恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「EVE burst error」Vol.1

以前にもブログに書きましたが、メガストア4月号には「EVE burst error」が完全収録されています。
私、PC-9801版もサターン版も持ってますが、買いました。ケーキは別腹って奴ですね。
先月は「Viper」だったのですが、元々PC-9801版とWin版を所持してますので、流石に購入はしませんでした。

「EVE burst error」の主人公は2人。天城小次郎と法条まりなのマルチサイトで話は進みます。
私、この「EVE burst error」。2人がさほど好きな訳でもストーリーが格別好きって訳でもないんですが、気になったのが弥生さん。
弥生が居なければ最後まで遊ばなかったと思います。

画面に写っているのが弥生さん。
299
たまに居ますよね。「もう女辞めたら?」ってくらい男運の悪い女性って。

彼氏の告発で探偵事務所を営んでいた父親が逮捕され、そのまま獄死。彼氏とはそのままご破算。
ですが死んだと思われていた父親が実は生きていて、これまた久しぶりに会った親友と父親が何故かデキてました。ちなみに弥生はファザコンです。
もうお分かりだと思いますが、元カレと親友は小次郎とまりなです。もう踏んだり蹴ったりです。

彼女の行く末が気になって仕方なかったので、そのまま遊びましたら、音楽が素晴らしい出来なのに気が付きました。



しかし何年か振りにメガストア買いましたが、今月のはこれまたヒドい表紙ですね。毎月こんなのですか?店頭で買う人間の気持ちを考えたコトがありますか?店員さんが娘さんだったらドン引きですよ、奥さん。今月の付録「EVE burst error」の他にも「肛奉巫女」だの「汁だく接待」だの「南国さく乳アイランド」だの聞いた事もないエロゲーの壁紙が収録されてます。正直、見たくもないです。そんな思わせ振りな4月号の「メガストア」。敢えて画像はアップしませんので店頭でお確かめ下さい。間違って「コミックメガストア」買っちゃ駄目ですよ?コアマガジン的にはどちらもOKなんですけど。

シーズウェアのブランドが無くなって久しいですが、シナリオ・剣乃ゆきひろさん。原画・田島直さん、音楽・梅本竜さんのゴールデントリオの「EVE burst error」。
正直、先述のお二人さんにはあまり思い入れがないのですが、梅本竜さんは「YU-NO」も手掛けた、PC-9801の音楽を語るに外せない人物。今回のDVDにはPPZ8版のMP3が収録されています。つまり未発表に終わったFM-TOWNS版でして、録音もエミュレータではない実機を使った86音源です。当時のザラザラ音を是非!(冗談抜きで)
もちろん剣乃ゆきひろさんも色んな意味でPC-9801を語るには外すに外せない人物なんですけどね。

「EVE burst error」。まりな視点だとこんな感じ。まりな視点だとイベントシーンを除いて、基本的にまりな自身の立ち絵は画面に出ません。
フケ専で美少女好きの法条まりなのストライクゾーンがいまいち良く分かりません。
300
選択肢でハードボイルドではないコトが分かります。
だけど、どの本を見ても「ハードボイルドAVG」って説明されているんですよ。不思議です。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/22(木) 17:44:19|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「EVE burst error」Vol.2 | ホーム | 素人さんの無邪気なコメント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/110-4b37e4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

