恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSP版「ギャラリーフェイク」

PSP版「ギャラリーフェイク」。
315
私、以前から欲しかったのですが、先日トイざラスで新品2000円だったので買いました。
面白かったですよ、お気に入りです。

面白かった要因としましては、
1.私が「ギャラリーフェイク」を知らなかった。
それどころか叶精作さんの「オークションハウス」と勘違いしてました。
「え?こんなのがゲーム化?FC版「ゴルゴ13」みたいに?」と驚いてました。

全然違いますね。
314
でも勘違いしているヒトが私の他にも居るはず。

2.2000円だった。
定価だと正直「うーん」な感じです。
ゲーム内容は簡単にした「逆転裁判」です。

3.登場人物が面白い。
主人公は表舞台に立てなくなった元メトロポリタン美術館のキュレイター、藤田玲司。
美術品の修復能力にかけてはプロフェッサーとまで呼ばれた人物。
汚職をしていた同僚の陰謀により職を失い、贋作専門のアートギャラリー「ギャラリーフェイク」のオーナーとなる。
彼は基本的にヨゴレですので、汚れ仕事も多いですが、美術への魂は売り渡していません。

ま、イタコ使って裁判に勝とうとする彼の面白さに敵いませんが。



「ギャラリーフェイク」には2人のメインヒロインがいまして、サラ・ハリファ嬢と三田村小夜子女史。

サラは某中東の王族の娘です。莫大なポケットマネーを所持してます。ポケットマネーでオークションに勝った事もあります。何千万ドルってそれポケットマネーじゃないような…。

「細野不二彦さんインタビュー」
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/salon/room_30.html
偶像崇拝を禁じているイスラム教では、美術品を収集するのは御法度。したがって、美術を扱うムスリムという設定は、ちょっと無理があるんですけど…(笑)。
(笑)で済ましますか。

三田村小夜子の方はニューヨーク近代美術館に勤務した後、高田美術館の館長に就任。彼女は表舞台の人なので裏世界の藤田が腕が良いだけに気になるご様子。

ところで細野不二彦さんって昔から血筋の良いヒロインがお好きですよね。本人がイイトコのコなんでしょうか?

正直、細野さんの漫画にはあまり思い入れがなく、ですので「オークションハウス」と間違えたのですが、細野さんと言えば、アニメ「ダーティペア」のユニフォームデザインをしたことと、タイトーのLDゲーム「タイムギャル」のヒロインのデザインをしたことくらいしか思い出せません。

でも安彦良和さんの挿絵の方が好きです。
316
どなたかハリウッドでクソ映画作ってくれませんかね。

タイムギャルのレイカちゃんはこちらが詳しいです。
http://regage.hp.infoseek.co.jp/md/timegal.html
レイカちゃんの声は、お茶の間ドン引きアニメ「イクサー1」で御馴染みですね。

どっちも激似なんですが、細野さんだけに依頼料は安くなかったんだろうなぁ。
映画「フラッシュダンス」と「ショーガール」の脚本が別々の料金だったんですし。

でも面白かったから、原作でも読もうかな、え?全32巻?
スポンサーサイト
  1. 2007/02/27(火) 17:21:54|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「マリア様がみてる」新刊タイトル発表 | ホーム | 「苺ましまろ」1巻>>

コメント

 ギャラリーフェイクは見たことが無いので詳しくいえませんが、「オークションハウス」と間違うにはギャラリーフェイクがかわいそうだと思います。オークションハウスのほうは主人公がいつ見てもいっちゃった人に見えるので。
  1. 2007/02/28(水) 07:44:46 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>「オークションハウス」と間違うにはギャラリーフェイクがかわいそうだと思います。
私もそう思います。「コブラ」の寺沢武一さんと同じで、画力の前にはストーリーいらねぇなと思わせてしまうのが全ての元凶だと思います。だからいるんですって、内容は。

叶精作さんの起用と言いますと、「マリーのアトリエ」を開発したガストの処女作、PC-9801版「アレス王の物語」を思い出しますが、あんなマッチョの塊のようなCG、パソコン少年はフツー引きますよね。
  1. 2007/02/28(水) 12:28:39 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/118-61604681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

