恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/4のプリキュア5

予想すら立てなかった今回の「マリア様がみてる」’。そろそろ飽きて来たのがバレバレですね。
とうとう今回、祥子’さまがが同類になる話です。

やはりといいますか、祥子’さま、一度はプリキュアになるのを断わられてしまいます。オマージュやり過ぎです。
祐巳’:「絶対プリキュアになって貰うんだから」
しかもこちらがお姉さま側っぽいですね。屈辱ですね、祥子’さま。
333
アホアホ星人の祐巳’ちゃん。確かに知性が必要です。

希望・情熱・安らぎ・弾ける(語呂悪いな)のプリキュアが揃って、知性のプリキュアだけが足りないと悩んでいた4人。
志摩子’:「一度断わられたから」(自分からも断わった)とここでも「マリア様がみてる」を意識。
4人が密談していたのは校内のカフェテラスでしたので、偶然立ち聞きしていた学食のオバちゃんに立候補されました。

おタカさん:「オバちゃん算盤5級だから」。
334
今回も会計時の「はい、ウン百万円」は健在でした。制作スタッフにこだわりでもあるのですか?

もう少しでオバちゃんがプリキュアになりそうでした。それだけは辞めて下さい。
祥子’が出てくる所だけが残された楽しみなんですから、そんな事したら放送局に人骨送りつけますよ。



次回の「マリア様がみてる」’は「プリキュア全員集合」。ドリフみたいですね。
カトちゃんは祐巳’に決まりなんですけどね。
  1. 2007/03/04(日) 09:56:31|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本日のゲーム | ホーム | 嗚呼、時間の無駄使い>>

コメント

お茶が一番アホキャラなんですか

 最後に入るのが馬鹿殿さまで、情熱が体操男、やすらぎが料理店経営のでかいひとだとすると希望が顎ですか?それとも。

 今日ソレイユで宣伝ビデオか次回予告かよくわからないものをみました。確かにお子様には人気でそうな番組ですね。
  1. 2007/03/04(日) 12:07:12 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

どちらも前作とは名前が同じで話は無関係

 六話目にして全員集合ですか。電王が六話でやっと二人目なのとはえらい違いです。
 しかし、「セーラームーン」の頃は、「前世からの運命」とか云う、降って湧いた
幸運みたいな物で変身出来ていたのに、能力とやる気を要求されるとは。
 この業界も、女子中学生と言うだけでは売って行けなくなったようです。
 ですが、今回のプリキュアは、明確に主人公が決まっています。こうまでして入隊
した青がこの先、単なる人数合わせにならない事を祈っています。
  1. 2007/03/04(日) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

ちょいと待ちんちゃい、nocさん

>2007/03/04(日) 12:07:12
ドリフがウンヌン以前に、この日この時間はウチに来てTRPGしてましたよね?そんなにキモい主婦と口頭で会話するの嫌デスカ?
  1. 2007/03/05(月) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

ここでは始めましてKGさん。
>幸運みたいな物で変身出来ていたのに、能力とやる気を要求されるとは。
逆に今までが能力を要求されなかったのがオカシイのではないかと思います。

>この業界も、女子中学生と言うだけでは売って行けなくなったようです。
この業界、「若いな」と思うのは小学生ぐらいですから。
今回「デモンパラサイト」でプロの小学5年生を遊んで見ましたが、プロは厳しいですね。実感しました。

>こうまでして入隊
入隊って表現は正直どうかと思います。

>単なる人数合わせにならない事を祈っています。
え、戦隊モノは全て人数合わせじゃなかったのですか?
  1. 2007/03/05(月) 00:35:55 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

卒業ネタに持っていこうとしてたんだったかな

>>2007/03/04(日) 12:07:12
>ドリフがウンヌン以前に、この日この時間はウチに来てTRPGしてましたよね?そんなにキモい主婦と口頭で会話するの嫌デスカ?
 嫌です。僕そこまでキモくなれないもん 
 そんなこと無いですよ?
 そんなことかかれると、私が人前で喋れ無いのがばれてしまうじゃないですか。
 Webの話題とリアルの話題は切り分けているつもりのはずなので。

 理由っぽいものを並べてみました。どれが本当でしょう。私は5番目のただ忘れていただと思います。さりえりたんに渡す怪しいウィスキーも忘れてきたし。旦那の人のアドに到着時間をメールしたあとぐらいに書き込んだと思うので、到着する20分前ぐらいの時間帯かな。
 家に帰っても探しましたがLady!リンクスまだ見つかりません。売り払ってはいないはずなんだけど。
  1. 2007/03/05(月) 08:19:38 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>卒業ネタに持っていこうとしてたんだったかな
自分の名前は「小野ヤスシ」か「いかりや長介」にするのが基本でしたね。
まー正直書き込むと「この話題はいいか」って思いますけどね。ホント。

>到着する20分前ぐらいの時間帯かな。
目の前で書いてたらどうしようかと思いました。
  1. 2007/03/05(月) 12:27:52 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

 送る人骨の出所が気になるTzです。
たぶんご家族の中で美紀さん以外の人骨をお持ちの方は一人だったかと。
  1. 2007/03/05(月) 14:47:42 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

「怒った視聴者が日本のTV局に人骨を送りつける」
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1133.html
今となっては懐かしいニュースですね。
  1. 2007/03/05(月) 17:23:59 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/126-4919c223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

