恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『プリンセスX』~僕の許嫁はモンスターっ娘!?

先日、女ケンタウロスが恋愛攻略対象になった エロゲが発売されました。
『プリンセスX』~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ 公式サイト

073 072
成り行きで主人公の婚約者になってしまった、女ケンタウロスのプロキシマ。あだ名はプロ子。


女ケンタウロスと言えば、懐かしい所で「シャイニング・フォース」の誇り高き女ケンタウロスが印象的でしたが、
079 078
プライド高いんだったら、ケツ向けんなよ、ケンタウロス。 と突っ込みを入れたくなるのが、お約束。「2」以降では指摘があったのか、腰布が付きました。

恐らく打ち止めであろう、「シャイニン・グフォース」シリーズのパーティメンバーでの女ケンタウロス、マリエル。
076
「ディアブロ」風になった「ネオ」。3人分のスペースを取るケンタウロス。はっきり言って邪魔です。
077
当たり判定デカすぎだろこれ。


『ディードリットで性に目覚めた』という話 は聞いた事がありますが、『女ケンタウロスで性に目覚めた』という話 は聞いた事がありませんので、
093
ディードリット〔蒂莉特,Deedlit〕って、こう表記するんだ。ブログ書いてて為になりました。

女ケンタウロス=性的に無理 というのが個人的見解でした。

でも発売されちゃった。
085
メインはラミアですけどね。


「シャイニング・フォース」はさておき、異文化カルチャーショック、外人さんならぬ人外さん が登場するエロゲは「プリンセスX」が初出ではありませんが、お相手が 「ケモノ耳・ケモノ尻尾持ちのみ」(悪魔っ娘も含む) 以外だと グ~んと数が少なく なったりします。

→ 参考リンク 「エロゲではよくあること」
『金髪の外国人が転校してくると髪の色に驚いちゃうピンク髪とか青色髪』
080
オマケ : ピンク髪詰め合わせ。


<人外キャラ攻略エロゲ>
魔物娘たちとの楽園 ~蜘蛛と鳥と◎(ひとつめ)と~ 公式サイト

魔物娘たちとの楽園 ~スライム&スキュラ~ 公式サイト

魔物娘との性活 ~アルラウネの場合~ 公式サイト

魔物娘との性活 ~ラミアの場合~ 公式サイト

魔物娘との性活 ~ラミアの場合~ UMD-PG Edition (UMDPG)
081
PSPでも遊べるヨ。てか、そんなにメジャーな性癖なんですか?


ラミアだスキュラだスライムだ以前に、十年ひと昔前では「猫耳メインは売れない」「猫耳は無いわー」 「ケモナーはあっち行って」 と言われる事もありましたが、エロゲ業界全体的に許容範囲が広がったのだと思います。

売れたタイトルの中では、Win95版以降の「WORDS WORTH」のニーナかな。
075
アニメ版の原画はりんしんさん。アニメ版「クイーンズブレイド」でもお馴染みですね。

「Words Worth Complete Hentai Anime Collection」
これホントに市販のDVDのタイトル?


ここからは「プリンセスX」の紹介 & ややネタバレ記事になっています。


[ 『プリンセスX』~僕の許嫁はモンスターっ娘!?]の続きを読む
  1. 2011/09/24(土) 20:00:00|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ようやく「囚われの竜戦士ブランウェン」が手に入ったよ

ほんっとに遅ればせながら「クイーンズブレイド リベリオン『囚われの竜戦士ブランウェン』」を入手しました。

04
ようやく再販が掛かりました。

→ 参考リンク 「クイーンズブレイド公式」
囚われの竜戦士 ブランウェン
06
割とどうでもいい 彼女の設定ですが、『"沼地の魔女"を崇拝する"ゴブリンの奴隷商人、調教師ドグラ"に、大切な"騎乗竜アッシャー"を人質にとられた"聖竜の戦士ブランウェン"が"奴隷剣闘士"となって活躍する』というものです。

→ 参考リンク 「アキバBlog」さん
「やられ姿がエロ過ぎる!」 織田nonが描く女奴隷剣闘士

やはりどうでもいい事なんですけど ゲームブックでは騎乗竜アッシャーは出てきませんが、今後「エメラルドドラゴン」的な展開もあるんでしょうかね。

はい、前置きはここまで。さて、ブランウェンのキャラクターシートを見て、ピーン! ときた方いますよね?


中身は日本でも翻訳された、Lost Worldsの初期メンバー「とかげ男 Lizard Man with Scimitar and Buckler」でーす。
05
「オレだよオレ」

Lizardman with Scimitar & Buckle
ブランウェンにはとかげの尻尾が無いので、「Tail Whip」が足枷を利用した「鉄球蹴り」に変更されています。

大変参考になりました→ 「闇匣(あんばこ)」さん
失われた世界を求めて


[ようやく「囚われの竜戦士ブランウェン」が手に入ったよ]の続きを読む
  1. 2011/09/19(月) 15:30:30|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

