恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マリア様がみてる」版ビックリマンチョコ

同人作品なのですが、上手いです。
294
結構マニアックに作ってますね。
由乃のひよこ柄のハンドタオルとか、彼女だけ緑の石が入ったロザリオとか。
元々マニアじゃなきゃ作らないってのは脇に置いておきまして。

裏もあります。裏が秀逸。
295
由乃、悪魔かよ。



こちらの3人もあります。ザ・脇役ーズ。
292
山口真美さん、人気ありますね。
お姉さまの築山美奈子さん、同人での人気はありますが、オリジナルでは作者に忘れ去られている気がします。

裏上手いナー。
293
私が子供の頃は「トマトンボ」などの「まじゃりんこシール」でしたので、天使と悪魔のシリーズはあまり馴染みが無いのですが、何が書いてあるのかサッパリ意味不明な台紙の文章のテイストは同じですね。

私、幼稚園までは祖父母の家に預けられていまして、いわゆる本の虫でしたが、毎日持ってきた絵本はあっという間に読み終えてしまう子供でした。
仕方ないので、暮らしの手帖だとか海軍飯炊き物語とか刑法の本とか家庭の医学などを読んでいましたが、当然意味が分かるはずもなく、ハンカチ敷いたら和姦だとか水兵が持ってるギンバエ袋とか、幼少時は難解な言葉で世の中が埋め尽くされていました。
あとは親戚の中で一番歳が下だったコトも有りまして、美紀ちゃんはバカというイメージで皆が接してくれていましたので、「大きくなったらここに書かれている文章は全部分かるはず」と淡い期待も抱いていましたが、先述の2つはともかく、ビックリマンチョコの台紙の文章は何が言いたいのか未だに分かりません。

以前にも似たような文章を書いたような気もしますが、まあいいや。
  1. 2007/02/21(水) 17:17:05|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ボブ、フォーエバー | ホーム | 「マリア様がみてる」トレーディングフィギュア発売決定>>

コメント

小学生の高学年は子供じゃないのか?

 ビックリマンチョコになって馬鹿売れしたのを思い出します。売れ始めたのは第3シーズン当たりからでしょうか?うちの回りだけかも知れませんけど。今はもう力こそパワーだの台詞しか思い出せません。
 他にはラーメンバーとか秘伝忍法帳とかかな
  1. 2007/02/22(木) 09:35:59 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>1977年にロッテによって発売された「どっきりシール」、およびそれに続く一連のお菓子やそれにオマケとして封入されたシールシリーズ。「立体ドッキリシール」「ウッシッシール」「マンギャシール」「まじゃりんこシール」などとマイナーチェンジを繰り返すもさほどの人気は出なかった。

>最も有名で社会現象を巻き起こしたのは、ゲーム性を取り入れた10代目「悪魔VS天使シール」、および物語においてその正統な後継作品であると考えられる11代目「スーパービックリマン」および14代目「ビックリマン2000」で、単純にビックリマンといえば、これらのシリーズ、特に10代目「悪魔VS天使シール」を指すことが多い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%B3

私が所持していたのは「まじゃりんこシール」「ウッシッシール」「マンギャシール」でした。
「ウッシッシール」は本物そっくりの硬貨やピンや剃刀のシールで、机に貼っておくと「あっ!こんな所に!」と驚かせるシールです。
「マンギャシール」はモンキーパンチやウノカマキリの画風っぽいシールで、スカートがめくれてビックリしている女性の図柄ですと、デフォルトは扇風機の前に貼りまして、「あっ!こんな所に!」と驚かせるシールです。

>小学生の高学年は子供じゃないのか?
もち子供ですけど。ほら、この頃の1年2年って成長の差が激しいじゃないですか。それにしても懐かしい駄菓子のチョイスが渋すぎですね、nocさん。
  1. 2007/02/22(木) 12:33:44 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

2匹目の泥鰌

 お菓子だけがごみ箱に捨てられる悲しい現象をうみだしてましたねぇ。なかなか売ってなかったけど、ネクロスの要塞が好きでした。

 ところで偽物シールにありがちなロッチマークは着いているのでしょうか?
  1. 2007/02/23(金) 10:34:38 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>なかなか売ってなかったけど、ネクロスの要塞が好きでした。
昔、ハイスコアが出したFC「ゾォ~ンビハンターァ~」。
私、ゲーム画面しか見たコトがなかったので、アレは麩菓子のタイアップだと長いこと思ってました。

>ところで偽物シールにありがちなロッチマークは着いているのでしょうか?
私、小学生の頃は箱買いしてまして、ニセモノを掴まされることはあまりなかったのですが、「まじゃりんこシール」を箱買いしたら2種類しか入ってなくて、あれは残念でした。チョコは友達と分けましたけどね。

あ、今回のネタ、ロッチマーク付いてないと思います。
  1. 2007/02/23(金) 12:34:24 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/106-dc65304a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

