恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の(中略) 立志編

ではちゃっちゃと始めましょうかネ。前回まではこの辺りでしょうか?録音データの50分を過ぎたぐらいで「ちゃんと体操服ブルマの中、入れてね」「ちゃんと体操服入れてね」と音声が入ってまして何かウゼぇなこの女と思ったら自分でした。要反省。さてビルの一室での仕事が終わったすみれちゃん、自分の携帯に例のメールが届きました。

『主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。
いきなりのメール失礼します。
久光さやか、29歳の未亡人です。
お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。(以下略)


普段なら即ゴミ箱行きのスパムメールですが、各人の対応は違いました。



・偽チョウ・ユンファの対応 = 情報管理課へ連絡。出所を捜す。メールは返信しない。数時間で結果が出る模様。
・登パパの対応 = 客としてメールで呼びつつ、つかまだ俺の女じゃん?の感覚で業者側としても連絡。威圧で。数時間で結果が出る模様。
・すみれちゃんの対応 = デン助の懐から携帯を拝借し、デン助名義で久光さやかを客として呼ぶ。

実は記憶違いで、この時点ではまだ徳丸デン助の名前が決まっていなかったようで、私のやり取りが残っていました。
私「ハ○ス食品の人、名前を付けていいですか?」
GM・ユンファの中「いいですよ」
「何にしようかね」
GM「決まってなかったんかい」

皆さん、こんなのを相手にTRPGしてたんですね。偉いね。

ともかくメールの対応が出揃った所で、直感の判定。3人は目標値10以上でビル街から巨大な何かが飛び去るのを感知出来ます。タクシーに乗車中のチョウ・ユンファとまだビルの中のすみれ。既に上着を脱いで蝙蝠の翼を生やし、巨大な何かを追いかけて行った血の気が多すぎる登パパ。

次回は鳥だ飛行機だオオアリクイだをお送りします。ブログはそのまま。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/12(月) 19:06:36|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<GC版「ファイアーエムブレム」蒼炎の軌跡 | ホーム | 大人の(中略) 呪怨編>>

コメント

 お久しぶりです。ブログはキモいので読んでません。
ここは相変わらずですね。

 3月24日、午後3時32分。妻が無事に長女を出産しました。こんなところで報告するのも何ですが、これで私もパパの仲間入りです。

 知らせを受けて職場から急行したところ、陣痛室でちゃぶ台にもたれかかる嫁さんの姿がまず目に這い行った時は目を疑いました。手術室(分娩室?)の隣に畳とちゃぶ台の部屋がある光景はかなり変てこです。

 もちろん畳の上で出産するはずもなく、程なく分娩台の上に移動。立会いの元でお産の処置が進んでいくのですが。正直私、ここではすることがありません。おろおろしたり、あわてふためいたりするのが常道なのかな?とも考えはしたのですが、てきぱきと処置している看護婦の邪魔をしては悪かろうと思い、おとなしく見ていました。

 同僚の女性に「立会いなんかするもんじゃないぞー、グロくてうるさくて人生変わるぞー」と脅されていたのですが、産まれた時に感じたのは「あれ、もう済んだの?」でした。お産は比較的軽く済んだみたいです。といっても他のケースを知らないので何とも言えないのですが。
 3060グラムの元気な赤ちゃんです(なんだか宮沢元首相に似てるなあと思ったのは内緒です)。

 「6年後の今頃はこの子がランドセル背負うんだな~」とぼんやり考えています。

 というわけで美紀さんにとってはキモい(であろう)ツブヤキです。これでおあいこですね。
  1. 2007/03/25(日) 08:57:05 |
  2. URL |
  3. Hirot #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

Hirotさん、おめでとうございます。

Hirotさん、おめでとうございます。パパさんですね。
個人的には、家が小学校の近くなので幼女分は不足していないのですが、ここでの意味は違うと思いますので、正常な意味でのご出産おめでとうございますとお祝いさせて下さい。

とりあえずのお祝いとして、娘さんのお名前が「エロゲーの登場人物か否か?」を調べる役目を買って出ますね。
  1. 2007/03/25(日) 09:43:59 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こいつは春から縁起がいいや

 Hirotさん、奥様、おめでとうございます。奥様、前に車でご一緒したときにだいぶ調子がよくなさそうでしたので、つわりかな?じゃあ生まれるのはまだまだ先だなぁと考えていたのですが、もうお生まれになったのですな。ご無事で何よりです。奥様、赤ちゃんお二人とも人生最大の生命の危機を乗り越えられたわけですから、ここからはまさに無敵、怖いものナシですな。
 Hirotさんは今はしっかりとぼんやりしておいてください。そのうち昼夜無くミルクに呼ばれるようになりますから。ここから1年間は下僕生活ですね。よかったよかった。

 
  1. 2007/03/26(月) 17:03:30 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

>ここから1年間は下僕生活ですね。よかったよかった。
Hirotさんは軽いマゾなので平気ですよね。

>「6年後の今頃はこの子がランドセル背負うんだな~」とぼんやり考えています。
下校時にはアマリリスを縦笛で是非。
  1. 2007/03/26(月) 21:38:46 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/139-9a9ff177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブルマ]懐かしのブルマ運動会その1

アップでメコ筋発見!
  1. 2007/03/13(火) 01:18:35 |
  2. ブルマー動画ハンター

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

