恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ながら「Ever17」を遊んでみました

今更ながら、「Ever17 -the out of infinity-」を遊んでみました。
個人的にPSPメディアが好きなので、私が購入したのはPSP版「Infinity plus portable(インフィニティ プラス ポータブル)」。
152
値段や同梱のプレミアムブックの存在を考えると、PS2版やWin版がお得です。
(PSP版にはプレミアムブックが入っていません)

PC-9801がどうとか言っているこのブログでは、比較的新しいめのソフトかも知れませんが、「Ever17」は2002年8月29日に ドリームキャスト とプレイステーション2で発売されたそうですから、発売から結構経ってますね。

153
今考えると「infinity」シリーズの1作目が ネオジオポケット(カラー専用) で出てたってのも、中々衝撃的です。

シナリオが追加される度に、「infinity」(PS)→「INFINITY cure」(ネオジオカラー)→「Never7 -the end of infinity-」(ドリームキャスト)とメディアが替わり、過ぎ去った時間は戻らないな、と暗示させるハード群ですね。

何故に今更「Ever17」なのかと言いますと、この夏にXbox360版「Ever17」が発売予定でして、何で今更 って思ったんですけど、思い出してみると私、「Ever17」で遊んだ覚えがありませんでした。なら、ここまで興味を持った訳ですし、もう遊んでみるしかありませんね。


新作のXbox360版「Ever17」は女の子がポリゴンで表示されるらしいです。
時代が時代なので「FIST」みたいな出来にはならない と思いますので、その点は安心出来ますね。
関連記事→ 5pb.とサイバーフロント、Xbox 360「Ever17」 発売日決定、プロモーションムービーを公開

おまけ:「FIST」

「Ever17」の感想ですが、ゴメン。面白かった。
これより先の文章はちょっとだけネタバレですので、「Ever17」で遊びたい方はここまでにしておいて下さい。まだまだ間に合います。



[今更ながら「Ever17」を遊んでみました]の続きを読む
  1. 2011/05/25(水) 15:26:27|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:56
  4. | コメント:2

アジアのトラウマ玩具 VS. さいとうたけし さん

情報源は、moeyo.com さん。
「moeyo.com」 美少女フィギュアレビューを中心に、秋葉原のOTAKU情報を日々配信します!

moeyo.com さんの、2011年2月10日の記事。
トラウマ玩具の新作「奇怪田ジローちゃん(8ヶ月)」予約受付中...らしいけどどうする?...とりあえず見る? 【WF2011冬レポ】

アジアのトラウマ玩具を輸入販売する「ダイナミックコグマ」ブースで撮影した、相変わらず胸がざわざわするオモチャ 3点です。「なんでそこを光らせた」とか、もうつっこまなくていいよね。あと「コメント欄で 新作の愛称を大募集!」

今回は性的で無い方のいかがわしい玩具の紹介記事です。


過去に ウォルト的に危ない動きの玩具 なども輸入販売してました。

新作はこれらの3点。
130 131 132


動くとこんな感じみたいです。光り過ぎ。こんなの与えられても、子供泣きます。

そして今回。この獣2匹の玩具にネーミングの募集がありました。
133

輸入玩具なので、本来の"商品名"はあるんでしょうけど、それが日本語に置き換えできなかった際など(?)に、素敵なキャッチコピーと共に、独自の名称で販売している あの名前ですね。

他商品で言えば

・欲しくないけど欲しくなる!「ハッピードラマーキャット(これは正式な商品名)
・他人の敷いたレールはもうコリゴリだ!!電動二足歩行!!「機関『人』トーマス」
・まっすぐテレビが見られなーい!!「イカれた黄色いクマ」
・いかれたピーがいかれたピーに乗ってピ~!!「ときめきを運ぶよピーピートレイン」
・究極のドヤ顔で登場!!「卑しく哀れな黒ネズミ」
・・・などなど。

うわぁ~!改めて、ハイセンスなコピー&ネーミングだねっ!
何でもアリ感も強烈だから、僕も・私も 気軽に応募してみてねっ★


以降は、恐らくそんな軽い気持ちで応募したであろう、さいとうたけし さんの軌跡をお送りします。



[アジアのトラウマ玩具 VS. さいとうたけし さん]の続きを読む
  1. 2011/05/17(火) 15:20:35|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休中のゲーム Vol.3

→ 過去記事 連休中のゲーム Vol.2


「Smash Monster Rampage!」
04

128
トレーラームービー、壁紙、3D版、ペーパークラフトも楽しめる公式サイトはこちら。
はい。このゲーム、自作する必要があります。頑張って !!


「Rampage」は、ミッドウェイ社の街破壊ゲーの名前でもありますが、こちらは街を守る方ですのであしからず。

この手の怪獣大劇進撃ゲームは客層が被るのか、たまに見掛けますが、とにかく判定が楽でした。
プレイヤーは2勢力に別れて戦い、相手側の逃げ遅れた人間は助けなくても良い ルールなのが特徴的でした。ちょっぴり切ないゲームかも。




[連休中のゲーム Vol.3]の続きを読む
  1. 2011/05/08(日) 12:35:56|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

連休中のゲーム Vol.2

→ 過去記事 連休中のゲーム Vol.1


「カーゴ・ノワール」
111
「Cargo Noir」 /Serge Laget

作者は、プレイヤーの中に裏切り者が居る「シャドウズ・オーバー・キャメロット(キャメロットを覆う影)」を手掛けています。
112
2006年ファンタジーゲーム賞受賞(2006 Spiel des Jahres "Fantasy Game" Winner)。
Bruno Cathalaとの共同作品です。

そのBruno Cathalaの他の作品。
113
Malcolm Braff、Bruno Cathala、Sébastien Pauchon との共同作品の「Animalia」。私は未プレイ。

そのSébastien Pauchonの作品のひとつ、「ジャイプル」。
114
人材がグルグル回ってますね。こういうのを知ると楽しい。
が、「カーゴ・ノワール」とは直接関係が無いので戻りますね。

1950年代の密貿易が舞台。設定はダークですが、ファミリーゲームなのでルールは簡単です。
ダークなファミリーゲーム? 書いてて不安になりました。

利権を争う競りゲーです。先手有利なのですが、「王への請願」みたいに初手プレイヤーがずれる方式ではありません。
ヘタにイジらず、ファミリーゲームの取っ付き易さを優先したのだと思います。




[連休中のゲーム Vol.2]の続きを読む
  1. 2011/05/05(木) 15:21:05|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

連休中のゲーム Vol.1

4/29・4/30・5/3・5/4、自宅を開放してゲームをしました。

<マルチゲーム>
・オートモービル
・アルハンブラ:カードゲーム
・アグリコラ
・ザ・レジスタンス
・カーゴ・ノワール
・革命万歳
・魚河岸物語
・スモールワールド
・51番目の州
・ディクシット
・モンド
・グレンモア
・花火
・マラケシュ
・ペンギンパーティー
・ウントチュース
・ゲシェンク
・ジャイプル
今回もレビューではなく、ただの遊んだゲームメモ帳になってます。ご了承下さい。



「51番目の州」
101
「51st State」 /Ignacy Trzewiczek

お金を使用しないのが印象的でした。
002
「Fallout 3」的、世紀末な世界観カードゲーム。ヌカコーラは登場しません。

荒廃した世界が舞台なので、他プレイヤーからの略奪がメインのゲームかと思いきや、わくわくボクの街づくり ゲームでした。つまりゲーム目的はカタンなどと同じです。

そのボクの街にはカリスマとなるリーダーを呼び寄せる事が出来ますが、前のリーダーを倒さなければ新たなリーダーを呼べません。
増築、改築で街をどんどん大きく出来ますが、スケールダウンの改築も普通です。それは改築では無いのかも。やっぱり世紀末っぽいですね。

コンボを決めないと勝てないゲーマー向きの内容ですが、建てた設備の維持や運営は考えなくてもOKです。
なので経営ゲームが苦手な人でも楽しめます。勝負は一気に決まります。テンポの良いゲームです。




[連休中のゲーム Vol.1]の続きを読む
  1. 2011/05/05(木) 13:34:41|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

