恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/18のプリキュア5

今回のメインは「マリア様がみてる’」にホモの片割れ、ナッツが登場する話です。
381
本家ではこんな感じの彼らです。

今回は予想を越えて、薔薇の館も登場しました。
380
どこからどう見ても薔薇の館です。
「プリキュア秘密基地!?」と無邪気に喜ぶ祐巳’ちゃん。当分、恋愛フラグは立ちそうにもありません。



オープンカフェ風の学食に、プリキュア全員集合の号令がかかったみたいなのですが、その後「リーダーは誰だ?」の話となりました。
「生徒会長の祥子’さまが良いのではないか?」と祐巳’が発言するのですが、よくよく考えてみれば「メンバーを集めたのはオマエだろう」的なニュアンスで学級委員や班長になった事すらない祐巳’がプリキュア5の暫定リーダーとなってしまいました。先が思いやられます。

更に話を進めようとした所、人気者の祥子’と志摩子’が現れたお陰で、他の生徒が集まってしまい、人だかりが出来てしまいました。
落ち着かないので皆は生徒会室に移動しますが「ここも人が来るから」と急かす祥子’。

ちょっと待って?ひょっとして学食でナッツを開放しようとしていたんですか?
もー、キュアババアがいなかったら大変な事になっていたじゃありませんか。

ボケっぱなしのプリキュア5マイナス1。
378
向かって右がツンツンのナッツです。

中身はやはり小動物です。
379
ナッツの美形ぶりに頬を赤らめた由乃+令’ですが「でもナッツなんだよね」と一言。はい、フラグは消えました。

次回は勝気な由乃+令’と祥子’が衝突する話です。
本家でも乃梨子と祥子が言い争いを始めたので、仲裁しようとした志摩子が逆に追い詰められてしまう「オマエ何しとんねん」な話がありましたが、それのオマージュが楽しめると思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/18(日) 09:55:59|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「マリア様がみてる」新刊発売前のまとめ | ホーム | 大人の(中略) 開店休業・番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/148-6c82ddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

