恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年、お盆中のゲーム

今年のお盆のゲーム大会は2日間の短縮版でした。


「スモールワールド:アンダーグラウンド」
420
「Small World: Underground」/ Philippe Keyaerts

♪「ララランランラン」で始まる某テーマパークの歌詞は、「皆、助け合う」「微笑めば仲良し」「手を繋ごう」 だったような気がしますが、気のせいだと思います。

427 426 425
「アンダーグラウンド」より前に追加駒が発売されたりも、

428
毎ターン、イベントが起こる追加シナリオも発売されました。

424
今回の「アンダーグラウンド」の特徴はこのトークン。
中立の種族駒「失われた種族」の代わりに配置します。
まー、これが使えるの何のって。
これを含めてのバトルロワイヤル。
「スモールワールド」に慣れた方にオススメです。


「スモールワールド:王国」
417
「Small World: Realms」/ Philippe Keyaerts

423
「カタン」の様にヘックスタイルを組み合わせる「スモールワールド」の拡張セット。基本の「スモールワールド」が必須です。
ウォーゲームの様にマニュアルにマップが載ってますので、参考にしながら配置して下さいネー。

結構手間ですけどプレイする皆さんで仲良く並べてくださいね。
プレイ中はもっと殺気立つと思いますのでね。

[2012年、お盆中のゲーム]の続きを読む
  1. 2012/08/20(月) 20:06:01|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

