恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットとの別れはどうするの?

昨日、仕事帰りにスーパーへ買い物へ行きまして、そこのお客様用サッカー台(でいいのかしら?商品を袋に詰める場所ネ)に無料のペット専門タウン誌が置いてありました。内容が「ペット供養」でしたので、何となく頂いて帰りました。
死んだペットの対処方法は大きく4つありまして、

1.ペット葬儀専門の業者へ電話
2.公営の斎場へ電話
3.自分の庭に火葬して埋める、または土葬(私が住んでいる県ではOK)
4.生ゴミの日に出す




以前から「ペットの死体は燃えるゴミに出してよい」という事は知っていたのですが、知っている限りペット関係の書籍では推奨していなかったと思います。
大型ゴミみたいに料金も発生しませんし、手間を考えると効率が良いはずなのですが、自分に当てはめてみますとゴミ袋は半透明派ですし、清掃車で回収する人にやや悪いかなと思ってしまいます。私もこれはパスしようかなと思います。

ただ毛皮が欲しいのですが、やはりコレもオススメされていません。20万円ぐらいで剥製にしてくれる業者があるにはあるのですが、そんなモノを床の間に飾っている家は聞いたコトがありません。やはり「ペットを剥製」はタブーなのでしょうか?

私はドナーカードを持ち歩いているので、死んだら欲しい人にあげたらいいじゃんと常々思っているのですが、聞いた話によりますと、棺おけに入る前に根こそぎ持っていかれちゃうらしいので、残された遺族が見るにはかなりグロいとの事なんだそうです。まぁでも見るのは自分じゃないしなぁ。
  1. 2007/03/10(土) 12:11:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3/11のプリキュア5 | ホーム | 「ときめきメモリアルONLINE」7月末に廃校決定>>

コメント

いつ写真が変わったか覚えてませんが

 おでんちゃんも結婚式に出たのかな?曲がっているのはネクタイではなくてかしげている首だと思いますけど。

 しかし別の記事にレスつければよかったかな。
  1. 2007/04/10(火) 07:30:18 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>「ペットとの別れはどうするの?」
>しかし別の記事にレスつければよかったかな。
わざとですよね、nocさん。

おでんは結婚式には出てませんが、引き出物に付いてたリボンで遊んでみました。
  1. 2007/04/10(火) 12:25:09 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

不可抗力です

 ペットカテゴリーの一番新しいやつにつけただけですよ。偶然ですよ。ついでにカラー付のおでんちゃんの写真でも希望を出しておきます。


 『たまにはおでんの正面でも』のほうに付けるべきだったかな。
  1. 2007/04/10(火) 13:44:36 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>ついでにカラー付のおでんちゃんの写真でも希望を出しておきます。
おでんの精神衛生上、好ましくないので却下します。

>不可抗力です
とはいえ「おでんが死んだら次は何を飼おうかな」と考えるコトはたまにあります。

一匹では留守番が寂しそうなので、次は2匹で飼いたいですナ。
  1. 2007/04/10(火) 16:06:31 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/135-7ba226ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

