恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「はやてXブレード」1・2巻

通常営業に戻りましたこのブログ、幼女幼女と騒いでいてはいけませんね。時代は百合!早速買ってきました「はやてXブレード」1・2巻。現時点で6巻まで出ていまして、遅かったですね。

1巻の帯には「攻めるも乙女X受けるも乙女」と書かれていました。好感触。
336
こんな絵柄だったのネ。
ネットの文字情報でしか知りませんでしたから、ちょっと意外でした。

ストーリーは天地学園(てんちがくえん)に転校して来た、黒鉄(くろがね)はやて。13才。バカを絵に描いたような女主人公。
訳あって怪我をした「剣技特待生(けんぎとくたいせい)」の双子の姉ナギの替え玉になりました。いわゆる少女剣士。
学園の頂点になると金、権力、名声が手に入るそうです。

この漫画、「少女革命ウテナ」っぽいノリなんでしょうか?
画像は海の向こうのアニメファンにクレイジービッチと呼ばれた姫宮アンシーさん。
的確な表現を外国人が教えてくれました。
337
主人公のはやてもウテナ並みにバカです。

こちら「はやてXブレード」の学園理事兼、学園長兼、生徒会長の天地(あまち)ひつぎさん。
340
「ついでにとんちんかん」の警官の彼とは血縁関係があるのでしょうか?

まんま江田島平八です。「魁!!女塾」でした。
338
また本買うの失敗したかな。



「剣技特待生」通称「剣待生」には刃友(しんゆう)と呼ばれる2人1組の相棒が必要で(この辺がとてもアホっぽい)、天地学園は女子学園っぽいので、この辺が百合っぽいなと思いきや、
343
相棒にならされたっぽい、はやての刃友の3年生、無道綾那(むどうあやな)さん。
容赦ありません。ドコが百合漫画なんですか?ある意味ガチなんですが、違う意味のガチです。

とにかくこの漫画、鼻血がよく出ます。
339
2年生の宝田りおなさん。ちょっと嬉しそう。

はやてと寮が同室の吉備桃香(きびももか)さん。
342
大サービスですね。脳ミソのレベルは主人公といい勝負です。

無道綾那のルームメイトの順さん。
341
学年が上だけに綾那にボコにされた回数は、はやてより多いと思います。

ホントに百合漫画なのですか?ああもう、ネットの嘘つき!
  1. 2007/03/06(火) 18:28:06|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大人の(中略) 復活編 | ホーム | 大人のデモンパラサイト「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」キャラクター導入編>>

コメント

おや美紀さんもお買い上げですか。Amazonでこれ買ったらしばらくおすすめに少女セクトが出続けましたよ。
この人の同人誌を何冊かもってますが(セーラームーンとライジングインパクト)、全部こんな百合です。商業誌のエロ漫画もありますがやっぱり同じ百合です。
胸がスカッとします。今度貸しましょかね。
  1. 2007/03/06(火) 20:47:55 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

ここでは初めましてMayuutaさん。本日このブログを眺めてくれた方が4人を越えたんじゃないかと淡い期待で胸一杯です。
>Amazonでこれ買ったらしばらくおすすめに少女セクトが出続けましたよ。
私は「週刊わたしのおにいちゃん」がしばらく出続けました。「少女セクト」は未だに出続けています。

「はやてXブレード」の作者はPC-98のエロゲーのCG描きでも名前が出てましたので結構古い方ですよね。この人の商業誌「おねがいティーチャー」もエロ同人誌「マリア様がみてる」も同じように鼻血吹いているのでしょうか?それだったら見てみたいなと思います。

>この人の同人誌を何冊かもってますが(セーラームーンとライジングインパクト)
ふたつ共、元ネタ知らないんですけど、やっぱり鼻血吹いてたら見てみたいですね。特にIQ300の水野ナントカちゃんの。

>全部こんな百合です。商業誌のエロ漫画もありますがやっぱり同じ百合です。
いやそれは百合じゃないと思います。

>胸がスカッとします。今度貸しましょかね。
ですから百合は胸がスカッとしないんじゃないかと思います。
  1. 2007/03/06(火) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

 ウン、そろそろあれだ、後ろの目線が気になって職場でこのページひらけなくなってきましたよ?
  1. 2007/03/07(水) 13:09:28 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

ウン、今回のリプレイも人格を疑われそうな内容ですよね?
でもTzさん、ロケットランチャー搭載のUSBメモリ、職場で使ってませんでした?
  1. 2007/03/07(水) 18:35:28 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

そんなもん使ってません。w
使っているのは自爆スイッチです。
押すとサクッとOperaが立ち上がるように設定しています。
もう全然平気です。ここに比べれば。
  1. 2007/03/09(金) 16:38:25 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

これのことかしら?
「入り自爆ボタンDX(USB2.0ハブ)」
http://www.tanomi.com/shop/html/items03463.html
これと間違えちゃったわ!
「USB ミサイル ランチャー」
http://www.tanomi.com/shop/html/items03986.html
次の職場グッツはこれで決まりですね。
「ニコチャン大王トイレットロールカバー」
http://www.tanomi.com/shop/html/items04063.html
ちょっと欲しくなりました。
  1. 2007/03/09(金) 16:47:46 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/131-9a28f984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

