恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人のデモンパラサイト「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」名前を考えてみよう編

キャラクターシートが足りない事に気が付いたGM。今からコンビニへコピーを取りに行くと言い出しました。ついでにトイレットペーパーも買って来て貰いました。妙に生活感のある大人のデモンパラサイト「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」名前を考えてみよう編です。

元々キャラクターに愛着を抱かない私。やはりといいますか、いつも名前に困ります。
現代を舞台にしたTRPGの場合、自分の中ではマイキャラは御手洗節子(みたらいせつこ)と決めているのですが、今回は折角ですので考えてみることにしました。

私「ねえねえ、奥さんの名前何って言ったっけ?」
刑事のプレイヤー「絶対、教えません」


何でバレちゃったんでしょうか。ヤクザのプレイヤーさんも「もうちょっと後で聞けば良かったのに」と残念そうでした。
ですが、すぐさまヤクザのプレイヤーさんの追い討ちで「私達結婚しました。の葉書を見れば書いてあるじゃん」と教えてくれたのですが、
「美紀!美紀!美紀!美紀!、美紀さんのキャラクターの名前は美紀!」と刑事のプレイヤーくんに必至に抵抗されました。キミは小学生か?
私は新妻にいつも「大人ぶって斜に構えてるから、~って書いてたアレは嘘ですか?今の対応はどう見ても子供だと思います。



ともあれマイキャラのパーソナリティが決定しました。
共生生物:ヴォージェ。職業:小学生がなかったので芸能人。LV6。
生まれ:孤児。人生経験:大怪我をした/捨てられた。寄生された理由:生まれた時から。
悪魔的特長:頭に大きな傷がある/畏怖を覚える美形。悪魔に対する感情:復讐の力。
戦う理由:最強の存在になる為。変身形状:体毛が長く、毛玉のよう。体色:青緑。

体色から名前はすみれちゃんに。髪型は頭の怪我を隠すためのツインテールです。
271
ツインテールといえばちーちゃん。霧島・T・さくらから苗字のインスピレーションして、寺尾。
寺尾すみれ、11才。プロの幼女がここに完成しました。

つづく。
次回はいよいよセッション開始ですよ。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/05(月) 19:11:54|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大人のデモンパラサイト「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」キャラクター導入編 | ホーム | 大人のデモンパラサイト「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」キャラクターを作ろう編 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/129-ceed9791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

