恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GC版「ファイアーエムブレム」蒼炎の軌跡

次回は鳥だ飛行機だオオアリクイだをお送りします。ブログはそのまま。
折角昨日「ブログはそのまま」って明記してたのですが、妙なトラックパックが付いてしまいましたね。
あれから犬の散歩へ行ったり、GC版「ファイアーエムブレム」をしたり、夕飯を作ったりしてたのに、これでは「ブログはそのまま」とワザワザ書いた意味がありません。

Wii版「ファイアーエムブレム」にセーブデータが影響すると聞いて、急いで買って来たGC版「ファイアーエムブレム」蒼炎の軌跡。
暫くヤル気が起きなかったので放置していたのですが、どんな形であれ宿題を貰うとゲームがはかどりますね。

今回はママンな女騎士が後見人で、自分にだけ優しいツンツン魔法少年が参謀です。
「こんなの好みじゃない」と言われない為の仕様でしょうか?
おはようからおやすみまで、致せり尽くせりですね。

母性本能溢れるパラディンのティアマトさん。
私、個人的な趣味ですと女ケンタウロスがストライクゾーンなのですが、彼女はパーツが外れます。残念。
356
あさりよしとおさんの「ワッハマン」のハンババ並に怖い女性名です。あちらは通称レミィと言ってましたが、あさりよしとおさん、ボケに素で突っ込まれる事が多いと思うのですが、どうやってかわしているのか聞いてみたい所です。

毎回毎回モーホ臭を漂わせてくれる「ファイアーエムブレム」の王道キャラクター、主人公に首ったけ少年のセネリオくん。
357
キャラクター同士の好感度を上げる方法は、ただひたすらマップ上で何十ターンも、好感度を上げたいキャラクターの隣に置いておくorだっこの「ファイアーエムブレム」。この世界、ストーキング=友情です。

今回、主要キャラであるティアマトさんとセネリオくん。事ある事に意見が対立します。只今10章まで遊んでますが、この2人の支援会話って無いですよね。和解は無理ですか?



ママンやツンツンの他にも愉快なメンツがパーティに参加しますが、仲間からはぐれて孤立無援の所を主人公達に助けられてしまったペガサスナイトのマーシャちゃん。2度目に会った時には「辞めてきちゃいました」と仲間になります。
バイトじゃあるまいし天馬騎士団ってそんなに簡単に辞められるものなのですかねぇ?

こんなドキュンでも、他にペガサスナイト居ないしねぇ。
358
今回から個人ステータスとしてバイオリズムが増えました。今まで付いて無かったのは「いらなかったから」ではないでしょうか?

旅の途中に仲間とはぐれて、主人公の敵集団になんとなくスカウトされて、なんとなく参戦してた薄幸そうなイレースさん。なんとなくで人殺しされちゃ困るんですけど。今回の仲間はこんな方が多いです。ぶっちゃけ毎回こんな方ばかりです。
359
今回から着脱可能な個人スキルが付きました。彼女の個人スキルは「影」。説明として「敵が優先的に他のユニットを攻撃します」とありますが、スキルではなく単に影が薄いだけなのではないでしょうか?
味方が個人スキルだと認識していたらタダのイジメですね。

トロそうな彼女ですが、旅の途中にしては異常に短いスカート丈ですが、戦闘中でもこの超ミニスカなんですが、シャンプーハットのごとく微動だにしません。マントは無駄によく動きます。これでいつテレ東でアニメ化されても大丈夫です。そもそもゲーム自体が売れませんでしたけど。

イレースさん、サマーソルトパンチラガードを体得していると思われます。
360
パンツが見れなくて無念の敵兵さんの図。死んでも死に切れません。
  1. 2007/03/13(火) 17:30:27|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大人の(中略) 我田引水編 | ホーム | 大人の(中略) 立志編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/140-83dbaed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

