度は絶滅しかかった日本スピッツ(Japanese Spitz)で決まりです。
399
最近の日本スピッツはあまり吠えないそうですよ。由乃も見習って欲しいですね。

令ちゃんの方が高そう!
159
…由乃。

「愛くるしい・巻き毛」の意味のビション・フリーゼ(Bichon Frise)は志摩子。
物覚えがよく手が掛からず、長時間の留守番にも耐えられます。大人しそうに見えてちょいと噛み癖あり。
409
フランス人形みたいと形容される志摩子。フランス原産です。

素朴ですが、飼うにつれてそのよさが分かると言われる紀州犬(Kishu)は乃梨子。いぶし銀の魅力です。
400
日本人形みたいと形容される乃梨子。もちろん日本原産です。

キミら近過ぎ。MIX犬になると血統書が発行出来ないから、離れなさい。
123
ほら、水掛けますよ。

残念ながら薔薇の館の住人になれなかった蟹名静はやはりドーベルマン・ピンシャー(Doberman Pinscher)が相応しいのではないでしょうか?
402089
ライバルの基本はドーベルマンよね。
見た目より人懐っこい犬種です。

薔薇の館の住人の予定すらなかったジャイアント可南子はテキトーにグレート・デン(Great Dane)。
405
デカっ。

癖があって喧嘩っ早いベドリントン・テリア(Bedlington Terrier)はドリル瞳子しかありません。
397382
祐巳さま、表出ろや。
  1. 2007/03/21(水) 17:10:00|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私立リリアンビッチ学園 イラスト編 | ホーム | 蔦子さんの今までとこれから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/156-eb9e16f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

