恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人のデモンパラサイト「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」キャラクター導入編

それぞれのキャラクターの名前も決まりました。
刑事のキャラクターくんは能見雄三さん、29才。すみれちゃんから見ると雄三パパですね。共生生物はブリガンダイン。
ヤクザのキャラクターさんの苗字は色々問題がありますので、ワイルドな登パパ、29才にしておきます。共生生物はドラグーン。
かなりユルいもとい2人の高校時代のマドンナ久光さやかさん、29才。オオアリクイに主人を殺されたとボヤいていたのもこの人ですね。
誰の子か分からないマイキャラの寺尾すみれちゃん、11才。
すみれちゃんはプロの幼女ですので、困った時は何が頼りになって、誰にネダれば良いのか分かってます。ツケも領収書も知ってます。ちょっぴりおませさん。オマケにちゃっかりさんなので、登パパと雄三パパの携帯番号まで知ってます。強請(ゆす)りではありません。勝手に家捜しとか興信所とか手段は色々ありましたし、何よりすみれちゃんは2人のパパの事が大好きです。いつかママ達と一緒に4人仲良く暮らせたらいいなと思っています。



キャラクターの相関をまとめてみました。
職業がヤクザのワイルドな登パパは、さやかさんの事を「今でも手に入れたい」と思っています。文字通り「入手したい」との事でダルマが何とか言ってましたが聞かなかった事にしてあげます。

職業が刑事(対悪魔課)の雄三パパはさやかさんの事を「今でも女神のようだ」と思っています。既婚で子持ち。理想と現実は違いました。でも嫁は警視総監の娘ですので要領はいいと思います。嫁が警視総監似のブサイクかどうかは分からないのですが、あえて突っ込まない事にします。

職業が芸能人のすみれちゃんは小学5年生。2人のパパが好きです。
登パパには「いい金づるになるなと下心がありながらも仲良く」して貰っています。
雄三パパには「困惑されて」います。
ママには直接会った事はありませんが、コネを使って名前だけは知る事が出来ました。なんて恐ろしい子。ちょっぴりママの事は「恨んでいます」が(パパは恨まないのかよ)、「会ったら仲良くなれるかも知れない」と思ってます。

ちなみにすみれちゃん、感覚技能・芸術の上級を持ってます。GMが「枕事がオススメ」と言うのでソレにしてみました。名実共にプロの幼女になってしまいました。どうして誰も止めないのでしょうか。

導入は一年前のシンガポールからスタート。
登パパはバリバリ仕事が出来る人です。体に共生生物を飼ってますので、悪い病気にも掛かりません。女性を味見しながらワシントン条約に引っ掛かる物を含めて買い付けをしています。なんて適職。
今日も噛みタバコを噛みながら味見をしていたのですが、相棒の武島コウイチがある晩、撃たれてしまいます。最近、武島が登パパに話していた事がありまして、「俺、最近結婚したんだ。」紛れも無い死にフラグですね。

つづく。
次回はそろそろ全員集合をお送りします。早く止めてね。
  1. 2007/03/05(月) 22:00:23|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<「はやてXブレード」1・2巻 | ホーム | 大人のデモンパラサイト「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」名前を考えてみよう編>>

コメント

止めてって頼むくらいならかかなきゃいいのに

 あのメンツで止めそうな人間はいないと思うんですが。

 止めての理由が詳細を忘れかけて来たからに1票。刑事のキャラをやった人から音声データもらうのがいいかも知れません
  1. 2007/03/06(火) 06:27:37 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

わん!わわわん!わん。
  1. 2007/03/06(火) 08:20:03 |
  2. URL |
  3. おでん #-
  4. [ 編集]

>わん!わわわん!わん。
これはこれは、ここでの書き込みは初めまして、おでんさん。
もう辞めろと。分かりました。厳粛に受け止めます。
  1. 2007/03/06(火) 08:22:55 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

>あのメンツで止めそうな人間はいないと思うんですが。
個人的には「自分、チョウ・ユンファだから」と意味不明な台詞で刑事キャラクターの行動理念を全て解決していた彼をさらし者にしたかったのですが、プレイを眺めていたおでんが言うのですから、諦めます。
  1. 2007/03/06(火) 12:22:34 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

なんだ

止めちゃうのかー
リプレイや感想は反省材料になるのでおいらてきにはありがたかったんだけど
このまま公共のウェブに書きまくって、いずれ
「ボクのデモンパラサイトはそんなにキモくないやい」とか「狼女に首輪は人権的にいかがなものか」とか書き込みだす、
愉快な人達とのバトルが見られるのかと期待してたんですがねー

あとおでんは悪魔憑き(モリオン?)の疑いが濃厚なので、彼女の意見は公平とは認められません。
  1. 2007/03/06(火) 17:58:14 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

>「狼女に首輪は人権的にいかがなものか」
そのプレイヤー、私じゃないですか。懐かしいですね。つかケンカ売ってますか、ご主人様?

>愉快な人達とのバトルが見られるのかと期待してたんですがねー
基本的に執着が無いのでバトルする前にブログ辞めると思います。面倒臭いので。また別のアドレスでブログはじめればいいじゃん。あとこのブログ、日に3人ぐらいしか見てないんじゃないかな?
  1. 2007/03/06(火) 18:39:22 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

アクセス解析とか

 普通についているはずなのでどれくらい来ているかは分かるのでは?
 回線が良く切れるので私は何回アクセスしているか分かりませんけど。

 やっぱり音声データは奪う必要がありますね。
  1. 2007/03/06(火) 18:46:50 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

家計簿がつけられない私

>普通についているはずなのでどれくらい来ているかは分かるのでは?
今さっき見てみたんですが、登録とか面倒臭いヨー。3人でいいや、3人。このブログ、見ている人は日に3人。決定。
  1. 2007/03/06(火) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

・・・とうとう飽きました?

 コトあるゴトに、意味不明なセリフが飛び出すことで有名な、刑事のプレイヤーです。
 リプレイのこれからが面白い(ヤバい)のに残念。ココくらいしか公開できる場もないのになー。こりゃ、膨大な録音データを送りつけるしかないですね。
 CD-Rを買ってこよう。
  1. 2007/03/06(火) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. チョウ・ユンファ #-
  4. [ 編集]

えー。

続き書いてくださいよ。
毎日疲れて家に帰ってからの人生のお楽しみが無くなってしまいます。
よしこうなったらとりひきだ。
こんどおあいしたときにすごいそふとをまわしますのでひとつおねがいします。
  1. 2007/03/07(水) 00:41:55 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

ハンドル考案中(仮)。さんへ
>よしこうなったらとりひきだ。
>こんどおあいしたときにすごいそふとをまわしますのでひとつおねがいします。
以前お借りした「姉妹妻」。淫乱でアホな妹の名前が美紀ちゃんでしたので、ハンドル考案中(仮)。さん、私のコト嫌いなのかなとフラッシュバックで思い出してしまいました。分かりました。善処します。

自称チョウ・ユンファさんへ
>膨大な録音データを送りつけるしかないですね。
実際ちょっと記憶があやふやになっていますので、データを下さいネ。お願いします。それまで小出しでアップします。
えーと、一応「続き書いていいの?」と書いたのは、主にチョウ・ユンファ似の貴方サマに尋ねていたのですが、本人の了解が取れました。
  1. 2007/03/07(水) 12:26:22 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

質問。

>分かりました。

続きありがとうございます。
もうしばらく生きていけそうです。
 
で、例のブツですが
 
1.美紀さんの眼を正面から見ながら「これはすごいですよ。」と言って、お渡しできるソフト。
2.美紀さんから眼を逸らしながら「これはすごいですよ。」と言って、お渡しするソフト。
 
以上のどちらがよろしいでしょうか?
 
もちろん両方というご回答もアリですので。
 
大丈夫です。ちょっとしか疲れてませんから。
  1. 2007/03/08(木) 02:56:49 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

>以上のどちらがよろしいでしょうか?
では両方お願いします。
えーと、卓を囲んでいた登パパのプレイヤーさんと雄三パパのプレイヤーさんとGMの皆さん、妙な戦利品が回ってきそうなのですが、何が回って来たのかは報告致します。見返りがあって救われたのかどうだか定かではありませんが、興味がございましたら可能な範囲で回します。
  1. 2007/03/08(木) 12:29:15 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/130-4a114e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

