恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来週からアニメ版「クイーンズブレイド リベリオン」が始まるよ~

来週から始まる、アニメ版「クイーンズブレイド リベリオン」。キャストが出揃いました。
前作の無印「クイーンズブレイド」も、やけに豪華な声優陣でしたが、今回も豪華です。
アニメ版でユーザーが何を望んでいたか、キチンとリサーチした結果ですね。

ここからは、ゲームブック版「クイーンズブレイド」から飛んで来た方にも判るかも知れない こんなに無駄に豪華だぞ、リベリオン をお伝えしようと思います。



「叛乱の騎士姫 アンネロッテ」
341347
「マクロスF」の銀河を股に掛けた嚙ませ犬、シェリル・ノームと同じ声です。

過去記事→ 永遠の時を生きる娘は、急がない、慌てない
馬はスケスケですので、乗馬マシンに大興奮出来る方にオススメです。イラストはQB「武者巫女 トモエ」のえぃわさん。


「異端審問官 シギィ」
338348
「まりあ†ほりっく」の祇堂鞠也と同じ声。画像は股間のパーツが付け替え可能な美少女フィギュアです。

参考記事→ 「もう一度言います、クイーンズブレイドリベリオン異端審問官シギィが無いんです」
アンネロッテの敵となるシギィ。画力の高い織田nonさんのイラストがシュールな笑いを届けてくれます。


「錬金軍師 ユイット&錬金鋼人 ヴァンテ」
345349
遅ればせながら参戦しました、長門有希です。ユイットの方ね。ハルヒとみくるは既に参戦済み。

鉄人28号と正太郎くんのコンビも萌えの要素が加わるとこんな感じに。イラストは漫画版「狼と香辛料」の小梅けいとさん。
メイドロボは『変ゼミ』の水越美和子さんと同じです。美闘士よりキツいキャラですね。


「大海賊 キャプテン・リリアナ」
336387388
こちらも遅ればせながら参戦しました、令さまです。山百合会の皆さん+αは既に参戦済み。
過去記事→ 「最強の百合カップル決定戦」Vol.2
「ToHeart2」のひとつ年上のお姉さんタマ姉こと、向坂環も同じ。
「タマ姉堪んねぇ、とか言ってるけどお前らの方が年上だろ」はアキバ系の高年齢化を巧く表してますね。

イラストは「ドリームクラブ」のキャラクターデザイナー森沢晴行さん。理保も魅杏もみおも雪ちゃんもQBに参戦してまーす。


「月影の踊り手 ルナルナ」
343351
同じく「ToHeart2」関連で、メイドロボのシルファ。ちなみに初代「ToHeart」のメインヒロイン神岸あかりは「流浪の戦士 レイナ」と同じです。

377381
「クイーンズブレイド」を観る度に「あかりちゃん、逞しくなったなぁ」って言いそうになります。


何度も観ているはずなんですけど、シギィとルナルナのPVで吹いてしまいます。
ルナルナの何が凄いかって言いますと「ボクが考えたクイーンズブレイド」なんですよね。
関連記事→ 「クイーンズブレイド」ファンによるアイデア募集企画から生まれた美闘士

ズバッと言いますと、ルナルナが一番キッツイです。
つまり制作側が「自分達が変態なのではない、ユーザーが変態なのだ」の逃げ道キャラなんです。
ホビージャパンさん、頭良過ぎだろう。


[来週からアニメ版「クイーンズブレイド リベリオン」が始まるよ~]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2012/03/29(木) 00:53:25|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「女の子と密室にいたらしちゃうかもしれない。」のイトカ

公式サイト→ 3DS版「女の子と密室にいたらしちゃうかもしれない。」

出だしが良いとは言えなかった、「女の子と密室にいたらしちゃうかもしれない。」
331
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。4人目のキャラクター「乃木おとは」の情報が公開

332
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。東欧系の金髪美女「伊都香・リザヴェータ・イヴァーノ」を公開

「急に女のクオリティが上がった」
「どうみても最初の3人より、4人目と5人目の方がクオリティが高い…」
「女の子と密室にいたら〇〇しちゃうかもしれない。」のキャラがかわいくて理性が保てない

このまま広告の時点でコケてしまうのかと不安でしたが、そこはD3パブリッシャー。店舗特典がハシャギ過ぎ で、一部の方の注目を集めました。
327
328
329
『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』のちょっぴりエッチな店舗特典画像、カラーで勢ぞろい
水着におっぱいに百合展開まで!「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」店舗特典がエロ過ぎる!

ヘタをすれば自社ネガキャンになりかねない特典 にゴーサインを出したゲームショップ宝島さんの度胸に乾杯です。私もココで買いました。30時間以上プレイしましたが こんな場面は拝めてません。


実画面はこんな感じです。3DSですし。
330
開発段階のサンプルより数段可愛くなりました。

326
やはり気になる女の子は 伊都香・リザヴェータ・イヴァーノ
隠し玉。 と言いますか、前作もそんなに売れてないんだから、初めに紹介した方が良かったと思います。

324
彼女は同じインテンス開発の前作「密室のサクリファイス」のヒロインのひとり、イトカ。

外伝で1番に出たのもこの娘。
「密室のサクリファイス ~イトカ:ある閉鎖施設からの脱出~」
333
何度、逆さ吊りにしても笑って許してくれる 本当に気立ての良い娘です。
つか、怒れよ。

それぐらいならよくあるスターシステムやクロスオーバーなのですが、
325
キャラクター人気投票
ヒロイン5人中、人気最下位なイトカを何故にプッシュするのかイマイチ不明です。

わからんでゲソ。

  1. 2012/03/19(月) 11:45:23|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。