恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人のデモンパラサイト「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」キャラクターを作ろう編

花粉症で外へ出たくない私は、花粉が飛ばなくなるまで休日は「春ごもり」をするのですが、昨日はTRPG「デモンパラサイト」を我が家でセッションをする運びとなりました。

「デモンパラサイト」は国産のTRPGです。TRPGを知らない人はググって下さいね。
335
イメージとしてはキャラクターがいつも腹を空かせているデビルマンごっこで宜しいのでしょうか?

今回のシナリオは「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」です。元ネタは巷で有名なスパムメールですね。
去年の「珍妙なスパム大賞」というモノがあれば上位に食い込める内容だと思います。

スパムでなくウィルスだと最近はこんなのがありますが、それはさて置きまして、
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/03/post_788.html
どうしてウチの主人はスパムメールからこんなシナリオを考え付いたのでしょうか?謎です。

今回は大人のデモンパラサイトなのでベット戦闘があるそうです。ルールブックの裏表紙の解説文に恥じない、変身ダークヒーローRPGですね。



ゲームマスター(GM)は先述の主人ですが、プレイヤーは私を含めまして3人。
2名様はこのブログでもお世話になっている方でして、敢えてハンドルネームは挙げませんがすぐに分かると思います。

GMからの要望でキャラクター同士は繋がりを持たせる事になりました。
まずPC1の役割は「ヤクザ」。PC2の役割は「刑事」。PC3の役割は「その他」。その他って何ですか?何でも良いのですか?

それぞれ「ヤクザ」と「刑事」は決まりましたので、私は「その他」を貰いました。何にするかはこのブログを読んでいる方なら薄々気付いていると思いますが、とりあえず幼女にしました。
初めは「弁護士」や「ルポライター」が良いのではないかとの案がありましたが、折角幼女でOKが出ましたので、お言葉に甘えて小学5年生にしてみました。

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。
いきなりのメール失礼します。
久光さやか、29歳の未亡人です。


の久光さやかが今回のメインヒロインらしいです。
彼女を中心に接点を持てば良いみたいです。

まず「ヤクザ」と「刑事」の接点ですが、彼らは高校生の時に友人だったという設定にしました。
その頃に付き合っていたさやかちゃんと刑事くん(まだ学生だけど)でしたが、
ある日、さやかちゃんの元に訪れた刑事くんは、ヤクザくん(まだ学生だけど)との情事をハメている所までバッチリ目撃してしまいました。
その後ウヤムヤに3人は別れてしまいましたが、今でも刑事くんはヤクザくんに殺意を抱いています。
ヤクザくんは当時、刑事くんにコンプレックスを抱いていたようで、刑事くんの彼女を寝取る事でウサを晴らそうとしていた模様です。さやかちゃんの事は屁とも思っていません。
ここで「あ、私。同窓会出れないじゃん」と今更ながら幼女と3人に接点が無い事に気が付きました。それならばと「幼女はさやかの子供でいいですか?」とGMに提案してみました。
「だって親子どんぶりしたいじゃないですか」と自分の希望しか言ってない気がしますが、一緒に暮らしてないならOK、が出ましたので、「ヤクザ」と「刑事」はお父さんの疑いがあって、2人共「パパ」と呼んでいる幼女。孤児院で暮らしていて、プロ。どうやらこの設定でOKのようです。言うだけ言ってみるものですね。

次回は名前を考えてみよう編です。
一緒に参加した残りの3名から「もう辞めてくれ」との書き込みがあるまでリプレイは続きます。

つづく。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/05(月) 17:04:05|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大人のデモンパラサイト「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」名前を考えてみよう編 | ホーム | 本日のゲーム>>

コメント

 どーもー。刑事のプレイヤーです。
 リプレイがんばってください。つーか、こちらには録音データがあるので、記憶があいまいなトコは補完しますよ、ええ。

>それならばと「幼女はさやかの子供でいいですか?」とGMに提案してみました。
>「だって親子どんぶりしたいじゃないですか」と自分の希望しか言ってない気がしますが・・・

 主体と客体がまちがってますね。正しくは「親子どんぶりされたいじゃないですか」ですよ?(笑)
  1. 2007/03/05(月) 18:05:49 |
  2. URL |
  3. 刑事のプレイヤー #-
  4. [ 編集]

>こちらには録音データがあるので、記憶があいまいなトコは補完しますよ、ええ。
いやー助かります。つかもはや思い出したくないコトではないのね。

>>「だって親子どんぶりしたいじゃないですか」と自分の希望しか言ってない気がしますが・・・
>主体と客体がまちがってますね。正しくは「親子どんぶりされたいじゃないですか」ですよ?(笑)
まわりの男なんて飾りですよ。
  1. 2007/03/05(月) 19:26:01 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

えっと名前を伏せる意味がないので

 だって、前日の書き込みに一緒に遊んだってコメントあるジャン。
 親子丼は出来ませんでしたね。親子丼で思い出したのですが、美紀さんがいってた、コミケでのランブルローズの親子丼率は結局どれくらいだったんでしょうかね。
  1. 2007/03/06(火) 06:18:47 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>美紀さんがいってた、コミケでのランブルローズの親子丼率は結局どれくらいだったんでしょうかね。
そんな発言、すっかり忘れていました。当然分かりません。

ともあれランブルローズの母親って、おばさんガードル付けた変身サイボーグですよ?
親子丼で言いますと、
妹レイコ  卵
姉フジコ  鶏
母レディX 卵のカラ ぐらいの印象ではないでしょうか、たぶん。

  1. 2007/03/06(火) 12:20:13 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/128-1e131642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

