恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の(中略) フェニックス・葵編

すこーしブランクが出来ましたが、続きは何処からでしたっけ?
「次回は未亡人危機一髪」からですか?多分、そんな話からスタートするんだと思います。

ビシャス化したオオアリクイがべろーんべろーんと愛しそうにベットを舐め、Sの属性(本人談)を出した4つ脚登デビルマンがムチ状の腕を伸ばしてオオアリクイを攻撃し、甲殻ユンファは両手拳銃で登デビルマンを狙い、オオアリクイと窓の外から目が合ったすみれ。

未亡人は何処へ?
ともかく事後処理をするGM&プレイヤー達でした。



「登ーぅ!」と叫ばれながら甲殻ユンファとの戦いで8点食らった登パパ。ダメージを与えた彼は「チョウ・ユンファですから」とフォローしてましたが、何についてのフォローなのかやはり意味が分かりません。
予想を越えたオオアリクイの機敏さに追いつけない登パパと、そもそも追う気もないすみれ。唯一、追いつけそうな甲殻ユンファは「登の背中に夢中」と語るのみ。彼らの意見がブライガー並にまとまる日が来るのでしょうか?

逃げられたオオアリクイをバックに向かい合う4つ脚登デビルマンと甲殻ユンファ。折角の因縁の対決の図なので、GMはやり合いなさいと提案。ややマゾ気質があるのでしょうか、ユンファの中の人は「怒っているので衝動を溜めても良いですよね?」と意見。警告なしに背中から容疑者を撃った事を思い出し、良心の呵責から衝動が溜まった事にしました。「だってチョウ・ユンファだもん」と甲殻ユンファは言い訳していましたが、GMには「何でもそれで済まされると思うなよ」と笑顔で付き返されてました。見事衝動を溜めた怒れるカニ道楽は拳銃を向けながら、登デビルマンに向かって薄ら笑い。「へっへっへっ俺ぇに撃たせろぉ~」と因縁の対決というより単なるヤク中。こんな事を言う為に衝動を溜めたのですか、ユンファさん?

昨日までリアルで中の人の心配をした私。もうキミのコトはお星様になったと思うコトにします。今日から私の中での蟹座は甲殻ユンファ座です。
390
ごらん、あれが甲殻ユンファ座よ。

お話が進展したようで、実は進んでいません。
ここでシーンが切れまして、先ほどのオオアリクイを捜す話へ進展して行くのですが、それは次回に続きます。
次回、団体行動ってなーにーをお送りします。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/21(水) 00:51:26|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蔦子さんの今までとこれから | ホーム | 今後の「マリア様がみてる」のテコ入れ具合予想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/152-982935ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

