恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の(中略) 獅子奮闘編

ビル街に突如現れた巨大な物体。一番に駆けつけたのは登デビルマン。
この時点でパーティが揃っていないんですけど、揃ってもやはり足並みは揃わないんですけど、元々TRPG「デモンパラサイト」で作成されたキャラクター自体が単独で強いので、役割分担の意味が乏しいのは否定出来ませんが、ただ「回復系のキャラクターがいないと戦闘が辛い(時もある)」のと「普段が動物のキャラクターがいる」ので、パーティを組む理由にはなりますね。
他の理由としては「一人で飯を喰うと美味しくない」があるかも知れません。
「デモンパラサイト」での溜まった衝動を回復する手段は主に食事です。

346
画像に深い意味はありません。



今回のパーティ、接点はありますが接点のみですので、基本設定のNGO「セラフィム」に属さないいわばモグりのキャラクター達であるばかりか、「俺はニヒル。後方は俺に任せとけ!」と宣言した所で、「やかましいんじゃー!俺の力をどう使っても俺の勝手なんじゃー!」と言われるのがオチとなる仕様となっております。

今回のパーティ、協調性があるのかないのか、果たして利害が一致しているのかどうか、その様はまるで「銀河旋風ブライガー」です。
363
めっさかっこ悪いですね。

本日のお題:「ブライガーに搭乗しているクルー達がお昼を取ったら?」
アイザック「皆、腹が減ったよな?ピザ頼んどいたからな」
キッド「俺、特盛り」
ボゥイー「チャーシューメンと半ライス。餃子はこのクーポン券でな」
お町「もう食べてきちゃった」
アイザック「丁度いい所にファミレスが見えて来たぜ。皆、ここでいいよな?
一同「ラジャー!」

一回しか見ていないので詳しくは分からないのですが、私がイメージしているブライガーってこんな感じです。違いましたか?
視聴者がついて来れません。なさけむようです。
364
「スーパーロボット大戦GC」にもブライガーが登場しますが、主に子供が遊ぶ任天堂ハードのゲームキューブでブライガーはないと思います。

ともあれビルの屋上へ向かう登デビルマンですが、無意味に人間形体のまま飛行したのでコストが掛かりまくりでした。
知覚判定をし、出来たばかりの破壊痕を発見しました。更にスィートの一室から「あうォォォォ~ん」とくぐもった嘶きが。
どうやら一足先に巨大な物体が高級ホテルの一室に飛び込んだ模様です。

チョウ・ユンファ似「聞こえましたかね?」
GM「ビルの中では聞こえませんね」
登「後を追いましょう」
GM「ではぶわっと…」
登「いやぶわっとするとエナジーを消費するので

いきなりセコくなった登パパ。今までの勢いは何処へやら。命が惜しくなったのでしょうか、ユンファ似「サム・フィッシャーのごとく」と運動技能を使って窓に飛び込みました。取り立てて運動技能が高い訳ではない登デビルマン、
登「2。…ダイスを増やそうか」
と、やけに死にフラグっぽいダイズ目でしたが、衝動を1点増やして、片手を軸にしてクルリと回転し、華麗なのですがとりあえずは到達しました。

室内は電気が消えていました。暗視を持たない登デビルマンからは、2m以上の大きな人影に人間が締め上げられ、天井に叩きつけられている光景が目に入りました。
「射撃武器・人体」が登デビルマンに襲い掛かりました。

幸運で回避を試みる登デビルマン。具体的に説明すると裸のオッサンが飛んできたのですが、
ユンファ似「バーコード禿で…」
以前にも斡旋した上客である事が分かりました。
ユンファ似「鈴木さーん!」
勝手に設定を決めるチョウ・ユンファ似ですが、登デビルマンは振り直した結果(もちろん衝動が溜まるのですが)、バーコード禿の元上客だった裸の鈴木さんを避ける事に成功しました。

避けた結果、既に首の骨が折れてた鈴木さん。ぷるぷるとしたふくよかな肉体が窓から放り出されました。
ユンファ似「鈴木ダイブ!」
「これは気が付いてもいいんじゃないかな」と私。

ユンファ似は目的地までエレベーターで向かい、いつの間にやら拳銃が抜かれてて、拳銃で階数ボタンを押しつつ、通りすがりのボーイには「退いてろ」と頼んでもない演出をしつつ、「チョウ・ユンファですから」の決め台詞は以降、彼のスタイルとなってしまいました。

ガッシャァーーーンとけたたましい音が聞こえたと同時にGMから「戦闘にはしませんが、問題は立ち向かうか逃げるかですが…」と告げられたのですが、

チョウ・ユンファ「美紀さんどうする?」
「すみれちゃんですね」

お願いですから、間違えないで下さい。

次回はそれは秘密です。ザ・ご対面をお送りします。今回は長いけど5分しか進んでいません。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/14(水) 18:40:59|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<祐巳ちゃんの中のヒトの近況 | ホーム | 大人の(中略) 我田引水編>>

コメント

こんな時間ですが。

これで今日のお仕事も頑張れます。
また今夜の更新楽しみに待ってます。
頑張ってください。私の為に。
  1. 2007/03/15(木) 01:54:17 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

驚愕の事実

 今度の日曜日にあるいとこの結婚式為にHDVideoの確認をしてたんですが、その時自分の声を聞いて、カマっぽいと感じてしまいましたよ。自分のふだん聞く声とは若干低くなるって言う知識はあったんですけど、ここまで低いとは思っていませんでした。こりゃカラオケとかの時の声にも注意が必要ですな。
 まだ音声データは手にいれてませんけど、手にいれたらテープおこしぐらいはやりましょうか?自分の声に耐えられるか疑問ですけど。
  1. 2007/03/15(木) 07:21:00 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>頑張ってください。私の為に。
いえ、目が覚めたら辞めます。
  1. 2007/03/15(木) 08:26:46 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

>>頑張ってください。私の為に。
>いえ、目が覚めたら辞めます。

なかなか覚めないんだな、コレが。
美紀さんだし(笑)。
  1. 2007/03/15(木) 14:42:04 |
  2. URL |
  3. チョウ・ユンファ #-
  4. [ 編集]

銀河と書いてギャラクシィと読む

ブライガーの面々の台詞SF分が足りませんね、以下の様に修正するとよりSFらしくなるのではないかと

アイザック「皆、腹が減ったよな?銀河ピザ頼んどいたからな」
キッド「俺、銀河盛り」
ボゥイー「銀河チャーシューメンと半ライス。餃子はこの銀河クーポン券でな」
お町「もう食べてきちゃった」
アイザック「丁度いい所に銀河ファミレスが見えて来たぜ。皆、ここでいいよな?」
一同「ラジャー!」

ブライガーは東京N◎VA系RPG(FEAR系を含む)の到達点とも言えるドラマ構造をしており、
今でも見習うべきものがたくさんある素晴らしい銀河アニメだと思いますよ、
まあ、おいらも1回しか観てないんですけどね。
  1. 2007/03/15(木) 15:42:22 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

>その時自分の声を聞いて、カマっぽいと感じてしまいましたよ。
nocさんにコメントを貰うまで気が付かなかったのですが、今回のセッション、
好青年過ぎてゲイっぽい方と、女友達と話している感じの方と、髪の長さを含めて体つきが女っぽい方と、三者三様でしたね。
私は結婚した時に友人から、「男に興味があったの?」と祝いの言葉より先に言われました。
今回、四者四様の性的にアレな方が集まったセッションとなってしまいましたね。
ちなみに上の2つのコメントをくれた方々が、それぞれ女友達っぽい方と体つきが女っぽい方です。頼んでもないのにナイスタイミングですね。今度会った時の合言葉は「ラジャー!」でお願いします。鼻で笑いますので。

>手にいれたらテープおこしぐらいはやりましょうか?自分の声に耐えられるか疑問ですけど。
音声データはPCの中に入っているので個人的に不便はないのですが、会話をするのと文字にするのとでは、異なる脳味噌を使うんだなと改めて感じました。
テープを再生する機器は現在、余り普及されてないのですが、これは「ダイヤルを回す」、「チャンネルを回す」、出前で蕎麦を頼んで遅いとクレームを付けたら「(今作っている最中なんだけど)今、出ました」と返事が返って来た、などと同じニュアンスで宜しいのでしょうか?
  1. 2007/03/15(木) 15:52:19 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>なかなか覚めないんだな、コレが。
>美紀さんだし(笑)。
今回は美紀とすみれを間違えませんでしたね。

>まあ、おいらも1回しか観てないんですけどね。
SF風味が増したというよりバカっぽさが増した「銀河~」。ファンタジーに置き換えると「伝説~」「聖なる~」ですね。
正月に「銀河旋風ブライガー」のVTRを見せてくれたMさん(仮名)。見なかったら思い浮かぶ事もなかったのに、恨みますよ、Mさん(仮名)。
  1. 2007/03/15(木) 16:10:59 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

遊びなんてもんは。

人畜無害の遊びなんてつまんないと思います。
せっかくRPGという精神領域を弄くる遊びを楽しまれているわけですし。
 
>いえ、目が覚めたら辞めます。
 
んじゃ夢幻の世界の住人となっててください。
もうしばらく連載よろしくお願いしますね。
 
頑張ってください。私の為に。
  1. 2007/03/16(金) 01:38:32 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

>頑張ってください。私の為に。
この単語が出る度に、私からハンドル考案中(仮)。さんの好感度が10ポイントづづ減算されていくので「ああ、いつ辞めてもいいんだな」と思えます。 ご配慮有難うです。
  1. 2007/03/16(金) 08:31:44 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

お休みと引き換えに。

帰宅したらもうこんな時間ですよ。早朝といってもいいくらいですかね。

>この単語が出る度に、私からハンドル考案中(仮)。さんの好感度が10ポイントづづ減算されていくので「ああ、いつ辞めてもいいんだな」と思えます。 ご配慮有難うです。

そうですか。喜んで頂けて幸いです。
でも使用し続けて次回お会いした際にシカトされると寂しいので例の単語の使用は中止とします。

そこで、修正した文章を以下に掲載します。

ブログのリプレイ記事毎日楽しく読ませていただいております。
ですが毎日のリプレイ記事記載が負担になるようでしたら、
2,3日に1回でもかまいませんので、よろしくお願いします。
家に帰ろう、という原動力となっておりますので。
  1. 2007/03/17(土) 03:27:12 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

うわぁ。
それもめっさ気分が悪いですね。
好感度がマイナスだと言いながらマメにレスを返してますので、どうやらマイナス同志だと足し算ではなく掛け算になるのかも知れませんね。やっぱりマイナスなのは変わってない気もしますが、お互いあまり気にしない方向性で構いませんよね?

あと、いつも気になるのですが「ここのブログって面白いですか?」
私自身あんまり面白いとは思えないのですが、一体いつになったら「自分、面白いな」と思えるのでしょうか。その日は来るのでしょうか。   
  1. 2007/03/17(土) 10:02:42 |
  2. URL |
  3. 美紀 #mIfQJBDo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/142-702a4a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

