恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の(中略) 明日に向かって編

本日グーグルで自分のブログを検索してみますと嫌なことに「大人の(中略)」のリプレイがトップに来ていました。
以前は「Yes!プリキュア5」が検索結果でトップに来ていたのですが、そもそもウチは「Yes!プリキュア5」のカテゴリーは無いのですが、あくまでカテゴリー「マリア様がみてる」のひとつですし、肝心の「マリア様がみてる」は50以上も記事があるのに、カスりもしません。皆様、そんなに「マリア様がみてる」に関心がありませんか?
ですが相手の興味がないものを無理に薦めるのがオタクの悪い所と言いますので、これ以上は言いませんが、基本的にウチは「マリア様がみてる(はーと)」のブログです。

百合百合ブログなんだぜ。
411
いやエロゲーブログだった気も…。

で、PC達の今後の指針が決まりました。

登パパ 「その筋に連絡し、久光さやかの出所を掴む」
ユンファ似 「この悪魔憑き事件を解決する役目を買って出る」
すみれ 「久光さやかを客として呼ぶ」

最後の一人がやけに香ばしいのですが、今に始まったコトではありませんので、そのまま続けます。



まずはユンファ似の彼。音を遮る特殊能力を使ったものの、上客だった中年死体鈴木さんも出来ちゃったコトですし、さすがに事件扱いとなりました。
現場検証の真っ只中、ユンファ似が飯島刑事に携帯電話で連絡すると、「一歩遅かったようだな。だが捜査一日目でホシを発見したのは流石だと言っておこう」と回りくどい誉め方でご挨拶されました。
ユンファが私怨で動かず、素直にオオアリクイを狙っていたら、もっと早く事件が解決したと思うのですが、知らぬが仏。
今回の状況から、巷を賑わしている連続殺人事件と犯人が同じではないか?との目星が付けられました。

悪魔事件と認定されたこの事件、「人材を使ってもいいからオマエが担当しろ」と飯島刑事に告げられ、ヤル気まんまんのユンファ。
電話口で「犯人に心当たりがあるのか?」と聞かれると「いいえ」と答えました。

ここで精神の抵抗判定。19と職業柄、高い目が出る飯島刑事ですのであっさりと嘘がバレ、「チョウ・ユンファだから」と自らを追い詰めます。
動揺している彼に向かって「オマエは新人だからパスしてもいいんだぜ?」と軽く挑発されました。
「いいえ、俺にヤらして下さい。俺が始末をつけます」と意気揚揚。

その答えに気を良くしたのか飯島刑事、よせばいいのに「装備は好きに使っていいぞ。大盤振舞だ」と火に油を注ぐ発言。「アレを使うのは最後の手段だ。それを使うと俺達の負けだぞ」と釘を差しました。

シーンが変わる前に「チョウ・ユンファなのでサブマシンガンも」とGMにねだる彼。事件を大きくしているのは彼のような気もします。

次回は、天才登パパなのだをお送りします。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/22(木) 21:14:18|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私立リリアンビッチ学園 オープニング編 | ホーム | 私立リリアンビッチ学園 イラスト編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/154-c4dd7865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。